三姉妹の長女

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/11/24 17:22:51

    >>8
    ゆき?

    • 0
    • 18/11/24 17:22:13

    長女
    <若年>マイペース、お調子者、奔放、センス良い、意志が弱い、女子力高め、就職後すぐに寿退社
    <中年>べきが強い、謝らない、攻撃的、両親に恨み節


    次女
    <若年>頭良い、要領良い、目上の人から可愛がられる、両親のホープ、学級委員タイプ、生真面目、意志が強い、就職後すぐに寿退社
    <中年>堅実、常識人、ダサい、二面性あり、父親寄り


    三女
    <若年>放置子、元気過ぎ、観察眼あり、大人に反抗的、いじめられっ子の世話役、器用、結婚遅め+ずっと職業人
    <中年>気さく、柔軟、鋭い、母親寄り

    • 1
    • 39

    ぴよぴよ

    • 38
    • ぼうえんきょう
    • 18/11/24 16:28:56

    人によるに決まってる。アホなの?

    • 0
    • 18/11/24 16:28:20

    >>11
    悲劇のヒロインもしくは、自分ばっかり病に感染してるね

    • 0
    • 18/11/24 16:24:24

    O型の三姉妹長女ってどう?最強?

    • 0
    • 18/11/21 12:01:24

    私が三姉妹の末っ子だけどなんとなく全部当たってるw

    • 0
    • 18/11/21 11:15:56

    私、長女だけど全然しっかりしてない。でも真面目かも。
    真ん中は一番頭良くて友達多い。でも疎遠。
    一番下はわがままだけど甘え上手で年上に可愛がられてる。

    • 0
    • 18/11/21 11:13:55

    >>25
    それどこの兄弟もあてはまるよね。分かる。

    • 0
    • 18/11/21 11:13:07

    長女は全体みて気にしてるよね。次女は挟まれて気を使う子が多い。三女がやりたい放題なのは本当。

    • 4
    • 18/11/21 11:11:14

    私が三姉妹だけど長女はやっぱり一番頼りになる

    • 0
    • 18/11/21 11:02:54

    長女の短所も長所も凝縮して濃くしたのが姉妹の長女って感じ

    男兄弟のいる長女はそれを少し薄くした感じ

    • 0
    • 18/11/21 10:59:18

    >>27
    これ、すごいわかる。
    うちは、姉妹じゃないけど3人きょうだいで長子が女なんだけどすごい自分勝手。
    下が泣いててもなにもしないで見てるだけ。

    • 2
    • 28
    • みなみじゅうじ
    • 18/11/21 10:57:20

    うちの三姉妹(私含む)

    長女、とにかく自己中心的。じぶんさえよければいい。いつまでも親に甘えている。

    次女、早くから自活。遠慮がち。一般常識はあるけど、少し変わってる。

    三女、早くから自活。結婚願望が強い。人の顔色を伺う。空気を読みすぎて逆に空気が読めない発言等をすることがある。

    って感じかな。

    • 3
    • 18/11/21 10:53:07

    >>2
    わかる!妹がむしろ気を使うよね、長女が面倒見いいなんて大嘘

    • 6
    • 18/11/21 10:51:26

    じゃあ知り合いの三姉妹で
    長女→早めに結婚まだ遊びたいからと20代30代を過ごす、妹のほう遅く結婚して子供出来たら周りがチヤホヤするもんだから焦りだし不妊治療開始で並ぼうとする、ずっと専業主婦。

    • 0
    • 18/11/21 10:45:11

    長女が大体色々最初に怒られて突破してハードル下げてくれてるから末っ子なんて甘甘。

    • 0
    • 24
    • ちょうこくしつ
    • 18/11/21 10:43:30

    長女は気を使う子が多いよ
    末っ子は自由奔放我が道を行く

    • 0
    • 18/11/21 10:41:35

    >>11
    三姉妹じゃないけど長女の特徴まさにこれ、図々しく一番我が儘なのにその願いがなんでも叶っちゃうまさに姫、親にもなぜか怒られない、これうちの姉

    • 0
    • 18/11/21 10:07:33

    長女、自由奔放、我が強い、負けず嫌い
    次女、我慢強い、真面目、調和を大切にする。
    三女、甘え上手、おっとり、癒し系

    三人集まると喧嘩が激しいけれど、笑って過ごしてる時の方が多い。
    あと、姉妹が他人から攻撃(いじめ)された時や悲しいことがあった時の団結力が凄い。
    必ず、お互いを助け合ってる。

    • 2
    • 21
    • カシオペヤ
    • 18/11/21 10:05:25

    私も三姉妹だけど、家庭によりけりだね。私は主の気になっている長女だよ。真面目というより気苦労多いかな。ちなみに旦那は末っ子です。

    • 0
    • 18/11/21 10:04:08

    私三姉妹です。
    長女→真面目、お人好し、社交的、家庭的
    次女→要領悪い、人見知り、ひょうきん、天然
    三女→うつ病、カルト好き、甘え上手
    私は次女だよ

    • 0
    • 18/11/21 10:01:44

    >>11
    この長女像はうちの長女そのもの

    • 1
    • 18
    • テーブルさん
    • 18/11/21 09:59:26

    長女 超真面目、不器用
    次女 変人
    3女 世渡り上手、遊び上手

    因みに私は次女でーす(汗)

    • 1
    • 18/11/21 09:59:12

    長女 甘え下手、神経質、上から目線、構ってちゃん、プライドが高い

    次女 指図されるのが嫌い、型にはめられるのが嫌い、自由人、中間管理職、マイペース

    三女 他力本願、甘え上手、机上の空論、ムードメーカー、ちゃっかりしている

    • 1
    • 16
    • アンドロメダ
    • 18/11/21 09:56:40

    >>14私自身や妹がまんま当てはまる

    • 0
    • 18/11/21 09:55:44

    >>13
    まさに!
    私三姉妹の長女だけど、うちもそんな感じ

    • 2
    • 18/11/21 09:53:26

    長女 真面目、我慢強い プッツンしがち
    次女 社交的、繊細 姉妹の中では異色
    三女 要領がいい 世渡り上手 わがまま

    • 5
    • 13
    • みなみのうお
    • 18/11/21 08:35:19

    長女はおっとりマイペース
    次女はしっかり者で頑固
    三女は明るくて甘え上手

    うちの場合こんな感じ。

    • 3
    • 18/11/21 08:31:40

    長女 社交的 明るくて万人に好かれる
    次女 真面目 行動的 勝手
    三女 メンタル病み マイペース
    知り合いの3姉妹 皆30以上だけど結婚してるのは長女のみ

    • 0
    • 18/11/21 08:28:21

    気が強い。姫体質で自己中心的。空気敢えて読まない。美味しいとこ取りが得意。
    これうちの姉。
    ノーと言えない。空気読めない。承認欲求が強い。大事なところで逃げるの遅れて貧乏くじを引く。
    これ中間子の私。
    堅実。現実的。人との距離の取り方がうまくて友達も多く。両実家との関係も良好。
    これうちの妹。

    • 5
    • 18/11/21 08:26:29

    長女 超真面目
    次女 変人
    三女 真面目
    うちの母が次女

    • 0
    • 9
    • きょしちょう
    • 18/11/21 08:24:59

    長女→しっかりしてる、面倒見がいい、思ってることをうちに秘める、厳しい。
    次女→しっかりしてる、自分をしっかり持ってる、束縛を嫌う、ペースを乱されると嫌、メンタル弱いところもあり。
    三女→テキトー、だらしない、大体のことは大体でオッケー!

    私が三姉妹でこんな感じ。
    ちなみに私は三女…

    人それぞれだと思うけど、長女はしっかりしてる分、自分にも他人にも厳しいよ。

    • 1
    • 8
    • うみへび
    • 18/11/21 08:23:58

    姉なのんき過ぎ
    私は頑固
    妹は甘えん坊

    • 3
    • 7
    • かみのけ
    • 18/11/21 08:23:45

    気が強い

    • 2
    • 6
    • こぎつね
    • 18/11/21 08:22:40

    長女 空気読む
    次女 変人
    三女 自由人

    • 7
    • 5
    • オリオン
    • 18/11/21 08:21:30

    >>1中間子はそうかもw

    • 0
    • 18/11/21 08:21:24

    私がそれ
    姉妹の中では穏やかと言われるよ~

    • 0
    • 18/11/21 08:20:59

    >>1そうなの?

    • 0
    • 18/11/21 08:20:19

    長女は自由人。自分のことしか考えてない。

    • 5
    • 1
    • うみへび
    • 18/11/21 08:19:01

    真ん中の方がやばいの多い

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ