知らない人に道聞かれたり写真撮影頼まれたりする人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/11/21 14:10:22

    ほんっとによく話しかけられる。皆のコメも
    頷けるやつばっかり!あと、写真もよく撮られる。悪い気はしないけど困る時もある。
    急いでる時とか、店員さん探して託す。笑
    観光地行っても店員に間違われるし、地元じゃないんで分かりませんって断った。

    • 0
    • 18/11/21 13:04:34

    >>49
    私も助かる!
    緊張したり遠慮しちゃって頼めない人って日本人には多いから、声をかけてくれると嬉しいって意見の方が多いよ。そういう思いがけない出会いや人とのふれあいって旅ならではのものだし。
    ごく少数の意見に惑わされず、こじしさんもこれからも困ってる人に声をかけてあげて欲しい。

    • 0
    • 18/11/21 12:37:54

    親切そうで、常識的な人に声かける。
    頭悪そうな人は避ける。

    • 2
    • 53
    • みなみのかんむり
    • 18/11/21 12:36:20

    若い時から良く道聞かれる。外人さんにも良く聞かれて英語全く話せないから困った。写真もディズニーとかで良く頼まれる。写真も撮るの下手くそだから困る。一緒にいる友達に代わりに撮ってもらう。迷子にも良く出くわして保護して店員さんや警備員に引き渡す。周りからは人が良さそうに見えるからだよ。とは言われます。

    • 0
    • 52
    • いっかくじゅう
    • 18/11/21 12:29:59

    たまたま近くにいた人か通った人でしょ。
    主の舐められてるっていう発想なに(笑)
    東京住んでると誰でも声かけられるよ。

    • 4
    • 18/11/21 12:27:57

    私、昨日、知らない人に道聞いたよ。
    忙しそうに速足で歩く人や
    キツそうな人は避けた。
    優しそうな雰囲気の人や、地元の人っぽい雰囲気の人選んだよ。

    • 2
    • 50
    • テーブルさん
    • 18/11/21 12:25:19

    都内に出るとほぼ毎回と言っていいくらい外国人に道聞かれたり美術館でも質問されたりする。
    英語苦手で中学英語もらままならないから身振り手振りしながら毎回必死。
    外国人が声を掛ける基準はなんなんだろ。
    出来ればその基準から外れたい(-_-;)

    • 1
    • 18/11/21 12:25:15

    >>33
    なんで?私は助かるけどなぁ

    ちゃんと人は見て声かけてると思うよ、頼みたいけど頼めないでいる声かける寸前の人の事を言っているんじゃないのかな?
    そういう人よく見かけるし、頼まれて写真撮ったこともある。

    参考までにやめた方が良い理由を聞いておきたいかも、気を付けるために。

    • 0
    • 18/11/21 12:24:32

    私はこの間、ここは何階ですか?って聞かれた。もはやナンパだなっと前向きに捉えたけど品のある初老の人だった。

    • 1
    • 47
    • はくちょう
    • 18/11/21 12:23:04

    舐められてるの!?
    私知らない人に話しかけられるのしょっちゅうだよ。キャバクラのキャッチもあるし、散歩中の犬も寄ってくる。ついでに犬の飼い主さんにも話しかけられて、病院でもらった薬の話とか旦那さんが人工透析してるとか濃い内容を聞かされる。
    あとバスの中で障害者の方に友達みたいに話しかけられてその人がバス降りる時にまたねーって手振られたり。

    • 1
    • 18/11/21 12:21:54

    賢そうは違うのかな?
    優しそうでも一緒に悩んじゃう人いるから。
    優しそう+すぐ回答獲られそう!で
    聞くかな。スタスタ早歩きは話しかけない

    • 0
    • 18/11/21 12:19:28

    自分がもし声をかける側なら、パッと見、感じの良さそうな人に声をかける。
    嫌な感じの人にはお願いしないよ

    • 8
    • 18/11/21 12:17:08

    渋谷のSL広場やインスタスポットに行くと、さっき上京してきました風の訛りの強い女の子の集団からよく写真頼まれる。多分私からも地方民オーラが出てるから話しかけやすいんだと思う。
    つい可愛く感じてしまって、やりたいポーズがないか色々リクエストを聞いてカメラマンやった後楽しんでおいでーって言って別れてる。

    • 1
    • 18/11/21 12:16:41

    友達にはキツそうに見えるって言われるけど外国人にはやたら話しかけられる

    • 1
    • 18/11/21 12:15:27

    私よくかけられる。
    ここ最近は外国人にまで声かけられるようになったから、本当挨拶程度の英語を身につけた

    • 0
    • 18/11/21 12:14:55

    病院、役所では毎回だよ
    優しそうな顔とは自分でも思わないけどな~

    • 0
    • 18/11/21 12:14:11

    >>36
    えー
    舐められてるのかな?の質問に対して、いやいや反対にちゃんとしてる人に声かけるよ~って意味でコメしたんだけどな。
    どうもすみません。

    • 0
    • 18/11/21 12:13:55

    自分なら、まともそうで、なおかつ急ぎ足じゃない人に声をかけてる。

    キツそうとかは気にしないかな…
    チンピラの情婦みたいな風貌の人には怖いから声掛けないけど、顔立ちは気にしないよ

    • 3
    • 38
    • ケンタウルス
    • 18/11/21 12:13:19

    ちゃんとした服装や見た目の人が、声を掛けられるよ。

    • 3
    • 37
    • けんびきょう
    • 18/11/21 12:11:28

    昔からすっごい声をかけられる。
    ぼんやり生きているからかな?
    忙しそうな人には声をかけないよね。

    • 2
    • 18/11/21 12:09:31

    >>35
    めちゃくちゃ感じ悪いね

    • 2
    • 18/11/21 12:02:23

    声かける側だけど、たるそうな人や鈍臭い人には絶対に声かけない。
    写真とかブレたり連写になったりやだし。
    道も分かりやすい説明してくれそうな女子アナっぽい雰囲気の優しげ 知的な人に声かけるよ。

    • 0
    • 18/11/21 11:54:11

    自分が逆の立場になった時に相手に 舐めてんの?って聞かれたらどう思う?

    • 0
    • 33
    • きょしちょう
    • 18/11/21 11:52:56

    >>32これはやめた方がいい

    • 0
    • 18/11/21 11:51:33

    私は観光地に住んでるから地図広げて悩んでたり写真撮ろうとしてる人には自分から声かける。

    • 4
    • 18/11/21 11:51:22

    滅多にしないけど、自分なら人の良さそうな他人に声かける。

    • 0
    • 30
    • きょしちょう
    • 18/11/21 11:51:01

    よく話しかけられるよ
    特におばあちゃん
    厄除けで有名なお寺に行った帰り 昼ごはん食べようと店探してたら
    おばあちゃんに声かけられて一緒にランチしたことある
    割り勘だけどね
    バス停 病院の待合室が確率が高い

    • 0
    • 29
    • いっかくじゅう
    • 18/11/21 11:50:53

    キツそうな人はしっかりして見えるんだよ
    逆にほわーってした人に道は聞きたくない。説明下手そうと思ってしまう。

    • 0
    • 28
    • きょしちょう
    • 18/11/21 11:50:31

    舐められてるなんて思うなんてひねくれてるね

    • 5
    • 18/11/21 11:48:06

    >>23
    わかる!子供出来てから、さらに話し掛けられるようになった(笑)子供は、話す人全員知り合いだと思ってて、『ママがお話ししてるおばあちゃんは、みんな知らない人だよ』って話した時の驚き方と言ったら…(笑)
    私も外国の方には、中学の教科書通りの説明しか出来ないから、英会話考えたよ(笑)

    • 0
    • 18/11/21 11:45:59

    私も昔からよく話かけられるから慣れちゃって、今は迷惑じゃないしウェルカムって感じになってる。

    母や子供も誰かのお世話になってるかも知れないし、海外もよく行くから親切にしてもらったり、向こうでの出会いも嬉しいから、出来るだけ手伝うし、お話もする。

    • 1
    • 18/11/21 11:43:51

    顔はきつくても優しいオーラが出てんじゃね?知らんけど

    • 3
    • 18/11/21 11:41:44

    私、キツイ顔よ
    でも、しょっちゅう外人に道聞かれるし
    老人や子供に話し掛けられるよ
    昔からだ
    徘徊老人に出会う確率も高いし
    近所の警察署の電話番号暗記してる笑

    • 0
    • 23
    • みなみのうお
    • 18/11/21 11:33:56

    >>21
    一緒!笑
    地図はさすがに準備してなかったけど笑
    英語できないのに外国人から色々聞かれるから
    英会話習おうかとか悩んでた時期ある笑

    妊娠中とか赤ちゃん連れてる時期
    普段の倍絡まれるからホント大変だった…

    • 0
    • 18/11/21 11:33:01

    私無愛想だし怒り顔なのによく話しかけられる。
    病院の待合室で統失っぽいおばさんに待ってる間ずっとおばさんの友達の悪口聞かせられたり、スーパーの駐車場で普通にバックして車を駐車して降りたら知らないおじさんに奥さん運転うまいねーっていきなり言われたり笑
    この間は公園で知らないおばさんに60歳のお金持ちがいるけど、どお?って知らないおっさん紹介された笑笑

    • 0
    • 18/11/21 11:29:45

    私も、子供の頃からどこ行っても道聞かれるー。日本人にも外国人にも、走ってても。一時期、どこに居ても答えられるように、地図を持ち歩いてたわ(笑)
    そして列に並んでると、前を横切られる確率も高い。
    もちろん、お年寄りに話し掛けられるのも日常茶飯事だよー。だから普通の事だと思ってたんだけど、大人になってから『いつも知らないおばあちゃんと話してるね』って言われて特殊なんだって気が付いた(笑)

    • 2
    • 18/11/21 11:29:40

    混んでるゲーセンで、もう帰るからと知らない人からメダルもらった事ある。
    ラッキーだった。

    • 3
    • 19
    • ふうちょう
    • 18/11/21 11:29:38

    そのタイプ。
    舐めてるとかではなく断らずに応じてもらえそうな人にみえてるんでしょ。たぶん。
    嫌じゃないけど道順はうまく教えてあげられないから、それとなく避ける事はある(笑)

    • 1
    • 18/11/21 11:27:55

    私も(笑)
    そしてどなたかおっしゃってるけど、私もコミュ障だよ(笑)

    スキだらけなのかなとは思ってる。

    • 2
    • 18/11/21 11:27:32

    >>11私も外国人あるわ笑 お台場で、ラーメン食べたいけどどこにある?って。知ってたら連れて行ってあげたのになぁ。

    • 1
    • 18/11/21 11:26:49

    なんで舐められるの?反対でしょ(笑)
    親しみやすい雰囲気出してる人に聞くよ

    • 6
    • 18/11/21 11:26:48

    私よく聞かれる

    でも何かでそれは運がある人って見た
    だからそれを信じてる

    • 7
    • 18/11/21 11:26:10

    よく聞かれるタイプだけどなめられてるのかな?笑
    お店とかで店員さんいるのになぜに私に聞くの?って時があるし笑
    一緒に探すか時間なければ店員さんに声かけてお願いするけど。
    子供をチャイルドシートに乗せてる時に、他にも歩いてる人いるのに市役所はどこですか?と聞かれたこともある。そんなに遠くなかったから一緒に歩いて連れて行ったけど。
    でも道聞かれるのも写真撮るのも全然嫌じゃないよ。

    • 0
    • 18/11/21 11:25:17

    私もだ。話しかけやすいタイプらしい。
    ちなみに旦那は真逆で話しかけられないみたい。無表情気味だから怖そうなのかな。

    • 0
    • 18/11/21 11:24:25

    私もよくある。コミュ障なので話しかけないでもらいたいけど、舐められてるのか笑

    • 0
    • 18/11/21 11:21:39

    あんまり特徴のある顔ではないと思う。

    道や時間はよく聞かれる。
    スーパーでやたら話しかけられる。
    あと、切羽つまった状態の人に助けを求められたり、外国人だらけの所で外国人に助けを求められたりする。

    私に聞いても無理だよー。
    方向音痴だし英語喋れないしー(;゜∀゜)

    • 0
    • 18/11/21 11:21:15

    コインランドリー行くと、やり方教えてとよく言われる。
    正直面倒。
    説明読んでよ。と思う。

    • 2
    • 9
    • みなみのかんむり
    • 18/11/21 11:19:40

    どうだろうね。よく道聞かれたり写真頼まれたり話しかけられたりする。外国の方からもよく話しかけられる。タヌキみたいな顔してる。

    • 1
    • 18/11/21 11:17:40

    一日に2回、別々のスーパーでお年寄りに牛乳の場所とトイレの場所聞かれた。
    駅はどこですか?もあるし、花屋で知らないおばあちゃんに、どっちの色が良いかなって聞かれたり。
    店員に聞いてくれって思うが、答える。

    • 2
    • 18/11/21 11:17:31

    自分だったら、一人でいる人や話しやすそうな人に頼む。
    舐めてはいないと思うけど。

    • 5
1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ