腹立つ先輩

• 働くママ
  • みなみのさんかく
  • mVI9BFq46w
  • 18/11/23 14:39:40

偉そうにすぐ人の挙げ足ばかりとる先輩がいます。
新人もすぐ潰れていきます。
自分は完璧といつも思ってて誰にでも上から目線で威圧的。
そのくせ上司や社員の前ではがらりと人が変わったようなブリッコ猫被り。
気に入らない新人がいると人脈使って嘘話を広めて、悲劇のヒロインぶって周り味方にじわじわ虐めて退職に追い込んでます。

他に腹立つ先輩がいたら聞かせてください。
対応もあればぜひ。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 3
    • おひつじ
    • r5+xHrV0Wa
    • 18/11/24 01:15:28

お前に雇われてるわけじゃないよって言ってやりたい。毎日そう思いながら仕事してる。本当にうざい!姑みたい。やることなすこと文句言ってきて。聞き耳の立て方普通じゃないし。キモいんだよ○塚!

• 4
    • 2
    • きりん
    • H3KjY5Q2t2
    • 18/11/23 17:59:51

仕事のやり方を押しつけては、先輩の思うような出来じゃないと「仕事のできない奴」扱い。
    常に先輩の顔色見ながら行動してるのに、それでも自分の思い通りにならなかったら文句つけられて人格否定される。
    対応なんてできない。
    だってそこで働く人全員が、会社が認めて雇用した、仕事をするのに必要なメンバーという認識が先輩にはないから。
    先輩の中では常に後輩は下僕か奴隷でしかないから。
    先輩先輩ってご機嫌取ってはいい気分にさせてくれる、そんな後輩だと仕事ができなくても自分の手先となって味方になるから置いておくだけ。
    仕事が出来て、自分より人脈があったり経験があったりするような後輩だと、ありとあらゆる卑怯な手段使って辞めさそうとするから恐ろしい。
    キチ害相手に対応なんてできないので、黙って去る人の方が賢く思います。

• 2
    • 1
    • ポンプ
    • v+QJ9Q4mPO
    • 18/11/23 16:08:42

お局最悪だよね

• 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています