幼稚園の行事をインスタに

  • 乳児・幼児
  • うかのみくら
  • 18/11/23 09:31:32

他人がインスタとかのSNSに徹底的に顔をスタンプや色塗り等で潰して幼稚園の行事の写真をアップするのはあり?
自分の子が写ってるとして。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/11/25 02:48:16

    あり

    顔がわからなければ別に。

    • 1
    • 18/11/25 02:40:06

    あり

    芸能人の子どもじゃないんだからね~笑

    最近芸能人気取りする人多い

    • 2
    • 18/11/25 00:29:09

    あり

    >>19
    そうそう。幼稚園とか小学校とか児童館とか習い事のホームページやブログには、普通に載ってるよね。
    だいたいの場合、個人のSNSより閲覧数が多いはずだけど、それについてはなんの文句も言わない人が多い。

    • 2
    • 18/11/24 22:22:27

    あり

    なしの人はなぜなのかよくわからない。誰も気にしないのに。

    • 2
    • 18/11/24 08:41:47

    あり

    自分の子がうつってても全く気にしない
    私はインスタ見るだけだから私は投稿したこととかないけど。
    嫌な人は誰かに狙われるぐらい子供がかわいいとか?!
    顔隠してても嫌ってなんで?

    幼稚園や小学校のブログには普通に載ってるし

    • 3
    • 12
    • ぼうえんきょう
    • 18/11/23 10:38:21

    あり

    友人限定ならいいんじゃない?

    • 1
    • 18/11/23 09:42:13

    あり

    私も>>6と同意見。
    まぁ私はインスタやツイッターとか一切やってないけど。

    • 1
    • 6
    • 甘党ですが?
    • 18/11/23 09:39:36

    あり

    顔だけじゃなく名札や園名or学校名が書いてある部分も忘れずにね!あと、特徴的な服装や髪型も出来れば隠しといた方が無難だと思う。

    個人的には、もし誰かの投稿写真の背景に自分の子が写り込んでてもあまり気にしない派だし、そういうのが具体的な実害に繋がるケースなんて殆どないと思ってるけど。
    気にする人は気にするし、余計なトラブルの種は撒かないに限るよね。

    • 5
    • 1
    • うみへび
    • 18/11/23 09:32:11

    あり

    まずは

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ