たまに突然、数秒くらい肛門のあたりがキーンて痛くなるときない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/11/22 23:10:06

    これか!

    • 0
    • 18/11/22 23:00:22

    >>79
    内膜症が卵巣以外に大腸までできていて
    生理の度にそこから出血してるみたい。
    内膜症の手術の時にそこの大腸を切って
    繋いだほうがいいと言われたけど大掛かりな
    手術になるし出血しても外に出るから
    暫くは様子見。
    2度手術をしていて癒着もあるから
    腸閉塞にならないように海草類は控えてる。

    • 0
    • 18/11/22 22:41:49

    >>98吉川晃司じゃん笑

    • 1
    • 18/11/22 22:30:31

    生理中になる。
    子宮内膜症が肛門の近くにあるからだと医者に説明された。

    • 1
    • 18/11/22 22:22:29

    生理前、生理中になる。寝てて痛みで起きることもある…。一瞬でも、夜中なるとかなりしんどい。

    • 1
    • 18/11/22 22:17:08

    私出産後によくなってた。何かで肛門がつってるって聞いたけど違うのか…。
    ハウッて動けなくなるよね。
    最近はないなぁ。

    • 1
    • 18/11/22 21:46:54

    >>98
    初めて聞いた!
    妊娠中に頻繁になってたな~

    • 0
    • 18/11/22 21:45:50

    生理中になる(>_<)本当痛い!

    • 3
    • 18/11/22 21:44:46

    ひぃっ!てなるよね。
    椅子とかに座ってるとお尻浮かせないといられなくてフーフー深呼吸しながら波が過ぎるまで耐えてる。
    おさまったと思って油断してるとまたすぐくるときもある(笑)

    • 4
    • 18/11/22 21:43:41

    わかる
    わたしも生理中になる
    ぎゅーーん!って突き上げるような痛みが来た後に、ドロッとした塊が出るって事が多い

    • 2
    • 18/11/22 21:35:11

    たまーになるけど産後の入院中になった時は桁違いだったよ。
    膣の中から肛門までの裂傷を縫ったばかりで排便もできない便秘状態だったからすごく辛かった。
    冷や汗をかきながら唸って耐えてたら旦那がうざそうに「俺もよくなるから分かるんだよ」って大袈裟とでも言いたげな顔で言われた。
    ツーン、キーンって感じの鋭い痛みだよね。

    • 1
    • 18/11/22 21:18:36

    そんなに痛いの?
    キューって痛痒くなる事はある。
    数秒間、肛門締めて過ぎ去るのを待つ感じ。

    • 0
    • 18/11/22 21:01:13

    モニカ病だよね?
    私もたまになるよ!

    • 0
    • 18/11/22 20:54:29

    今朝なった。あれなんなの?すーごく痛い。

    • 0
    • 96
    • みなみじゅうじ
    • 18/11/22 20:51:10

    わかる。便秘のときになる。

    • 2
    • 18/11/22 20:43:24

    生理前かな

    • 2
    • 18/11/22 20:42:03

    陣痛の時と、産後は排卵痛の時になる。ズキューンってめっちゃ痛い!

    • 0
    • 93
    • ぼうえんきょう
    • 18/11/22 20:40:42

    ずきゅーんって妊婦のときよくあったな。

    • 2
    • 18/11/22 20:39:19

    痛くないんだけどピクピクするのは何だろう?

    • 0
    • 18/11/22 20:36:11

    なるなる!生理近くなるとお腹の調子悪くなってる時に、あ、来る…ってわかる。結構痛いんだよね。息止まるもん(笑)

    • 0
    • 90
    • ちょうこくぐ
    • 18/11/22 20:35:44

    あるあるー!
    みんなもあるあるで安心した。。

    • 4
    • 18/11/22 20:34:55

    なる!
    その時、ウッて痛くて動きが止まっちゃうよ。
    自分だけかと思ってたから人に聞いたこともなかった。

    • 3
    • 18/11/22 20:33:47

    ストレスでもなるんだって

    • 1
    • 18/11/22 20:31:36

    >>81

    便秘!なるほど!

    この症状、子供の頃からあったけど、子供の頃から便秘ぎみだった!
    でも、産後に便秘知らずの快便体質に変わったらそういう症状無くなってるー!

    • 0
    • 18/11/22 20:29:41

    内側に出来るイボ痔だよ
    内痔核

    • 0
    • 18/11/22 20:27:40

    私もこれきたあとにオナラかうんちでる。

    • 1
    • 18/11/22 20:26:17

    読んでて妙に納得

    おしえてくれてありがとう・・・・

    「モニカ」・・

    • 0
    • 83
    • みなみのうお
    • 18/11/22 20:22:41

    子宮内膜症とか筋腫あるんじゃない?
    私そうだけどたまにあるよ
    急にズキュンってらなるの
    うおって来る

    • 0
    • 18/11/22 20:18:19

    私快便の便秘知らずだけどなる…(笑)

    • 4
    • 18/11/22 20:17:52

    多分便秘がちでガスが溜まりやすい人はなるんだよ。
    生理の時とか特に。
    少し子宮内膜症もあると思う。
    私がそうだから。
    ガスピタンとか先に飲んで便もなるべく出してたら陣痛並みに痛かったのにあまりならなくなったよ。

    • 2
    • 18/11/22 20:17:27

    私もなるー!同じ人いて良かったー!婦人科で相談したけど、帝王切開の後遺症じゃないって言われて心配してた!

    • 0
    • 79
    • ケンタウルス
    • 18/11/22 20:12:31

    >>67血便?
    病院行きなよ。

    • 0
    • 78
    • みなみのかんむり
    • 18/11/22 20:11:00

    数秒キーン

    • 2
    • 18/11/22 20:10:42

    私は排卵日辺りにそれなるよ!

    • 1
    • 18/11/22 20:09:47

    あるある!
    私の周りは、なる人がいなかったから私だけかと思ってた!

    • 2
    • 18/11/22 20:07:30

    わー!そういう人けっこういるのね!
    子供の頃からそうだったからあんまり気にしてなかったけど。

    • 1
    • 18/11/22 20:06:54

    あるある!でも若い時にはなかった!

    • 2
    • 18/11/22 20:04:26

    >>33 なるほど
    急に痛むからびっくりする、さっきなったし痛かった

    • 0
    • 18/11/22 20:03:07

    星野源がその痛みのこと
    モニカ病って言ってたよ。

    モニカのあの格好になるんだって笑笑

    • 3
    • 18/11/22 20:01:59

    なるなる!いたいよね。

    • 2
    • 18/11/22 19:55:22

    ギュイイーーン

    • 2
    • 18/11/22 19:55:19

    あるあるー

    • 4
    • 18/11/22 19:54:12

    妊娠中よくなる。

    • 1
    • 18/11/22 19:52:59

    私もなる。
    腸管子宮内膜症じゃない?
    突きあげられたような痛みがある。
    生理の時は必ず血便するよ。

    • 0
    • 18/11/22 19:52:34

    なる。内側に痔があるのかもと思ってた。イボ痔とか外まで出てくるのは結構すすんでるって言ったし。

    • 0
    • 18/11/22 19:50:01

    あるある。最近は生理中に特に痛くなるんだけど、なんでだろう。

    • 0
    • 18/11/22 19:47:24

    同じやつか分からないけどある!!

    ほんと忘れた頃にだけど、多分、排便したい時になる気がする。
    でもほんと稀にしかないけど、その時は動けない。

    人前では不思議となった事ないんだよね。
    人前でなったらほんとおかしなやつになっちゃうww


    何なんだろってずっと思ってた。

    • 2
    • 63
    • カシオペヤ
    • 18/11/22 19:42:42

    ないわ

    • 0
    • 18/11/22 19:41:49

    あるーーーーーっ!!
    すごくわかる!!

    • 6
    • 18/11/22 19:39:17

    >>35
    私は子宮腺筋症で手術したから分かるよ。昔は子宮内膜症と言われて
    いたけど、内膜に入り込み増殖して行くから子宮が厚くなり大きくなり
    腸や肛門に癒着して痛くなる。経験者だから分かる

    • 3
1件~50件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ