旦那が行方不明

  • 旦那・家族
  • こぐま
  • 18/11/21 11:59:14

旦那が行方不明になり
生死もわからない状態で
旦那のクレジットカード
キャッシュカードは私が管理していたので
お金がなかったためクレジットカードを
止まるまで使い続けてました。
クレジットカードの支払いは40万くらい。
旦那の携帯は止められていて
会社も解雇になってます。
重々承知は私のところのままなので
きっと私の家に請求がきますよね?
どうすればいいですか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 38
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 18/12/08 12:55:03

    離婚してんのかよwww

    • 0
    • 37
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 18/12/08 12:53:35

    旦那さんのクレカを勝手に使いまくり、どうしたらいいか?え?
    携帯とまってるなら2ヶ月以上の話だよね。旦那さんのクレカで旦那さんの携帯は払わなかったの?

    • 0
    • 36

    ぴよぴよ

    • 18/12/08 12:01:44

    >>34 しかも、離婚したあとなら
    赤の他人のクレカ使って買い物した事になりますよね?

    • 1
    • 18/12/08 12:00:22

    使った履歴、内容、お店の監視カメラ時間帯とか徹底的に調べられたらアウトですね。

    頼れる人いなくても
    一時的に生活保護うけるとか役所にそうだんするとか。。
    いなくなったそのあと大変って言う気持ちわかりますが、、、
    クレジットカード勝手に使ったら犯罪。

    捕まったら結局お子さんは身寄りなければ
    施設とかですよ。。

    • 0
    • 18/11/21 21:09:01

    >>32
    普通は使えないよ

    • 3
    • 18/11/21 20:44:11

    >>11え?なんで?
    普通に使えるでしょ。

    • 0
    • 31
    • ちょうこくぐ
    • 18/11/21 15:34:55

    >>29
    うん大変なのは分かるよ
    だからこそ請求来たら払うお金なくて困るんだから、然るべきところに相談した方がいいよって言ってるんだよ
    誰かも書いてたけど、犯罪になってしまうから困るのは主と子供
    頼れるところないなら尚更今から対策しないとね
    無料の弁護士とかネット弁護士とかあるよ
    あとは役所の相談

    • 0
    • 18/11/21 15:31:17

    なんか障害ありそうやな...

    • 1
    • 18/11/21 15:27:56

    >>27
    今まであった貯金は婚姻中に
    元旦那の過去の支払いに使って0。
    正社員で働いてますがいきなり
    旦那が行方不明、生死も不明
    そのうえ2人目の子供ができて
    でも一人では産めないから中絶。
    頼れる親戚や身内もいない中1人で
    子供を2人も育てられないから仕方なくです。
    中絶費用もかかり仕事も休まないと
    いけないし給料も少ない。
    こんな状態で、こんな状態にした
    元旦那のクレカがあったら使いませんか?
    釣りでもなんでもないです
    私だってこんなことしたくはなかったです
    子供もいますし
    でも仕方なかったんです。
    だから今は多少生活が落ち着いてきたので
    クレカもETCも使ってません。
    もう止められているでしょうけど。

    • 0
    • 18/11/21 15:15:08

    主の雇用形態は何?どのくらい稼いでるの?なにに使ってるの?

    • 0
    • 27
    • ちょうこくぐ
    • 18/11/21 15:12:59

    >>26
    いやいや、釣りじゃないならそのうちクレカ請求が来て払わず置いておいたらクレカ会社から催促状とか来て大変なことになるし、旦那名義だから払わなくていいとか言ってるぐらいだし…ちゃんと弁護士に聞いた方がいいよ
    なんにも知らないみたいだから

    • 0
    • 18/11/21 15:10:33

    >>25
    私の名義ではないのに
    弁護士に相談して意味あるんですか?
    クレジットカードは仕事に行くための
    ETC代や子供の衣服や食料
    日用品に使いました。
    釣りって言う人いますけど
    釣りレスしてなにか意味があるんですか?

    • 0
    • 25
    • ちょうこくぐ
    • 18/11/21 15:03:42

    クレカの支払いは何に充てたの?
    無料の弁護士に相談してみたら?
    子供のためのものならまだしも、自分の娯楽に使うのはアウトよね
    まぁ釣りかもしれんけどマジレス

    • 0
    • 18/11/21 14:58:33

    >>20そうです

    • 0
    • 18/11/21 13:55:35
    • 0
    • 18/11/21 13:18:40

    どうせ釣りでしょ?

    • 2
    • 18/11/21 13:14:47

    旦那ってあなたはめかけ?

    • 0
    • 20
    • ケンタウルス
    • 18/11/21 13:13:24

    旦那失踪

    以前書いておいた離婚届提出

    元旦那のクレジットカード使う

    クレカ利用停止になり40万請求←今ココ?

    • 0
    • 18/11/21 12:52:37

    ちなみに詐欺罪にあたることなど
    悪いことってのはわかってます。
    元旦那がもし訴えてきたら
    終わるってのもわかってます。

    • 0
    • 18/11/21 12:50:12

    旦那が帰って来ない限り
    旦那名義の支払いは
    するつもりもないし
    実際できないので
    しなくていいですよね?
    家賃は住むところがなくなったら
    困るので払ってますけど。

    • 0
    • 18/11/21 12:43:46

    情報が中途半端で入ってこない

    • 3
    • 18/11/21 12:42:43

    居なくなったから離婚しました
    離婚届は以前喧嘩したときに
    書いてもらってました

    • 0
    • 18/11/21 12:41:25

    >>13
    離婚したから出て行ったんじゃないのー?

    • 0
    • 18/11/21 12:40:28

    離婚してから旦那がいなくなったの?

    • 0
    • 18/11/21 12:40:26

    旦那がいきなり居なくなったので
    お金がないんですよ。
    妻子をおいていきなりいなくなった
    旦那の心配なんかしません
    最初はしましたけど。
    仕事してますけど
    子供に食べさせるだけで精一杯です
    店でも普通に使えましたし
    ネットでも使えました

    • 0
    • 18/11/21 12:38:18

    元旦那のクレカを本人の了承も得ずに使うのは犯罪
    元旦那が警察に被害届出したら主逮捕

    • 5
    • 18/11/21 12:32:26

    >>6
    旦那名義のクレカなんて店で使えないでしょーよ

    • 1
    • 10
    • ぼうえんきょう
    • 18/11/21 12:30:17

    >>6
    え?離婚したのに元旦那名義のカード勝手に使ったの?
    しかも支払うお金ないのに使ったってなんでお金ないのに使ったの?
    まず仕事してる?日払いのバイトするなり、クレジットカード会社に連絡して、分割にしてもらえないか相談してみたら?
    もしくは親にたてかえてもらうとかさ

    • 3
    • 9
    • じょうぎ
    • 18/11/21 12:29:38

    まさかのお金の心配かよ(笑)

    • 3
    • 18/11/21 12:28:27

    請求の心配かよw

    • 0
    • 18/11/21 12:27:08

    旦那の安否よりカード支払いの心配かよ

    • 2
    • 18/11/21 12:25:46

    お金がなかったのは私です
    支払うお金はありません
    住所は私のところのままなのででした。
    クレジットカードは旦那名義です
    旦那と言っても離婚したので元旦那ですね

    • 0
    • 5
    • ぼうえんきょう
    • 18/11/21 12:14:43

    お金がなかったのは誰?
    旦那さん?主さん?
    使った分は払わないといけないよね。
    会社も解雇になってたら貯金から出したりしなきゃいけないし、クレジットカードの請求は登録してる住所に来ると思うよ。

    • 0
    • 4
    • うみへび
    • 18/11/21 12:11:09
    • 0
    • 3
    • おおかみ
    • 18/11/21 12:08:58

    どうすればいいって、お金?離婚?

    • 0
    • 18/11/21 12:08:12

    旦那が払えないならカード払うしかないね。

    • 1
    • 18/11/21 12:05:04

    何にたいしてどうすればいいか?なの?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ