子どもの寝冷え対策

  • なんでも
  • ねむ
  • 18/11/23 21:22:08

2歳の息子ですが、布団や何かをかけるのを嫌がります。スリーパーも微妙…
部屋は21度くらいを保つようにしてますが、パジャマの下にスパッツとかさらに重ね着した方がいいのか。。
皆さんのおうちでお布団かけないお子さん、どんな格好で寝てますか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/11/23 22:32:03

    夜中から朝方に一桁の気温で寒いときは、肌着、長袖パジャマ、長袖スリーパー毛布生地の着せてる。布団から絶対はがれるから

    • 0
    • 23
    • ふうちょう
    • 18/11/23 22:28:45

    スリーパーが引っ掛かるのが嫌なら、ぴったり目のベストを着せてあげるかな
    あと毛布から足を出す
    お腹さえ冷えなきゃいいと思ってる

    • 0
    • 22
    • ケンタウルス
    • 18/11/23 22:19:57

    1歳半の息子が寝る前から掛け布団を嫌がり、途中でかけてもすぐさま蹴飛ばす。
    暑いからというよりも掛けるのが嫌い。
    長袖ボディ肌着+キルト生地つなぎをパジャマにしてる+股下でボタン止めできるスリーパー着せてる。
    室内温度18度あるから暖房はなし。
    それでも朝は足からふくらはぎあたりまでとても冷たいからゴムがゆるい靴下履かせるか悩み中。

    • 0
    • 21
    • アンドロメダ
    • 18/11/23 22:18:52

    暑いんだと思う。北海道だけど、普通のタンクトップ型の下着にパジャマのみだよ。室温は20度くらい。着過ぎたら逆に汗ひいたときに冷えそうかなと思って。

    • 1
    • 20
    • みなみのさんかく
    • 18/11/23 22:14:52

    布団はどうせはいじゃうから、もこもこのパジャマ着せてる。

    • 2
    • 18/11/23 22:07:52

    腹巻とレッグウォーマー

    • 2
    • 18/11/23 22:06:13

    寝る時の室温設定は16度から18度がいいんだって。

    • 1
    • 17
    • ちょうこくぐ
    • 18/11/23 22:01:17

    21度ってそんなに寝冷えするような室温じゃないよね?着せすぎで暑くて布団蹴ってるんじゃない?もう少し薄着させるか、暖房切ってみたら?

    • 3
    • 16
    • インディアン
    • 18/11/23 21:50:30

    >>8
    今の時期はまだノースリーブの肌着だよ。

    うちは寝る時は暖房は付けないから、もっと寒くなってきたら半袖→長袖に移行して行く感じ。

    暑いんじゃないかな?
    子供は大人の1枚薄着でも良いくらいだよ。

    それか、足元に布団が掛かるのが嫌とか。

    • 0
    • 15
    • みなみじゅうじ
    • 18/11/23 21:49:57

    薄手の長袖パジャマで布団蹴飛ばして
    お腹出して寝てる。
    でも風邪ひかないんだよね。
    羨ましい。
    私の方がしょっちゅう風邪ひく。

    • 0
    • 14
    • ケンタウルス
    • 18/11/23 21:49:28

    寝冷え対策はしてないけど、気になるなら股ボタンの肌着を着せたら?
    95くらいまでならサイズ売ってあるし。

    • 0
    • 18/11/23 21:46:27

    子供は寝冷えしないって小児科の先生が言ってたから特に何もしてない。布団脱いじゃったら太ももくらいまでは一応かける。3歳の子ね。
    お腹までかけて脱いじゃってまたかけての繰り返しは逆に良くないって言われた。
    朝方は寒いのか自分で入るようになってきた。

    • 0
    • 18/11/23 21:42:12

    うちもスリーパー断固拒否。寝るまで放っておく。寝たらこっそりスリーパー着せるよ。基本朝まで起きないからそのまま。朝起きたら自分で脱いでる。

    • 0
    • 11
    • ぼうえんきょう
    • 18/11/23 21:40:42

    暑いんじゃない?

    • 1
    • 18/11/23 21:36:47

    21度もあるなら何もしないでしょ

    • 1
    • 9
    • ちょうこくぐ
    • 18/11/23 21:36:44

    着せすぎじゃない?

    • 1
    • 18/11/23 21:34:54

    >>6
    そのモコモコパジャマの下は、半袖肌着かな?
    長袖肌着とかは、部屋が寒くないかぎり暑すぎちゃうのかな…

    • 0
    • 7
    • みなみじゅうじ
    • 18/11/23 21:34:24

    はらまき

    • 0
    • 6
    • インディアン
    • 18/11/23 21:32:22

    モッコモコした素材のパジャマ。
    ズボンの上部が腹巻きになってるやつ。

    • 0
    • 18/11/23 21:31:57

    >>1
    なるほど、上に重ね着ですね!

    • 0
    • 18/11/23 21:31:12

    >>3
    寝返りのときにちょっと引っかかっら感じなのか、イライラしたように泣くんですよねー!起きてるときは着てたりするんだけど…結局朝まで着てられず。

    • 0
    • 3
    • オリオン
    • 18/11/23 21:29:48

    ガーゼのスリーパー使ってるけどあんまり好まない感じ?

    • 0
    • 18/11/23 21:29:36

    シャワー

    • 0
    • 1
    • けんびきょう
    • 18/11/23 21:27:06

    パジャマの上から毛糸のパンツ?短パンみたいな形のニット素材のやつをはかせてる。お腹まわりを冷やしたくないから。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ