猫に早く死んで欲しい

  • なんでも
  • ネコネコ
  • 18/11/21 11:31:41

生後5ヶ月を育てています。長文になります。それと私自身が弱っているので批判は控えて頂きたいです。

5年前、自宅の駐車場で行き倒れている猫を保護しました。
この猫は近所の一人暮らしのおじいさんが飼っていた猫で外を自由に徘徊させており、時々うちの庭でも日向ぼっこをしていたので知っていました。
おじいさんが亡くなられた後、見かけなくなっていましたがガリガリに痩せ細り息も絶え絶えでした。

急いで動物病院に連れていき介抱したら元気になったので、そのまま我が家で飼うことにしました。
動物病院でかなりの老猫であると言われ里親を見つけるのも難しいと思ったからです。
我が家には先住猫がおり、仲良くはなりませんでしたがケンカもせずに距離感を保ちながら暮らしてきました。

腫瘍があって手術したり、途中で腎盂炎を発症したりと通院しながらでしたが穏やかな性格でよく懐いてくれ私も主人もかわいがりました。

息子が生まれた後も優しく見守ってくれてました。

そして先月の事ですが、丸5日間も飲まず食わずになりました。
乳児を抱えながら毎日タクシーで輸液と栄養補給に病院へ通いました。

元々、老猫と聞いていたので5年も頑張ってくれてありがとうと出来る限りの事をし看取る覚悟をしていました。

ところが回復し、その時はとても喜んだんですが・・・

ほとんど鳴かない猫だったのに昼夜問わず大声で鳴くようになり、更によく吐くようになりました。
老猫用に一部屋宛がってあるのに、わざわざ寝室まで来て畳や布団に吐くように。

昨日は吐かれたシーツを洗って乾燥したものにまた吐かれました。

部屋に閉じ込めると一日中大声で鳴くのでどうにもなりません。

それと自分の涎が付いたご飯を食べなくなり、二口三口食べると大声で取り替えろと要求してきます。

寝ている息子を起こしたり、息子のマットレスで爪を研ぐようにも。

もう、滅入ってしまっています。

夫に話すと「一度飼った以上は看取るまで頑張るしかない」と。

ただでさえ忙しい育児に常に構って構ってとまとわりつく老猫に「拾わなければよかった」「あの時に息絶えてくれてたら」「先月、通院なんかしなきゃよかった」と暗い思考ばかりです。

病気のこともあり預かり先も無く途方に暮れています。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 285件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/11/21 13:04:34

    >>1 そうですね、覚悟が足りなかったのかもしれません。

    • 0
    • 18/11/21 13:05:10

    >>2 あぁ、認知症ですか!それは考えていませんでした。病院に相談してみます。見捨てることはしません。

    • 12
    • 18/11/21 13:05:35

    >>3 ここで吐き出させてもらって少し楽になりました。

    • 7
    • 18/11/21 13:06:15

    >>4 そうですね、ボケたのかもしれません。私に余裕が無さ過ぎて申し訳ないです。

    • 3
    • 18/11/21 13:07:41

    >>5 お金は掛けれるのですが、投薬で断られたんです。それと主人が家事代行でも何でも使っていいから家で看取ろうと。

    • 4
    • 18/11/21 13:08:59

    >>6 ありがとうございます、涙が出ました。あれだけかわいがっていたのになんて自分は薄情なんだろうと自己嫌悪が酷くて。本当にありがとうございます。少し気持ちが救われました。

    • 9
    • 18/11/21 13:09:27

    >>7 はい、引き受けた以上はなんとか耐えます。

    • 3
    • 18/11/21 13:10:45

    >>8 言葉足らずですみません、あまり寝てなくて。他の方に指摘されたのですが認知症の可能性があるみたいなので今週末に主人と病院に行ってきます。

    • 5
    • 18/11/21 13:11:33

    >>9 せめて妊娠中か子供がもう少し大きければ私に余裕があったと思うのですが、今の状態はきついです。

    • 5
    • 18/11/21 13:13:20

    >>10 余裕は無いです。睡眠不足でもあります。複数の方にボケをご指摘頂いたので週末に病院へ連れていきます。
    長くないんですね。このままどうしようというのは考えないようにします。

    • 4
    • 18/11/21 13:13:55

    >>11 他の方に認知症をご指摘頂いたので週末に連れていきます。

    • 3
    • 18/11/21 13:14:58

    >>12 飼った以上は最期まで頑張ります。ただ、あれだけかわいがったのにこんな気持ちになる自分が嫌でしょうがないです。

    • 1
    • 18/11/21 13:15:43

    >>20 乳児を抱えていない時期であれば、とたらればになってしまいますが思います。

    • 1
    • 18/11/21 13:16:45

    >>22 はい、頑張ります。今は大変だけど飼って楽しかったこともあったので、なんとか気持ちを立て直したいです。

    • 0
    • 18/11/21 13:17:21

    >>24 ありがとうございます。

    • 0
    • 18/11/21 13:17:55

    >>27 ちらうらって何ですか? ヤフーニュースからここに来て辛かったので書いてみました。

    • 0
    • 18/11/21 13:19:30

    >>29 ご不快な思いをさせてしまいすみません。こんな思考の私が嫌で嫌で誰かに叱られたらと思ったら皆さん優しくて涙腺崩壊しています。

    • 0
    • 18/11/21 13:20:29

    >>34 はい、皆さんに優しい言葉をかけて頂いて気持ちが落ち着いてきました。楽しいこともたくさんあったのに何で思い出せなかったんだろうと今は思っています。

    • 5
    • 18/11/21 13:21:24

    >>35 認知症を指摘頂いたので週末に病院へ連れていきます。その時に聞いてみます。

    • 5
    • 18/11/21 13:22:18

    >>38 いえ、こんな思考の自分が嫌で誰かに叱ってもらったらと思ったんです。ですが皆さん優しくて涙が止まりません。

    • 4
    • 18/11/21 14:04:06

    >>42 ありがとうございます。輸液はかかりつけ獣医師に「喉が渇いたままだととても苦しむ」と聞いたんです。せめて最期は出来る限り楽なようにと必死でした。
    私もちゃんと抱きしめて見送ってあげたいです。

    • 7
    • 18/11/21 14:05:32

    >>43 はい、週末に動物病院で相談してきます。ゲージは以前、少し入れただけで怪我をするほど暴れてしまったので・・・。

    • 1
    • 18/11/21 14:07:03

    >>48 ここに書き込んだことで気持ちが少し楽になりました。先ほどブラッシングしたら嬉しそうでした。後悔しないためにも頑張ります。

    • 6
    • 18/11/21 14:08:23

    >>49 そうなんですか、とても優しい子だったのでそうかもしれません。涙が止まりません。外猫を家猫にしてしまったけど幸せだったのかな、そうだといいです。

    • 5
    • 18/11/21 14:10:32

    >>51 はい、皆様にコメントを頂いて少し楽になりました。動物病院で相談して私も猫も穏やかに過ごせるようにしたいと思います。

    • 2
    • 18/11/21 14:11:53

    >>52 このBBSを立てて認知症を知り、獣医師に相談できるとわかっただけでも少し楽になりました。週末に行ってきます。

    • 1
    • 18/11/21 14:12:57

    >>54 皆様のコメントでだいぶ落ち着きました。本当にそうなったら後悔しますね。認知症も教えて頂いたので週末に病院へ連れていって相談してきます。

    • 2
    • 18/11/21 14:15:01

    >>55 育児ノイローゼ大丈夫ですか?私も寝れていないのでキツイです。
    頼りになるコメントありがとうございます。費用は大丈夫です。今までも手術や投薬で惜しまずやってきました。
    週末に相談してきますね。

    • 0
    • 18/11/21 14:15:30

    >>56 はい、認知症をご指摘頂いたので週末に相談してきます。

    • 0
    • 18/11/21 14:16:26

    >>58 ここで皆様にコメント頂いて落ち着きました。先月のような気持ちで見送らないと絶対に後悔するのでなんとか頑張ります。

    • 1
    • 18/11/21 14:17:57

    >>66 目の前のことにいっぱいいっぱい過ぎてました。皆様にコメント頂いて残された時間を大事にしないと後悔すると思いました。動物病院に相談も含めて対処していきます。

    • 0
    • 18/11/21 14:19:17

    >>71 介護って終わりが見えないんですね。でも大変だからと思っていたらダメだと皆様のコメントで気付きました。なんとか良い方向に頑張ってみます。

    • 2
    • 18/11/21 14:19:47

    >>73 ありがとうございます。書き込んだことで気持ちが少し楽になりました。

    • 0
    • 18/11/21 14:20:16

    >>73 ありがとうございます。書き込んだことで気持ちが少し楽になりました。

    • 0
    • 18/11/21 14:22:41

    >>76 ありがとうございます。認知症を指摘されたので週末に動物病院に行ってみます。
    ワンちゃんも大変ですね。それも育児と同時ですか、ご無理なさらないでくださいね。

    • 0
    • 18/11/21 14:24:29

    >>79 再度ありがとうございます。私、誰かに聞いて欲しかったんですね。看取る覚悟とか持っていたつもりが認知症という予想外でいっぱいいっぱいになってしまっていました。

    • 0
    • 18/11/21 14:25:25

    >>80 ありがとうございます。書き込んで本当によかったです。方向性も決まったし後悔がないように過ごせます。

    • 0
    • 18/11/21 14:25:49

    >>83 あ、すみません。

    • 0
    • 18/11/21 14:25:58

    >>83 あ、すみません。

    • 0
    • 18/11/21 14:26:54

    >>84 私も初めて知りました。おかげで動物病院に相談するという希望が持てました。

    • 1
    • 18/11/21 14:27:40

    >>91 ありがとうございます。認知症をご指摘いただいたので週末に動物病院で相談してきます。それだけでも救われました。

    • 0
    • 18/11/21 14:28:43

    >>93 申し訳ないです。書き込む前は本当にどうかしていました。皆様のコメントで方向性も定まりました。最期までしっかりと寄り添います。

    • 3
    • 18/11/21 14:42:59

    >>104 アドバイスありがとうございます。週末に動物病院へ連れていきます。先ほどブラッシングしたら嬉しそうでした。

    • 1
    • 117

    ぴよぴよ

    • 18/11/21 14:44:42

    >>109 ありがとうございます。やっぱり認知症なんですね。ここに書き込んで初めて知りました、週末に動物病院で相談してきます。後悔しないためにも頑張ります。

    • 1
    • 18/11/21 14:45:37

    >>111 申し訳ないです、本当に参ってしまっていて・・・。訂正できないみたいですみません。

    • 0
    • 18/11/21 14:47:15

    >>115 はい、助かりました。何かしてあげれるかもとわかるだけで気持ちが少し楽になりました。

    • 2
    • 18/11/21 14:47:45

    >>116 ありがとうございます。皆様のコメントで本当に救われました。

    • 2
    • 18/11/21 14:48:37

    >>119 ここに書き込んで少し落ち着いたので先ほどブラッシングしてきました。とても嬉しそうで、私はなんてこと考えていたんだろうとまた泣けてきました。

    • 5
    • 18/11/21 14:49:04

    >>123 ありがとうございます。後悔しないようちゃんと看取ります。

    • 1
1件~50件 (全 285件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ