運動神経が悪くて、鈍臭い娘が男子にからかわれたらしい

  • 小学生
  • はくちょう
  • 18/11/22 19:13:50

子供は小3。
みなさんならどうフォローする?
親の私も運動神経悪いけど、それにしたって娘は私が引くレベルで運動神経悪いです。
運動全般苦手です。早く走りたいとか、できるようになりたいとか、やる気も全くないです。
今日、レク大会で走るゲームがあって、足おせー!て男子にからかわれたんだ…とメソメソ泣いてきました。
そらあんた足が遅いから仕方ないわな、そんなことでメソメソするなよ…と心で思ったけど、それを言ったらおしまいだし、男子ってやだね、忘れな!三連休楽しもう!と言いました。
皆さんならどう声をかけますか?
じゃあ走る特訓するか!そりゃ、足遅いもん、もうちょっと頑張んないとダメだよ!とかハッパかけた方がいいのかな。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/11/22 19:34:27

    私も主みたいに思いつつ…
    「得意なことを伸ばそう!」と言うかな。
    足が遅くても他に得意なことがあれば、自信つくしね。

    • 4
    • 6
    • カシオペヤ
    • 18/11/22 19:31:48

    私は幼い頃から絶望的な運動音痴。
    スポーツは見るのもするのも大嫌い。

    でも、勉強できれば運動音痴でも
    馬鹿にされないし困らないよ。
    大人になったら体育なんて無いしね。

    • 1
    • 5
    • かみのけ
    • 18/11/22 19:30:13

    チーム戦だったのかな?あまりにも遅い子は迷惑だからな~
    小3なら言っちゃうかもね

    • 1
    • 18/11/22 19:24:53

    男子をひとくくりにしない方がいいよ
    そのうち女子にまで言われたら
    何て言うつもり?

    • 3
    • 18/11/22 19:20:07

    誰にだって苦手なことや欠点がある。あなたは運動が苦手。でも○○は得意。それだけのこと。バカにされても気にしなくていい。泣くと面白がる子もいるから、我慢出来そうなら我慢してみたら?
    って言う。運動音痴も個性だよ。

    • 3
    • 18/11/22 19:19:51

    そういうこと言う子って一番じゃないんだよね。
    自分だって○○くん(リレーの選手)より遅いのにねーと言って終わり。

    • 3
    • 1
    • へびつかい
    • 18/11/22 19:16:07

    そんなの社会に出たら大して意味ないよー

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ