家で作るって聞くと「凄いなぁ」と思う料理は?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 166件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/11/22 19:01:06

    栗の渋皮煮
    皮むくのがすんごーーーーい大変だったから

    • 1
    • 18/11/22 18:50:01

    おせち

    • 1
    • 18/11/22 18:47:28

    パエリアとかボルシチ

    • 1
    • 18/11/22 18:39:17

    かにクリームコロッケ

    • 0
    • 18/11/22 18:37:54

    パン

    • 0
    • 18/11/22 18:37:05

    鯖ずし

    京都出身なので祖母と父母がよく作ってました
    良い鯖が手に入らないと言い訳して私は作らない

    • 0
    • 18/11/22 18:26:45

    >>156
    鮭さばいて作るんだね。すごいね

    • 0
    • 159
    • ぼうえんきょう
    • 18/11/21 23:10:54

    >>120
    トピ開く時に多分みんなこんなのも作れないだろうなとか思いながら見た?

    • 0
    • 18/11/21 23:05:57

    牛スジ煮込み
    何回もゆでるのがいや

    • 3
    • 18/11/21 22:59:16

    ない。クリームコロッケとか使ったことない。
    作り置きをたくさん作ったとには頑張ったなって思う

    • 0
    • 18/11/21 22:57:15

    鮭とば
    毎年作ってる友達がいる

    • 0
    • 18/11/21 22:55:35

    餃子を皮から作る

    • 2
    • 18/11/21 22:52:10

    アジの南蛮漬け

    • 1
    • 18/11/21 22:51:39

    イカすらさばけない

    • 1
    • 18/11/21 22:51:15

    ロールキャベツ
    一度チャレンジしたけど、キャベツ軟らかくする時点で失敗
    そっから作ったことない

    • 0
    • 18/11/21 22:47:25

    シュークリーム
    なんとなく

    • 4
    • 18/11/21 22:31:57

    生の筍から煮物
    下処理から煮物にするまで、かなり時間がかかるし。。

    • 3
    • 18/11/21 22:31:53

    魚さばけるひと。
    本当すごい。

    • 7
    • 18/11/21 22:19:00

    オランジェット
    たくさん食べたいと思って手作りしてみたけど、果てしなく手間がかかった。

    • 0
    • 18/11/21 21:58:28

    >>137
    旦那の方が量食べるのに、自分の分だけ手間かけてあえて増やすのが面倒なんだよね…買っても消化できないから買わないし。
    そうだよね、美味しいよね…浅漬けの素で作った時期あったけどかなり余った…

    • 0
    • 18/11/21 21:58:05

    栗の渋皮煮
    手間かかる

    • 5
    • 18/11/21 21:58:00

    >>134
    いいですね 裏山ーだなぁ

    • 0
    • 144
    • みなみじゅうじ
    • 18/11/21 21:57:48

    >>142
    魚って高いから贅沢なんだけどね( ´△`)

    • 1
    • 18/11/21 21:57:32

    機械使わないでパン

    • 4
    • 18/11/21 21:56:38

    >>136
    どうしても和食は地味なりやすいからね
    煮物とか煮魚とか焼き魚とかね

    • 0
    • 18/11/21 21:56:17

    アンチョビとかバジル以外のハーブ使った料理。
    味の想像ができなくて、失敗しそうで無理。近所のママ友がアンチョビパスタ作って振舞ってくれた時はスゴイ!と尊敬したわ。

    • 0
    • 18/11/21 21:56:07

    >>106
    お年寄りかな?
    くさやを自分で作る人なんて聞いたことないわ

    • 1
    • 18/11/21 21:55:26

    >>120
    正直味噌は買った方が美味しい

    • 3
    • 18/11/21 21:54:35

    >>132
    あら 良いですね 裏山ー

    • 0
    • 18/11/21 21:54:25

    >>130漬物なんて冷蔵庫の片隅の野菜で充分つけられるよ。一人分だけでも作ってみては?美味しいよ!

    • 1
    • 18/11/21 21:54:23

    >>131

    ね。うちは和食続けると質素な食事と言われてしまうからそう思わせないくらいのレパートリーが欲しい

    • 0
    • 18/11/21 21:53:30

    >>130
    面倒くさがりなんだけど梅酒と梅干しだけは毎年漬けてるよ
    らっきょ漬ける人はえらいと思う あれは根気がいるからね

    • 2
    • 18/11/21 21:53:24

    >>116レス先じゃないけどした。田舎すぎて近所が百メートル離れてるから誰も気にしない笑

    • 1
    • 18/11/21 21:52:37

    トメの活け造り!
    ナタで捌いて大皿に盛る(想像するだけで楽しくなりますw)

    • 0
    • 18/11/21 21:52:02

    >>116
    そんなに広い土地じゃないけど、風向きがちょうど家がない方向にあってね。前が開けてるからかな。大丈夫だよ。

    • 0
    • 18/11/21 21:47:44

    >>123
    わかる。
    健康的に週5くらいは和食でいきたいけど
    レパートリーないし。

    • 0
    • 18/11/21 21:45:24

    漬物付けてる人も凄い。漬物好きだからやってみたかったけど旦那が漬物嫌いだから買いもしないわ…

    • 0
    • 18/11/21 21:44:59

    >>87
    小籠包3~4回作った事ある!
    最初は餃子の皮でやったけど、食べる時持ち上げた瞬間に薄くて破れてスープが溢れたから生地も手作りしたら大成功で最高に美味しい!
    それをやってたのは小梨専業の時だけどね笑

    • 1
    • 18/11/21 21:44:54

    >>120
    あなたの言ってるのは主旨が違う。なんでも手作りする、このトピに出てるのがあなたには簡単すぎるものばかり登場する、って言うならあなたはこのトピにレスする必要ない。トピ主はじめみんなタイトル通りの話で進めてるんだから。本音を吐きたいならこのトピにはふさわしくないね。

    • 8
    • 18/11/21 21:44:01

    >>120
    わざわざこのトピに参加しなくていいよ

    • 5
    • 18/11/21 21:42:02

    >>123
    奥深いよね 和食は

    • 0
    • 18/11/21 21:41:25

    >>120
    ならこなきゃいい事では

    • 5
    • 124
    • みなみじゅうじ
    • 18/11/21 21:39:52

    >>120
    じゃあこのトピ見なければ良かったんじゃないかな?
    なんかちょっとひどくない?

    • 8
    • 18/11/21 21:39:35

    和食うまくなりたい

    • 3
    • 18/11/21 21:38:23

    コロッケ

    • 1
    • 18/11/21 21:35:35

    >>120
    味噌は手作りよく聞くけど、醤油の手作りは凄すぎる

    • 2
    • 18/11/21 21:34:11

    >>114簡単過ぎる料理ばかり並べて難しい、面倒くさいってふざけたことばっかり言う人達にネット上で合わせる意味って何?
    日常生活ならニコニコ笑ってウンウンしてればいいけどママスタくらい本音言っちゃダメかい?

    • 0
    • 119
    • みなみじゅうじ
    • 18/11/21 21:32:06

    >>115
    あー、わかる。
    コロッケはジャガイモだから夫がいやがるんだけど、作ったヤツなら食べるんだよ。味がしっかりお肉多めだから(笑)
    お肉は味付けして冷凍しておくと楽だよ。

    • 0
    • 18/11/21 21:31:20

    >>111 パエリア 炊飯器でググれば色々出てくるよ。
    私はローストビーフかな。まず肉の塊を買う勇気が無いわ。お値段が怖くて。

    • 1
    • 18/11/21 21:30:28

    多種に渡るパン作り

    • 3
1件~50件 (全 166件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ