あの子と同じクラスにしないで下さい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 103件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/11/22 21:09:30

    確かに、イジメ系で先生と子供達で話し合いしている子って、主犯格はまた別の子とトラブル起こしてまた話し合いしてるよな。。。学年上がるにつれ、嫌われて避けられるのは当然。なのにそうなってから、逆ギレして親子で「今度は自分がイジメられた!」って騒ぐ。もう本当、あの子と同じクラスにしないで下さい。

    • 3
    • 18/11/22 18:15:14

    うちの親がそう
    自分が嫌いな子と同じクラスにしないでと2クラスしかないのに一緒になってない子が何人かいる

    • 1
    • 101
    • ちょうこくしつ
    • 18/11/22 17:59:55

    言ったことないけど、面談で○○君とこういう事があったって聞いたんですけど、どうなんですかねー?みたいに話題を出した子とは翌年離れていたよ。

    • 2
    • 18/11/22 17:57:44

    はっきりは言わなかったけどある。部活が一緒のAが、娘は言ってもいない事を同じ部活のBに言ってて誤解された。Bと娘が仲良かったのが気に入らなくて引き離そうとしてたみたい。そんなのが積もり積もって、担任にこんな事があるようです程度に言ったけど部活の副顧問だったからAの性格把握してて助かった。他の子達からも相談があったらしく、娘もその子達ももれなくAとはクラス離してもらえた。

    • 2
    • 18/11/22 17:43:15

    >>98だよね、そんなやつって周りまで巻き込んでまで意地悪したりするからね!

    • 1
    • 18/11/22 17:41:27

    モンスターペアレントと言われようが、意地悪でいじめっ子って仲直りとか話し合いできないレベル(親もおかしい)だし、自分の子が精神病んだりいじめられたり不登校になるぐらいなら、モンスターペアレント呼ばわりされてもいい。

    • 8
    • 18/11/22 17:38:17

    >>60
    前にママスタで、ある問題児(他害・いじめ系)とクラスを別にしてくださいって先生に言うと、「実は、他の保護者からも同じ要望が多数あるので、みんなその生徒と別のクラスにするのは難しいかもしれません」と言われたってコメント見たことあるw
    かなり有名な問題児がいるんだなって思った。

    • 6
    • 96
    • へびつかい
    • 18/11/22 17:36:26

    言う予定

    • 2
    • 18/11/22 17:30:07

    我が子が毎回トラブルの発端なのに息子の言うことだけ信じて、毎年訴えている親いたけど先生わかってるから却下されて遂には転校したわ。

    • 0
    • 18/11/22 17:27:54

    すみません。私今31歳ですが、中1・中2の時に、ある友達と揉めて、親と一緒に先生に~さんと違うクラスにしてくださいって言ったよ。

    その友達(今は絶交しました)は、何度も話し合ったりしましたが、とにかく話を通じない相手で、いきなり無視したり悪口言ったりモノを隠したり…他にもたくさんあって、仲直りと
    相手を更生するのは無理だと感じました。
    私の母も、私がその友達のことで悩んで、体調崩したりしてるのを見ていました。
    「逃げる」「わがまま」覚悟で、親子で伝えたよ。当時は今ほど、~さんとクラスを離してくださいとか言う人少なかったと思うから、先生に怒られるんじゃないかって悩んだ。
    先生は「クラスを絶対に離すと言う約束はできない(成績順でクラス編成するのが基本だから
    )けど、配慮します」と答えてくれた。

    結局、その友達とクラスが離れた中3はとても楽しくてストレスなかったです。

    • 1
    • 18/11/22 17:18:58

    もう少ししたら、クラス決めのスレが立ち上がりそうね(笑)

    • 1
    • 18/11/22 12:00:21

    モンスターペアレントってもっと自分本意な要求をする親じゃないの?
    正当な理由があって、それに伴って生活や精神がおかしくなってしまってるのに、何もせず我慢させ続けるの?親の変な意地で先生に言わないって、毒親じゃない?学校で辛い思いしているのは親じゃなく、子供。親も先生も頼りになれなけば、いつか不登校や引きこもりを招くよ。

    • 1
    • 91
    • インディアン
    • 18/11/22 11:55:00

    ある
    うちの子だけターゲットにして、嘘を言いふらし、他の子を利用して嫌がらせを何年もしてくる奴がいたから。そいつの嘘に騙された子からいきなり殴られたり。
    親もその子の嘘を信じて周りにうちの悪口言いふらしてた。
    今、そいつの嘘は全部ばれて一人ぼっちになってるらしい。本当に粘着質な奴って小さい内からそうなんだよ。放すしか方法が無いときもあるよ。

    • 4
    • 18/11/22 11:41:17

    >>85 親からおかしいから話し合いにもならないケースもある モンペという人もいるけれどイジメから逃げちゃいけないの?

    • 2
    • 18/11/22 11:39:08

    ある 小学校で散々嫌がらせされたから中学校上がる時と中2、3と先生にお願いした

    • 2
    • 18/11/22 11:35:54

    怪我させられたんである

    • 2
    • 87
    • けんびきょう
    • 18/11/22 11:28:47

    ない。
    けど相手側からいじめ行為・暴力行為・過剰な執着があったならば言うと思う。
    幸いにそういった事態にはなってないけど。

    • 1
    • 18/11/22 11:23:32

    >>83
    81だけど、うちもモンペなわけ?
    聴力落ちたのに相手から謝罪すらないわよ。

    • 0
    • 18/11/22 11:21:10

    ない
    まだトラブルがない
    もし何かあれば相手の保護者を交えて相談していくと思う

    • 0
    • 18/11/22 11:20:52

    自分も言ったことあるけど、結局子供同士が仲直りしてた。
    言わなくても良かったなーと思ったし、逆にうちが言ってるってことはうちの子も一緒にしないでって言われてるかもなーって思った。
    結果、言わないほうが身のためかなと思う。

    • 0
    • 18/11/22 11:10:45

    そういう要求する人をモンスターペアレントって言うんだって

    • 3
    • 18/11/22 11:07:42

    >>73 自分の子供見てないのに溺愛ママ
    は、子供に変なアダ名とか「ちゃん」付をしてる。それを人前で話す時も「うちの何何ちゃんがね」と、そのまま話す。

    • 4
    • 18/11/22 10:53:24

    言ったことあるよ。本当に耐えられなくて。1人だけどうしても無理で頼んだよ。今はその子落ち着いたから迷惑はかけられてない。
    中学生になって、違う子が原因でイジメ紛いなことされて、耳の聞こえ悪くなったから卒業まで同じクラスにしないで欲しいって頼む。

    • 5
    • 18/11/22 10:35:11

    >>69
    私もそう。しかも女子にいじめられ?いじられ?
    向こうは好意でしてたが大体担任もその子の性格も把握していてやっぱりね~みたいな。
    うちの子が泣いて学校拒否するまで担任には言わなかったけどずっと我慢していた。同じクラスにはしないで下さいは言わなかったけど考慮して下さいは伝えた。やっと4年で離れた。一年に一回あるのに。

    • 0
    • 18/11/22 10:35:07

    あの子に困ってると先生に言ってたママ友。でもそのママ友の子供、わがまますぎるし被害者意識が酷くてすぐに文句を言う。
    逆に一緒になりたくない。

    • 5
    • 18/11/22 10:30:34

    でも問題児だけ集めても、本当に全員がオール問題児ではないわけじゃない?そこに運悪くツッコまれたらそりゃもう大変だわ。

    • 0
    • 18/11/22 10:29:46

    あります。
    恥ずかしい親かもしれないけど、一年間ずっと嫌がらせされて我慢してきたけど、相手は変わらないので。

    • 2
    • 18/11/22 10:28:57

    みんなと同じ事をするのに時間がかかる子がいて、その子の親にうちの子と同じクラスにしてほしいと要望があったからと、年長~2年生まで隣の席にされた。ずっとお世話係。
    2年が終わる時に担任に言おうと思ってる。

    • 1
    • 75
    • インディアン
    • 18/11/22 10:25:12

    >>51
    神経質、過保護と思われても仕方ないよね。相手が問題児なら我が子さえよければいいって言うのが透けて見えるし。

    • 2
    • 74
    • インディアン
    • 18/11/22 10:23:01

    >>4
    うん。クラス替えとかないから離れるとか無理。暴力的な子もいるけど。

    • 0
    • 18/11/22 10:21:33

    >>37まさにこういう母親いる!
    見てないというか、見れない癖に溺愛。躾もなってなくて周りに迷惑かけてると気がついてない。

    • 2
    • 18/11/22 10:21:23

    >>70

    当たり前のことを偉そうに語らないで

    • 0
    • 18/11/22 10:20:29

    いろんなママと話すと結構皆言ってるよ
    だから問題多い子がやたら集まってるクラスと穏やかな子が多いクラスに分かれるんだろうねって話になったことがある

    • 3
    • 18/11/22 10:18:09

    問題はその次。先生に訴えてクラス別れても、まあ別の子供とトラブルになった場合。毎年毎年、あの子は嫌だ、でもあの子は2年まえに仲悪かったから嫌だって訳にはいかないよ。言うのは自由だけど、どうしても我慢てきないレベルの時に絞るべきだと思う。

    • 5
    • 18/11/22 10:16:57

    あるよ。
    その子のせいで、死にたいとか学校行きたくないって言い出して、家庭で対応しきれなくなったから先生に言って離してもらった。保育園から我慢してきて、小4で我慢の限界まできてしまった。

    • 5
    • 18/11/22 10:16:06

    >>63

    あら、ふうちょうから匿名に変えたのね

    • 1
    • 67
    • きょしちょう
    • 18/11/22 10:16:02

    世の中にはいろんな人がいる、と言う事を学んで欲しいから言わない、けど命に危険があるのなら言う。

    • 2
    • 66
    • ふうちょう
    • 18/11/22 10:14:37

    >>61そりゃトラブルあった子と離してもらったんだから良くなってもらわなきゃ離してもらった意味ないよ

    • 1
    • 65
    • おちゃわん
    • 18/11/22 10:14:23

    今、新任の先生のクラスなんだけど、新任選への配慮なのか、見事に扱いやすそうな優等生タイプが揃ってるクラス。朝の先生がくる5分前には全員着席してて、先生が来るとサッと黙る。友人トラブルもクラス内で聞かない。問題児は学年主任の先生にまとめてられてて怒鳴られまくってる。子供のメンバーは先生以上に大事!

    • 3
    • 18/11/22 10:14:18

    友達が3人の子とクラスを離して下さいって頼んだら、一人に絞ってくださいって言われたって

    • 1
    • 18/11/22 10:14:09

    >>58 あなたみたいな人がいると大変だわ

    • 0
    • 18/11/22 10:10:36

    そんな事出来るんだw

    • 1
    • 18/11/22 10:09:44

    >>58

    離してもらったことあるけど、結果的にとても良かったと思ってる
    反対に知り合いがやっぱり頼めば良かった、、って後悔してる話は何度か耳にしたことある
    離してもらって後悔したって話は聞いたことないよ

    • 5
    • 18/11/22 10:08:27

    そういえば、そろそろ面談シーズンだもんね。でもそうやって嫌われる子って、だいたい毎年同じ顔ぶれになるだろうに、振り分けるの大変そう。

    • 2
    • 59
    • ふうちょう
    • 18/11/22 10:05:38

    >>57自分からぶつかる必要はない。ぶつかる事もある。

    • 1
    • 58
    • ふうちょう
    • 18/11/22 10:04:34

    子供を守る事がクラス離してもらう事に必ずしも繋がるとは思わない。それが子供の為になるとは一概に言えない。

    • 1
    • 18/11/22 10:04:06

    >>56

    幼稚園や小学校時代にそんな壁にぶつかる必要あるのかな?
    イジメや裏切りなんかは後々トラウマになるし避けられるトラブルは避けさせてあげるべきだと思う

    • 2
    • 56
    • ふうちょう
    • 18/11/22 10:00:58

    言ったことない。離すほどの被害にあったことないけどね。でも離して下さいは最終手段だと思ってる。強くなって欲しい、どんな壁にぶつかっても乗り越えて欲しいって思うし簡単に言わない。

    • 0
    • 18/11/22 10:00:31

    皆言ってるよ
    言い難いけど子供を守るために言う
    親も余計なストレス受けずに済むしね

    • 2
    • 18/11/22 10:00:19

    幼稚園だけど、うちの子にお世話したがりの子に困ってる。でも先生や周りの親からしたらその子はしっかりしてていい子って評価。
    こんなんでクラス離してと言ったらモンペ?

    • 2
1件~50件 (全 103件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ