再婚。前妻への報告について。

  • シンママ
  • 18/11/21 08:43:56

再婚を考えています。
再婚するにあたり私は前妻へきちんと報告しといてほしいのですが、彼のほうは前妻との直接のやりとりがないし面倒臭いとのこと。
いつも子供との面会は急でしかも泊まりです。
子供と会うのは全然構わないんですがいつも向こうの都合なのでこれからはそうゆうのはやめてほしいという気持ちもあって再婚することを報告しておきたいのです。
春には子供が産まれる予定です。
みなさんの意見を聞きたいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/01/14 01:22:05

    勤務地⇒神戸・大阪で女性セラピスト募集

    今回は関西でお仕事できる方の募集となります。

    日給:3万円以上可能(経験・年齢・容姿一切問いません)

    お給料は即日日払いになります。

    お気軽にご連絡ください。

    LINE t-moon-t

    • 0
    • 19
    • へびつかい
    • 18/11/23 06:38:08

    妊娠するの早まったね。
    もっと考えてからでもよかったと思う。
    ましてこういう状態なら尚更。

    なんか結婚しても先が思いやられるなー。



    • 4
    • 18
    • インディアン
    • 18/11/23 06:09:40

    んー再婚するのは、主とその相手の勝手でやってるわけでしょ?前妻には関係ないんだよ。もちろん、急に行くことになったり泊まりって言うのは、よくない。結果だけを持ってきてる旦那が悪い。コミュニケーションとったら?
    ちょっと話し合おって。
    行くのは構わない、それを辞めてくれとは思ってないし、今後も親子関係を築いてほしいと思う、だけど、報告せず行ったり、急に泊まりって言うのは、少し違うよねって事をいったら?
    自分たちにも、ルールがあるはずだって事を尊重したらどうかね?それでダメだったら、んなアホな旦那、今後もやらかして疲れるぜ。んで離婚だよ?

    • 3
    • 18/11/23 03:28:10

    彼氏のだらずさの怒りが前妻に方向転換しちゃってるね。
    もう少し冷静になって考えてみたら?
    前妻への報告なんかより、もっと、ちゃんとしなきゃいけないこと、沢山あるでしょ。

    • 5
    • 18/11/22 21:51:08

    順番がそもそもおかしい。後付けかよ。
    お主も勝手な都合なのでは?

    • 7
    • 18/11/22 12:41:54

    >>14一人3万なら妥当か少ないくらいじゃないのかな
    前妻との関係悪化は生まれてくる子のためにも得策ではない気がします。

    • 4
    • 18/11/21 22:07:33

    >>11
    養育費は9万円払ってます。
    生活のために少しでも減らせたらとは思うんですが、そこは彼が決めることなので何も言わないようにしてます。

    • 0
    • 18/11/21 22:05:13

    いろんなことは覚悟の上です。
    ただ、最低限前妻への報告だけはしてほしいというのが願いです。
    籍は彼の方は早く入れたがってますがいろんな手続きのこと考えると面倒くさくて私のほうが待たせてもらってる状態です。
    産休に入ってからゆっくりでいいかなと思ってます。

    • 0
    • 12
    • はくちょう
    • 18/11/21 21:40:30

    中古品と結婚するんだからマイナススタートは覚悟してたんじゃないの?
    まぁ、デキ婚するくらいだから主も旦那になる男も適当な人間なんだろうけどね。
    主が産もうとしている子供の父親でもあるけど、別れた嫁が育ててる子供の父親でもあるんだよ。
    それは主がとやかく口を出すことじゃない。
    全てを受け止められないなら一人で産んで養育費だけもらって一人で育てたら?

    • 7
    • 18/11/21 16:26:40

    >>7養育費と元奥さんの収入は関係ないよ。子ども一人あたり父親の収入の1割が目安であとは誠意の問題。

    今、いくら払ってるんですか?

    • 2
    • 18/11/21 15:54:56

    前妻との関係や養育費の減額等は主が妊娠する前に話し合っておくべきことだったと思おうけど。
    私はシングルマザーだから余計にだけど、再婚してこっちに子供うまれるから減額してって私は納得いかない。今いる子優先してその環境の中で再婚なりしたらいいとは思う。あっちもこっちも子ども作って払えませんって勝手だよね。
    万が一、前妻が親権放棄した場合主が育てる覚悟あるの?
    子もちとの再婚ってそういう事だよ。
    養育費も面会も旦那が希望してる場合なら主の希望通りには難しいと思うよ。

    • 13
    • 18/11/21 13:11:17

    子供生まれるけど、まだ籍入れてないの?
    男、だらしなさすぎない?
    バツイチ子持ちと再婚するなら、それ相当の覚悟がないと…

    • 7
    • 18/11/21 10:48:02

    前妻とのやりとりは義親がやってるらしいので、義親にもそれとなく言ってはみたんですが…。
    言うことによって孫に会えなくなる可能性もあるかもしれないし言えないのでしょうか。

    でもいつかはわかることですよね。
    黙ってて子供達にいつかばれるよりもきちんと向き合って話をしてほしいなとも思うんですがそこは彼が考えることですよね。

    覚悟の上でしたがいざこうなると再婚って難しいですね。

    • 0
    • 18/11/21 10:42:45

    前妻も離婚前とは収入がだいぶ違っているはずなので減額は可能だと思うんです。
    こっちの生活のほうが厳しくなるので、義親からでも伝えてほしいということは言ってあるのですが。
    感情的な人らしいので再婚報告したことにより刺激して変なふうになるのは確かに心配です。
    しかし子供達に会えるのも向こうの都合で2〜3カ月に1度。
    面会というか…
    ただ用事があるから預けてるってかんじがします。
    連休のたんびに旅行に行ってるようですし余裕はあると思います。

    • 0
    • 18/11/21 09:39:33

    子供との面会は確かに前もって日程を決めておきたいね。
    それは彼に言わせたらいいのでは?もしくは義親から言わせるとか。
    それ以外については主が口挟めることではないように思う。

    • 0
    • 5
    • ふうちょう
    • 18/11/21 09:35:52

    前妻の現在の状況によっては、元旦那さんの再婚を必ずしも祝福とは限らない気がするけど。その場合、子供を利用して?主さんの負担を増やしてきたりしないかな。事前報告が相手を刺激する事にならないようならいいけど。



    • 2
    • 4
    • みずへび
    • 18/11/21 09:35:04

    >>3
    家裁で減額請求したら?その際に色々条件言ってみたら?

    • 3
    • 18/11/21 09:26:15

    前妻側に3人もいるしできることなら養育費の減額も要求したいのですが。
    子供も産まれるのでけじめとしてせめて報告だけはしてほしいのですが。
    子供がいなければ報告しなくてもいいのでしょうが子供が産まれるので。

    • 0
    • 18/11/21 09:04:41

    重いとおりには出来ないきがする
    子供だし元妻だし
    これからも、色々あるのをら覚悟して結婚するならしてね

    • 3
    • 18/11/21 09:00:31

    再婚しない方がいいんじゃない?だらしないしけじめをつけなきゃいけない所でもきちんとできないなんて、先が思いやられます。

    • 9
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ