女の子がいるママ友の旅行先。何か可哀想…

  • なんでも
  • 富士山
  • 18/11/21 20:32:48

ママ友と冬休みや春休みの旅行先について話してました。
うちもママ友も女の子がいます。
ママ友は今までに行った家族旅行先と言えば宮島や出雲大社とかのお寺がメインだったそうで、初詣に伊勢神宮に行ってみたいなーって言ってました。
ママ友にはとても言えなかったけど、それって昭和の新婚旅行か何かと間違えてるんじゃ…
お年頃の女の子がいるのにそんな所に連れて行って可哀想じゃないですか?
うちは夏休みにTDRとスカイツリーと原宿に行ったんですけど、次も子供の希望で原宿とその近郊で観光しようと思ってます。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 120件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/11/22 17:35:24

    主が寺社仏閣の良さや地方の観光名所の良さが分かる日は…こないんだろうな。そしてそれは娘さんにも引き継がれていくのでしょう。

    • 3
    • 119
    • ちょうこくしつ
    • 18/11/22 17:33:27

    TDRとスカイツリーと原宿…
    お年頃の女子なら友達と行くから。

    ウチもお年頃の娘がいるけど、家族旅行はお寺や神社巡りする事はあるよ。
    京都は修学旅行で行ったけど、家族と行くと時間に縛られないから見たい所もゆっくりしっとり見られるし、飲食物もお土産も他人を気にせず買えるから、家族で行く方が好きだって。
    今度は家族で座禅をしよう…と言っている。

    娘と原宿・渋谷辺りにも行く事あるけど、若者が行く様なお店は私が躊躇しちゃうわ…。



    • 1
    • 18/11/22 17:17:32

    >>112 TDRもスカイツリーも原宿も、修学旅行で行く学校あるけど。。。

    • 0
    • 18/11/22 17:12:06

    そういうところ行く家族って、大々的に「今度!ディズニー行きます!」ってテンションじゃないから知られないけど、さらっとそういうところも行ってたりするよ~。「親は苦手なんだけどね(笑)」とか言って。

    • 2
    • 18/11/22 17:10:54

    こんなアホなトピ久々に見たわ

    • 4
    • 115
    • 名産物も楽しみ
    • 18/11/22 17:09:43

    >>112
    行くよ!主の地域は修学旅行で広島や島根や三重が修学旅行先なの?
    自分の子供の頃はどこに家族旅行に行ってたの?ディズニーばっかり?

    • 3
    • 18/11/22 17:05:47

    >>100
    って事はママ友の子、好きな子がいるって事?

    • 0
    • 18/11/22 16:45:14

    >>112
    修学旅行は修学旅行
    友達と行くのと家族で行くのとは全然違うと思うけど?
    それに良い観光名所は何度いっても良いよ~

    • 2
    • 18/11/22 15:17:12

    観光名所ってわざわざ子供の時から行く?
    どうせ修学旅行で同じ所に行くかも知れないのに?

    • 0
    • 18/11/22 10:12:55

    性格悪い主

    • 1
    • 18/11/22 10:10:35

    教養ってほんと大事なんだなーって主みたいな人みると思うよ

    • 8
    • 18/11/22 10:06:21

    自分が正しいと思うこと以外は、批判したいタイプの主なんだね~。心が貧しくならないようにね~

    • 2
    • 18/11/22 10:03:05

    ママ友みたいな友人ほしい。堅実そうでいいな。

    • 1
    • 18/11/22 09:41:03

    観光名所に家族旅行ってちゃんとした家庭に思うけど。

    • 5
    • 18/11/22 01:44:19

    子どもが楽しけりゃどこでもいいじゃーん。主の旅行先も家族で楽しめて子どもが喜んだならそれでいいし。人の家の旅行先と比べてうちの方がいいでしょって言っちゃうあたり満たされてないんじゃない?相手の方が下だと思ってるのに充実して楽しんでるの見て悔しいのかな?

    • 3
    • 18/11/22 01:34:53

    別に主の行き先もママ友の行き先も否定はせん。楽しめるなら何処だっていいじゃない

    • 3
    • 18/11/22 01:31:32

    あちこち行った上でなら分かるし私自身もそういうところ好きだったけど、やたらと「なんでか娘が好きなんだよねーw」って言いたがる人はいるなと感じる。(ここのレスがって話ではなく普段の生活で)

    • 0
    • 18/11/22 01:29:50

    >>102
    少数派かもしれないけど、主みたいにありえない!ってほどでもないでしょ
    別に常に神社ばっかりいってるわけじゃないよ

    • 3
    • 18/11/22 01:00:20

    >>94
    横だけど、少数派であることは間違いないよ

    • 0
    • 18/11/22 00:58:26

    うちの娘(小5)はディズニーより温泉だわ。

    • 4
    • 18/11/22 00:53:53

    出雲大社は縁結びの神様で
    パワースポットだから
    お年頃の女の子も興味がある子はいそうだな。
    宮島はカキがめちゃウマだし
    公園とかハイキングコースとかロープウェイとか
    いろいろあって楽しいよ。

    • 1
    • 18/11/21 23:55:15

    ディズニーやスカイツリーのような旅行も好きだし、神社めぐりも好きだけどなー

    自分の価値観を押し付けて人の好きなことに文句を言う主が1番可哀想だよ。

    • 6
    • 18/11/21 23:52:48

    スカイツリーやディズニーや原宿は近いから日帰りでいつでも行けるから
    出雲大社や伊勢神宮のほうが行きたいわ

    • 6
    • 18/11/21 23:52:17

    >>89
    主の価値観だけで話進めるのはやめよう
    叩かれるだけだよ

    • 6
    • 96
    • ケンタウルス
    • 18/11/21 23:51:55

    どっちも好きだけど、ちょっと主の気持ちもわかる。主の気持ちというか、純粋に親子で好きな子もいるだろうし、逆に親の趣味だけで選んでてもいいと思うけど、過剰に家族皆がそういうの好きと思い込んでる親は確かにいるから。

    • 0
    • 95

    ぴよぴよ

    • 18/11/21 23:40:12

    >>89 うちの娘、小学生だけどお寺とか神社とか好きだけど?そんなにへん?
    御朱印集めてるし、今年の夏休みは娘の希望で家族旅行で日光東照宮行ったよ
    社会で習って興味持ったから行ってみたいって

    勿論ディズニーとかにも行ってるけどね

    • 4
    • 18/11/21 23:33:33

    主は単にそのママ友嫌いでケチつけたいだけじゃないの?

    • 5
    • 18/11/21 23:32:09

    ごめんw東京って旅行で行く所なんだ!買い物に行く遊びに行く所だと思ってたw旅行って言ったら温泉とか海外とかのイメージだった

    • 4
    • 91
    • テーブルさん
    • 18/11/21 23:29:35

    うちも女の子いるけど、早いうちから神社仏閣などで本物を見る目は養ってあげたいなと思うよ。教養にもなるし。ディズニーランドとかも行くけど、お買い物は旅行じゃなくてもできるからわざわざ原宿は行かないかなー。

    • 4
    • 18/11/21 23:26:39

    >>89
    主は自分の価値観が全てで、普通だと思ってるんだね
    可哀想な人

    • 5
    • 18/11/21 23:24:40

    >>82
    お寺が大好きな女子って…

    • 0
    • 18/11/21 23:13:03

    >>87
    東京に行くことに固執してるからでしょ

    • 4
    • 18/11/21 23:11:04

    田舎って馬鹿にしてる人、何?
    主のママ友だって同じ地域に住んでるし東京に旅行に行くことって田舎者って馬鹿にされるようなことなの?

    • 2
    • 18/11/21 23:02:40

    主どこに住んでるの?田舎の中学生の修学旅行みたい。

    • 2
    • 18/11/21 22:55:36

    ママ友宅、他のことで羨ましい事がある?妬みもありそう。普通そんなに気にならないけどな。

    • 0
    • 18/11/21 22:55:35

    >>79
    へー。鳥居と鹿しかいなさそうなイメージでした。

    • 0
    • 18/11/21 22:22:22

    そういう家族知ってる
    ちょっとママが変わった方だよ
    お寺さん、神社さんって言ってた時は笑ってしまった
    洋服は綿しか着せないとか、お菓子食べさせないとか徹底してた
    旅行は寺巡りとか、なんとかさんの公演とか
    何か宗教チックだよ
    合わなくて離れたけどね

    • 2
    • 18/11/21 22:21:21

    そのママ友のお子さんがお寺で満足してたり、もしくはお寺が好きなのかもね
    その場は言わなかっただけで日常のお出かけは子どもが喜ぶところに連れて行ってるんじゃないの?
    家族の中身までちゃんと知らないくせに可哀想だなんて言い方やめた方がいいよ

    • 4
    • 18/11/21 22:17:03

    >>78
    なーんだ
    子供が喜びそうな場所にも行ってるんじゃん

    • 3
    • 80
    • けんびきょう
    • 18/11/21 22:14:02

    別に可哀想だとは思わないな。
    夏休みだからって毎回旅行しない家族だっているし。
    原宿とかディズニーは友達同士で行く方が楽しいと思うし。
    家族でお寺とか素敵だと思います。

    • 2
    • 79
    • ヘルクレス
    • 18/11/21 22:10:29

    宮島ってお寺しか無いと思ってるの?!
    水族館あるし、船で渡るの新鮮だし、鹿いるし、食べ歩き出来るし、意外と楽しいよー!

    • 7
    • 18/11/21 21:57:58

    >>55
    そう言えばアンパンマンミュージアムに行った事があるって言ってましたよ(笑)

    • 0
    • 18/11/21 21:50:05

    ある友人は、お寺も自然も興味なし、何も楽しくないって言い放ち子供連れて年3回ディズニー行って毎回3万ぐらい買い物してるそう。
    またある友人は、オーガニック大好き系で、子供が小さい頃から山登りやキャンプばかり、ディズニーなんて一回も連れて行ったことないって。
    どっちの子供もすくすく良い子に育ってるよ。

    • 3
    • 18/11/21 21:46:15

    うーん、、、
    どうでも良い話だな。
    くだらない。

    • 14
    • 18/11/21 21:41:25

    主がその友達をマウンティングするのもどうかと思うけど主の旅行プランを見下す人も同じレベルだな

    • 2
    • 18/11/21 21:38:55

    >>65
    NHKスタジオパークじゃない?(笑)

    • 0
    • 73
    • みなみじゅうじ
    • 18/11/21 21:38:00

    我が子達も浅草寺、宮島、京都とか何気に好きらしい、お城もね。
    私はスゲ~って通り過ぎてサッサと出て来るけど、子供達と旦那は天井見上げたり柱をジックリ見て出てくる。

    TDRも原宿も好きだけどね。

    出雲大社、白川郷も行けるなら行ってみたい

    • 3
    • 72
    • ケンタウルス
    • 18/11/21 21:34:21

    どっちもアリだと思うよー

    • 3
    • 18/11/21 21:30:57

    うち小5女子だけど、どこに行きたいか聞いたら白川郷って言ったから、夏休みに行ってきたよ。神社も好きそうだから、伊勢神宮も喜ぶかも。

    • 7
1件~50件 (全 120件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ