いまだに福島を馬鹿にするトピ見かけるけど

  • なんでも
  • 18/11/21 11:23:28

自分たちが住んでるところだっていつどうなるか分からないよね?
それを承知で言ってるの?
未だにいじめを消えないし。
別に福島住んでるわけじゃないけどふつうに旅行にも行くし普通に原発付近でなければ住めるわ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/11/21 21:14:44

    >>83
    どうやって閉鎖するの?
    具体的に言ってみて。
    資金はどこから?
    あ、嫌味じゃなくて純粋に聞いてます。

    • 0
    • 18/11/21 19:58:42

    >>79
    福島の原子力発電所の電力は
    東京にいってるの。

    決して 福島が悪いわけではない。
    反対の立場になって考えることができないから
    そんなことを 平気で言えるんだね。

    • 1
    • 18/11/21 16:23:44

    福島産のものはやっぱり買えないけど、福島が嫌いなわけじゃない。

    • 4
    • 18/11/21 16:23:19

    >>50
    知ってる範囲にいないとしても、反対してる人がいないわけないじゃん…。
    色々な意味で圧力かかってるんだよ。原発利権って知らないの??

    • 1
    • 18/11/21 16:21:09

    福島だけじゃなく、茨城県や栃木県の農家や漁業も風評被害で損害大きいのよね。
    兄嫁の実家が茨城で専業農家やってるんだけど、季節ごとに野菜や果物が実家に送られてくる。
    美味しくていつもありがたく頂いてるよ。
    がんばれ東日本!まけるな風評被害。

    • 1
    • 18/11/21 16:18:28

    馬鹿にするのは良くないよね。
    でも福島県産のものは意識しては買わない。
    昨日もトピ立ってたけど、やっぱり怖い。
    行きたい人はいけばいいし、怖い人は行かなければいい。
    行く人食べる人を否定してはいけないし、
    行かない人食べない人を否定してもいけない。
    あれだけの事故が起こったんだから、どちらも否定できないと思う。
    でも線量低い場所があるとか鵜呑みにしてたら危ないとは思ってる。
    広範囲に流された放射性物質って蓄積されるし、浸透する。
    テレビで汚染された土壌をごっそり取ったりしてたけど、
    あんなの見て『ああ、取ってもらえた安心♪』なんて
    暢気に考える人なんているの?って思うよ。
    破棄された土からだってずーっと放射線が出続けるんだよ?
    それにもうすでに土だけじゃない色々なものが汚染されてるのに。
    風に吹かれてどっかいっちゃったかもーって思わせて
    国民を誤魔化そうとしてるとしか思えない。

    • 2
    • 18/11/21 16:10:47

    福島は閉鎖してほしい。
    いじめないから福島をでて少しでも安全な方へ。
    大人は自己責任だけど子供ガイル家庭は引っ越して欲しい子供が可愛いなら

    • 2
    • 18/11/21 14:45:39

    原発反対!

    • 3
    • 18/11/21 14:25:42

    ディーンフジオカだって伊東美咲だって西田敏行だって故郷の福島が大好きなんだよ!
    福島は優しい人多いし、美味しいものあるしいいところなんだよ!

    匿名でいじめする汚い犯罪者達は一生ネットの中でイキッてろ!

    • 7
    • 18/11/21 14:15:59

    http://saigaijyouhou.com/blog-entry-1291.html

    政府は正しい情報を公開して欲しい。

    • 1
    • 18/11/21 14:08:33

    >>61
    福島が日本じゃないならどこの国だよ。
    バカはあんた!
    最低。

    • 5
    • 18/11/21 13:41:18

    奇形児産まれたら原発にせいにするくせに

    • 4
    • 18/11/21 13:40:25

    主が1番福島を馬鹿にしてる文章に感じる。

    • 4
    • 18/11/21 13:34:51

    >>74
    ありがとうございます。
    優しくて涙が出そうになりました。

    • 1
    • 18/11/21 13:34:19

    原発付近でも住んでからまたトピ立てて

    • 5
    • 18/11/21 13:33:50

    >>71 福島は日本ですよ。
    日本じゃないって言ってる人が日本人じゃないだけです。

    • 9
    • 73
    • はちぶんぎ
    • 18/11/21 13:33:00

    >>61
    そうだよ、あれだけ福島第一原発に津波が来たら危険だから非常電源用意しとけって国会で言われてたのに安倍さんが必要ないって拒否したからだよ。福島県民を責めるのはお門違いで気の毒だわ

    • 8
    • 18/11/21 13:32:25

    もう風評被害とか慣れた。
    でも余計な一言にかなしくなる時はあるよ。
    将来自分の子供が福島県民と結婚したいって言ったら大反対する。とか。
    前にもにたようなトピあったけど、福島に行くなんて自殺行為だ!とかさ。

    • 1
    • 18/11/21 13:27:46

    福島は日本じゃないんですか・・・
    残念です。

    • 0
    • 18/11/21 13:24:14

    >>66
    それを言うなら国とすべての電力会社でしょ、みんな同じことしてるんだから。東電だけ悪いはおかしい。低レベルの話。

    • 1
    • 18/11/21 13:21:18

    >>68
    そうだよ、そしていつかまた繰り返す。
    事故後、浜岡原発に突貫工事で作った壁のペラペラな事。東海地震で事故ればどうなることか。
    風向きは今度は首都圏直撃だからね。被害は大半が海に流れた福島の比じゃないでしょ。

    • 0
    • 18/11/21 13:15:17

    >>60
    いったん全部原発とめたけどなんとかなったね。
    本気になればなんとかなるのは分かってて誰も何もしない。

    • 3
    • 18/11/21 13:11:42

    今回の原発事故を教訓にして対策すればいい。
    六ヶ所村の原発事故も忘れちゃいけないよ。

    • 2
    • 18/11/21 13:10:13

    >>51
    住民が防護壁をなんとかできる?
    危ないって情報がそこで働いてる人、住民に伝わると思う?
    国、会社の上層部で隠蔽だと思うよ。
    だから国と東電が悪い。

    • 0
    • 18/11/21 13:07:17

    福島が日本のお荷物になったのは、原発を運用していた東電とそれを監視する義務のあった国の責任。福島県民に罪はない。

    • 5
    • 64
    • いっかくじゅう
    • 18/11/21 13:00:04

    >>60
    では、今言われている大地震や噴火が起こって、福島と同じ事故が起こるかも知れない事についてはどう思う?絶対に避けられるの?
    経済も既詰んでるよ、日本は。

    • 2
    • 18/11/21 12:58:17

    >>61
    それは東電の責任だろ。
    あんたバカ?

    • 3
    • 18/11/21 12:55:01

    >>61
    知ってたならあなたがすれば良かったじゃない。私は知らなかったわ。

    • 3
    • 61
    • キリギリス
    • 18/11/21 12:52:06

    >>58
    私も福島は日本じゃないと思ってるよ
    あれだけ津波が来たら危険だと言われてたのに
    バカだよ

    • 1
    • 60
    • ケフェウス
    • 18/11/21 12:51:59

    >>29
    >原発事故抱えてるなんてお荷物じゃん。

    原発がないと日本の経済活動はほとんど止まっちゃうよー。

    日本は資源がないから、他国から輸入した資源を加工して製品にして輸出することでしかお金をかせげないでしょ。
    だから電気が足りなくなって工場とか止まったらみんな生きていけないよ。

    今は老朽化した火力発電所を再使用して凌いでるけど、それだって古すぎて安全性に問題あるからいつまでも続けられないし。

    再生可能エネルギーは気候に左右されるから、不安定すぎて、電力の安定供給無理だし。

    あと数十年~百数十年くらいかけて別の発電方法を考えるにしても、今は原発に頼るしかないんだよ。

    • 3
    • 18/11/21 12:51:43

    >>54
    何もしてないって一言もかいてないけど、なんなの?

    • 0
    • 18/11/21 12:50:11

    >>29 あんた、それでも同じ国民?人間?
    残念な人だ

    • 5
    • 18/11/21 12:49:54

    >>53
    その通りだわ

    • 1
    • 18/11/21 12:49:18

    >>50
    報道規制があるからね、国が許可しないこともあるからよ

    • 1
    • 55

    ぴよぴよ

    • 18/11/21 12:48:35

    >>51

    で、原発を反対したところで何が出来るの?
    原発反対したシールズや山本太郎がどんな目に遭ったか忘れたの?
    自分の利益や欲のために叩く馬鹿もいっぱいいるんだよ?
    何もしてないとか馬鹿じゃないの?

    • 0
    • 18/11/21 12:47:29

    イジメは絶対してはいけない。
    ただ、福島は安全なの? 日本って食品や医療についても遅れてるし、直ちに身体には影響しないとか、長い目で見たらどうなの?
    政府ってよく改竄する癖があるから信じにくいんだよね。

    • 3
    • 18/11/21 12:46:42

    >いまだに福島を馬鹿にするトピ
    そんなスレあるんだ。
    異様な人が自作自演してそうだね。

    イライラしてこう言うスレ作った気持ちも分からないでもない。

    • 4
    • 18/11/21 12:44:47

    >>43
    そこで働いてるのは福島の方達でしょ。まわりの住民も何で訴えなかった?何で対策しなかった?
    って言われてるのと一緒よ。私はそう思わない、だから国レベルの話なのよ。

    • 1
    • 18/11/21 12:44:46

    うちは福島じゃないけど40km圏内に原発あるわ。
    普通に住んでるし、別に原発反対してる住民も見かけない(知ってる範囲にいない)。
    お向かいの旦那さんは原発関係の研究やってる人だし。
    テレビでの原発に関する報道って結構偏ってると思う。

    • 0
    • 18/11/21 12:43:01

    >>41
    ほっといてと放置は違うよ。
    日本語分かる?

    • 1
    • 48
    • テーブルさん
    • 18/11/21 12:40:18

    >>41この人馬鹿なのかしら…

    • 3
    • 18/11/21 12:38:15

    >>39
    震災前から何度も警告されてたよ。
    15mを超える津波がくる可能性があるって。
    それなのに何も対策しなかったのは東電。

    • 2
    • 18/11/21 12:38:14

    >>45 なんでイノシシに支配されたゴーストタウンに嫉妬しなきゃいけないの?

    • 2
    • 18/11/21 12:36:17

    >>40
    嫉妬?

    • 0
    • 18/11/21 12:33:05

    TOKIOが福島アピールするのが痛々しい

    • 1
    • 18/11/21 12:32:35

    >>39
    国が悪いのは分かる
    でも大津波が来たら危ないって言われてたのを放置したのは東電。
    国や東電が悪いのに福島が叩かれるのはおかしい

    • 4
    • 18/11/21 12:30:13

    >>29
    じゃあどうしたら良いのか教えて
    福島以外も原発あるよね?
    いつ大地震が来るか分からないのよ。
    原発事故が二度と起こらない保証はない。

    人にはに置き換えて考えたらあなたの仰ってる事はイジメ!
    ダメな人は排除しろ!って事になるんだよ。

    • 0
    • 18/11/21 12:29:37

    >>32放置したから福島県では猪が増えている

    • 0
    • 18/11/21 12:29:26

    原発マネーに目が眩んで、誘致に狂騒した地元も悪いと思う。

    • 5
1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ