もう一人子供欲しかったなー

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • アンドロメダ
    • 18/11/21 17:50:21

    前のダンナさんとはどうして別れたのか教えてください
    失礼ですみません

    • 0
    • 18/11/21 17:51:17

    うちもシングル
    32だけど結婚する気は無いし産む予定も無いけど三人はほしかったな。

    • 0
    • 18/11/21 17:52:01

    >>1
    えっいきなり何それ

    • 5
    • 18/11/21 17:54:08

    35、6の頃ってもう1人産みたいって気になる人多いのかな?
    私もその頃、もう1人欲しくなった。
    今は37だけど今は欲しいと思わなくなった。

    • 0
    • 5
    • はちぶんぎ
    • 18/11/21 17:58:23

    私ももう1人欲しい。

    • 0
    • 6
    • ぼうえんきょう
    • 18/11/21 18:08:11

    まだ産めるじゃん!と思ったらシングルか
    わかるわその気持ち。
    でも二人いたらいたで大変だったと思うよ

    • 0
    • 7
    • ほうおう
    • 18/11/21 18:09:56

    私ももう1人、欲しい。。けど夫のなかではもう今の家族構成で完結してるっぽい。言えない…

    • 0
    • 18/11/21 18:10:32

    子供1人か。レス?と思ったらシングルか

    • 0
    • 9
    • うしかい
    • 18/11/21 18:11:19

    32だけど上の子供が12歳だから、周りから何を言われるかと思うと、もう一人欲しいけど頑張れない

    • 0
    • 18/11/21 18:12:06

    今いる子供に感謝できないやつが何言ってんの?今まともに育てられないくせに大家族とか吐き気がする

    • 6
    • 18/11/21 18:12:34

    いとうあさこが何か言ってたよね。
    40なるかならないかの時に子供欲しくなって

    • 0
    • 12
    • ちょうこくぐ
    • 18/11/21 18:13:07

    男女いるから悔いは全くないや

    • 2
    • 18/11/21 18:13:48

    >>11
    閉経近づくとそうなるのかもねwww

    • 2
    • 18/11/21 18:14:27

    >>12
    男女いる自慢要らんよ。

    • 1
    • 18/11/21 18:14:58

    >>2
    私も32のシングル子2人!

    シングル8年
    3人産んだけど1人亡くなったのもあってせめてもう一人って思い続けてるけど無理だな
    彼氏すら出来ない

    • 1
    • 18/11/21 18:15:36

    >>14
    どっちかしかいないからって噛み付かないの

    • 1
    • 18/11/21 18:16:09

    >>1

    いきなりの質問。笑

    何でわからなかったの?とか言われるけど、子供産んでから旦那がDVになった。
    夜泣きすごかったキッカから、旦那がイライラして始めは壁を殴るとかだったのに、短期間で私に暴力に。アザだらけになって、危機感 感じて逃げて離婚。子供が生後4ヶ月ぐらいの時に離婚した。子供には父親は死んだと話してる。いつかは話すけどね、、

    • 1
    • 18/11/21 18:16:10

    うん、私も欲しかったなー

    • 0
    • 19
    • テーブルさん
    • 18/11/21 18:17:24

    わかる。4人目産みたくなる。
    あんなに嫌だったのに。。赤ちゃん可愛くてたまらない。
    もう40過ぎたから無理じゃ。

    • 0
    • 18/11/21 18:17:39

    私ももう1人欲しいかったけど、幼少中をもう一度は嫌(笑)
    あと5年もしたら孫も生まれるだろうし、責任のない孫守り楽しみにしてる(笑)

    • 0
    • 18/11/21 18:19:08

    >>10

    感謝してるよ。本当に可愛いからね。今の子供がいるから本当に余計思うの。願望ぐらい言わせてー。

    • 2
    • 18/11/21 18:22:43

    >>10どうした?何かあった?

    • 1
    • 23
    • テーブルさん
    • 18/11/21 18:22:58

    私も似たようなシングル歴11年子供1人
    もう1人欲しかったって思うよ。
    年も年だし相手も居ないし、もう無理かって諦めるしかないと思えば思うほど
    ちょっと切なくなる。

    • 0
    • 18/11/21 18:23:07

    私も主さんと同じ35歳。
    シングルになって6年。
    子供は3人。
    1番上は18歳で春から専門学校。
    周りが来年出産ラッシュ。この位の年だと子供欲しくなるのかなぁ。私は子供欲しいというより巣立って欲しいという感情が大きい

    • 0
    • 18/11/21 18:24:40

    >>24一番上18歳?!
    そりゃー若い頃から大変だったね。

    • 0
    • 18/11/21 18:25:47

    >>15

    1人亡くなったのは辛かったですね。。

    でも2人いて羨ましいです。
    私も男みる目ないから、彼氏とかこわいかな。ただきょうだい作ってやれなかった事も申し訳なく。1人っ子、父親無しだから罪悪感は重いです。

    • 0
    • 18/11/21 18:29:00

    >>23
    本当に

    離婚した時は若かったから恥ずかしながらすぐ再婚できるもんだと思ってた

    年もとってきて現実も見てリアルに無理なんだなと思うほど欲しくなる
    無い物ねだりかな

    子供達の小さい頃の写真見るとかわいくてかわいくて
    今もかわいいし無事育ってくれてなによりだけれども

    同じような方がいて嬉しい

    • 1
    • 28
    • ドラミちゃん
    • 18/11/21 18:35:05

    シングル歴5年の34歳、子供2人いるけど、赤ちゃん見る度にかわいいな~欲しいな~って思う。
    病気持ちだから恋愛すら諦めてるけど。

    • 0
    • 29
    • カメレオン
    • 18/11/21 18:49:11

    おぉ
    私も35歳シングル9年目子1人よ!シンパシー!
    33歳くらいまでは、再婚して子供ほしい願望あったけど今はゼロ
    この先の日本は明るくないしね

    • 0
    • 18/11/21 18:52:40

    >>10
    厳しい。

    • 0
    • 18/11/21 18:54:37

    私の叔母もシングルで息子1人。
    結婚もしそうにない。
    私の子どもを孫並みに可愛がってくれる。

    • 0
    • 18/11/21 18:59:28

    >>26
    暖かい言葉ありがとう

    一人っ子だと母子二人、きっとお母さん大事にしてくれる子に育つと思いますよ

    • 0
    • 33
    • 横からすみません
    • 18/11/21 19:04:51

    >>32
    みんなシングルでたくましく行きてるんだね
    すごい!

    • 0
    • 18/11/21 19:08:49

    山Pの子供が産みたかった。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ