3歳就寝中足が痛いと大泣きする

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • りょうけん
    • 18/11/22 05:41:47

    うちも。足の甲ではないけど。5歳だけど4歳の頃から足が痛いって泣くことが度々あるよ。さすってあげると寝る。レントゲンも異常なし、成長痛かもねって言われたよ、何もないといいね!!

    • 0
    • 18/11/22 05:39:35

    >>11靴はいつも通りの靴で合わない靴があると変とか痛いとか言うので、ちょっと違うのかなって思います。
    成長痛って朝になると治まるってよく聞くけど、もう朝方だしさっきも起きたから心配でずっと寝れませんでした。
    本人も寝れなくて辛そうです。

    • 0
    • 18/11/22 05:33:01

    靴合ってないとか?

    • 0
    • 18/11/22 05:24:05

    コメントくれた方々ありがとう。
    さっきも痛いって苦しそうにして起きて、しばらくさすったらまた寝ました。
    普段から活発ではある方だとは思うけど、昨日は特に長時間歩いたり遊んだりはなかったかな。
    いきなりだからちょっと心配。
    今日病院に連れて行こうと思います。

    • 1
    • 18/11/22 05:19:31

    娘もまったく同じです。
    夜、寝る前になると片方の足の甲が痛いと言い出します。冷えピタを貼ってあげるとすぐに寝て、朝には痛みがなくなり普通に過ごしています。
    月に1回あるかないかの頻度ですが、たまに
    夜中に「痛い~」と泣いたりします。
    成長痛なのかな?
    診てもらうとすれば、整形外科でしょうか?

    • 1
    • 8
    • みずがめ
    • 18/11/22 05:02:55

    うちの息子も3才のときにあった!
    何か大きい病気じゃないか心配で、整形に連れていったよ
    結果は成長痛っていわれた。
    骨があるところはどんな場所でも成長痛があるみたい!
    主の子は日中走り回る?元気?元気なら白血病ではなそうだけど、白血病以外にも怖い病気はあるから、レントゲンとってもらったらいあえかも!親も安心だし
    ちなみに息子は、医者に大丈夫って言われた日から痛がらなくなったなー…精神的なものだったんかも

    • 1
    • 18/11/22 02:51:53

    さすってあげて抱っこしたら落ち着いたのか、また寝たけどまた痛いって言って起きるかな。上の子はこんな事はなくて、初めてだから心配してしまう。

    • 1
    • 6
    • はちぶんぎ
    • 18/11/22 02:48:02

    あったなー
    ムズムズ症候群も疑ったよ
    とりあえず何度もさすってあげてた

    • 1
    • 18/11/22 02:40:26

    右足だけって気になるし、成長痛ってよく膝とかって聞くよね。
    白血病とかじゃないか心配してしまう。

    • 1
    • 4
    • はちぶんぎ
    • 18/11/22 02:39:34

    成長痛かも。でも不安だよね。私も子どもの頃よく痛くなってその度にバンテリンを塗ってた。心なしか楽になった気がした。

    • 0
    • 18/11/22 02:38:18

    つっただけじゃないの?

    • 2
    • 2
    • おおいぬ
    • 18/11/22 02:36:58

    足の甲って珍しいね
    片方ずつで問題ないと思うけど、子供が痛いって言うと怖いよね

    • 2
    • 1
    • オリオン
    • 18/11/22 02:34:54

    中学生の頃、成長痛で悶えてたけど、いつも右脚だったな‥

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ