こどもが吐いた時の園の対応…

  • なんでも
  • オリオン
  • 18/11/22 17:57:55

今日、こどもが顔に傷作って帰ってきたので理由を聞いたら
「~ちゃんがお部屋でゲーしたから、逃げる時にぶつかって転んだ」って

よく聞いたら教室とかで誰かが吐いたら、クラス全員一斉に外に出るシステムらしいです
ウィルス性胃腸炎とかだった場合を考えての対応なんだろうけど
吐いた子はお友達が逃げるように走って出て行くの見て傷つかないのかな…

みなさんの所もこんな感じですか?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/11/22 22:20:27

    >>74
    緊急事態か?
    嘔吐した子がいたら走って逃げろじゃなくて近づかないように園児誘導して先生がすぐに掃除してって落ち着いて対処してあげてほしいわ。

    • 0
    • 18/11/22 20:31:45

    他の子はみんな廊下とか他の部屋に移動させます。吐いた子とクラスの子供達にはあとからフォローします。からかう子がいたりみんなも同じようになる時があることを話します。二次感染が怖いので。

    • 0
    • 74
    • カメレオン
    • 18/11/22 20:31:21

    >>72
    基本ね?これは緊急事態でしょ(笑)

    • 1
    • 18/11/22 20:26:17

    幼稚園で働いていたけど当然だよ。
    全員外に出る。消毒するまで立ち入り禁止。
    子どもだとあっという間に感染広がっちゃうからね。

    • 2
    • 18/11/22 20:23:43

    >>59
    基本走っての移動はないよ

    • 0
    • 18/11/22 20:21:31

    >>63
    は?

    • 0
    • 18/11/22 19:56:06

    >>6
    主の子がとろかったんじゃないの?
    これで感染したらそれはそれで何か言うんでしょ

    • 1
    • 69
    • へびつかい
    • 18/11/22 19:54:53

    子供が吐いた!ってアタフタしてる時に他の子が転んで怪我して泣き出すとかもうカオスだな。先生ご苦労様。

    • 7
    • 18/11/22 19:50:30

    先生から聞いた話じゃないのね

    • 3
    • 67
    • へびつかい
    • 18/11/22 19:50:27

    火事の時の訓練ですら走らないって教えてるはずなのに走って逃げろなんて教えるわけない。

    • 4
    • 18/11/22 19:48:43

    ちょっとひどいね
    さわっちゃダメだよ程度じゃない?

    • 2
    • 18/11/22 19:42:37

    >>59
    排泄物が乾燥したら空気感染もするけどね。
    当たり前って走って逃げるほどでもないわ。

    • 0
    • 18/11/22 19:21:19

    子どもの言葉だから「逃げる」ってなったのかもしれないし、
    子供達に分かりやすいように先生が「嘔吐物から逃げて」って
    感じで指導してるのかもね。

    • 2
    • 18/11/22 19:16:33

    >>61
    偽善者

    • 0
    • 18/11/22 19:16:06

    >>60確かに。
    勝手に想像してるよね主

    • 0
    • 18/11/22 19:14:31

    >>55分かってくれる方がいて良かったです、ありがとうございます。

    • 0
    • 18/11/22 19:14:07

    >>56
    現場を見ずに、子供の言う事だけで想像してるんだよね?
    主が1番創造力豊なんじゃない?

    • 1
    • 59
    • カメレオン
    • 18/11/22 19:12:21

    >>50
    空気と飛沫感染だからね。
    走って当たり前

    • 2
    • 58
    • カメレオン
    • 18/11/22 19:11:29

    >>56
    想像力?
    主の文才が無いだけだよ(笑)

    • 3
    • 18/11/22 19:10:15

    >>56
    ネチネチしたおばはんだね。

    • 2
    • 18/11/22 19:08:14

    >>49それはわかるけどその対処は如何なものかと...って言う感じに見えるよ。

    想像力豊かな方ですね

    • 0
    • 18/11/22 19:07:45

    >>53
    主の言いたいことわかるよ。
    単に疑問だっただけでしょう。
    小さい時はみんなが走って逃げたら、自分がバイキン扱いされたみたいでショックにならないかなぁとかもわかるし。

    なんで叩かれてるか不思議。
    スルーでいいと思うよ

    • 5
    • 18/11/22 19:06:47

    >>53
    あたりまえだろーが。
    空気感染なんだからさ。

    • 2
    • 18/11/22 19:05:51

    集団生活している以上病気をもらうのは仕方ないと思ってるけど、吐いた子がいたら別の場所に避難はするのが基本みたいですね

    • 0
    • 18/11/22 19:04:09

    それぐらい対応してくれてる方が助かる。
    傷つくかもしれないけど、それは仕方ないでしょ。
    うちの子が当事者でもそうしてほしいわ。

    • 2
    • 18/11/22 19:03:58

    主の子が吐いた本人じゃないし、ふと疑問に思った事聞いてこんな叩かれるんだ、、、。

    叩いてる人名前変えて1人か2人にもみえるけどね。

    • 1
    • 50
    • へびつかい
    • 18/11/22 19:03:42

    走らんくても。
    大きくなった時に体調悪くなった人に声もかけられない子達になりそう。

    • 0
    • 49
    • カメレオン
    • 18/11/22 19:00:44

    >>45
    感染を考えての対処なんだろうけど...っていう言い回しが、それはわかるけどその対処は如何なものかと...って言う感じに見えるよ。

    • 2
    • 18/11/22 19:00:05

    集団感染すればまた文句言うくせに~

    • 3
    • 18/11/22 18:59:48

    確かに吐いた子は感染とか分からないから自分がした事でお友達が逃げたって傷つくかもしれないね。
    でももし私が周りの子たちの親だとその対応でお願いって思う。
    吐いた子がいるのに他の子たちを離さなかったからうつった、っていうクレームの方が凄そう。

    • 3
    • 18/11/22 18:59:22

    走らないけど、戻したら先生がビニール手袋をつけて始末。
    子は隣のクラスで待機

    • 0
    • 18/11/22 18:58:20

    >>41
    うん私もそう思うよ。
    だから主も、これが普通の対応なんだなって知ったと思うし。それだけの話だよね。
    何も園にクレームしたり文句書いてる訳じゃないのにね。
    わざわざ叩いてる人がよくわからないなって

    • 2
    • 44
    • カメレオン
    • 18/11/22 18:57:34

    >>40
    分からないなら、多分、子供もそう誤解してるだろうし、そういう育てかたなんだろうと思うよ。
    どこが?ってもうトピタイから全て

    • 1
    • 18/11/22 18:57:16

    >>26全然ディスってるように感じないわ

    • 0
    • 18/11/22 18:57:08

    やっぱり釣りか

    • 0
    • 41
    • カメレオン
    • 18/11/22 18:56:32

    >>32
    まぁそれは確かに変な話だけど...
    でもほかの園児を考えたら園は正当な対処をしたと思うよ。

    • 1
    • 18/11/22 18:56:16

    >>36どこが批判なんでしょう?

    • 1
    • 18/11/22 18:55:15

    まともなコメントくださった方、ありがとうございます。

    • 0
    • 38
    • カメレオン
    • 18/11/22 18:55:13

    >>33
    幼稚園とか保育園とか関係ない。
    そこ?って感じなんだけど(笑)

    • 2
    • 18/11/22 18:54:47

    >>33先に書いとけよ

    • 0
    • 36
    • カメレオン
    • 18/11/22 18:54:40

    >>31
    もう1回、自分の書いた文章読んでみなよ。
    吐いた子のことを考えて心が痛むとか、そう思うなら園の対処法を批判するような書き方はしないよね。
    園の対応がありえない...っていう文章に見えるよ。

    • 3
    • 18/11/22 18:54:06

    主の子供やばすぎ

    • 0
    • 18/11/22 18:53:39

    >>31そっくりそのままお返しいたします。

    • 1
    • 18/11/22 18:53:33

    >>27保育園じゃなくて幼稚園ですから

    • 0
    • 18/11/22 18:53:29

    >>29
    うんごめん読んだよ。
    私はこの状況になったことがないからわからないけど、そんな感じなんだ~って思っただけだよ。
    なら主の子が一人残れよとかお門違いコメントたくさん多いから

    • 1
    • 18/11/22 18:53:03

    捻くれた捉え方する方ばかりてびっくりです
    さすがママスタですね…

    • 5
    • 18/11/22 18:52:54

    これって思いやりのない主の子だけの問題で園は関係ないね。

    どうかお子さんと向き合って優しさというものを親であるあなたから教えてあげてください。

    • 0
    • 29
    • カメレオン
    • 18/11/22 18:52:18

    >>28
    もう一度読んでみて

    • 0
    • 18/11/22 18:51:23

    >>27
    そういう捉え方なのか。。
    自分の子が吐いてみんな一斉に逃げたからクレームならわかるけど、
    みんなこんなものなのかな?て疑問に感じてるだけに見えたから、なんでこんなボロクソ言われてるのか謎だっただけー

    • 0
    • 27
    • カメレオン
    • 18/11/22 18:49:49

    >>25
    保育園批判に持っていきたいのか分からないけど、保育園のとった行動を批判してるよね。

    • 0
1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ