高校で出産、男児死亡 16歳少女を書類送検

  • ニュース全般
  • じょうぎ
  • 18/11/21 05:06:39

・千葉県市原市の高校で6月、生後間もない男児の遺体が見つかる事件があり、市原署は20日、学校のトイレで出産後、救護せずに死亡させたとして、重過失致死の疑いで、当時生徒だった少女(16)を書類送検した。


・署によると、少女は「赤ちゃんが泣かなかったので死んでいると思った」と供述している。


・書類送検容疑は6月18日、出産した男児が亡くなっていると思い込み、119番するなど必要な医療措置を取らずに死亡させた疑い。


・少女は男児を1階のトイレの窓から外に投げ落としたといい、別の生徒が見つけ、教員が署に通報した。発見時はへその緒が付いていた。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~6件 (全 155件) 前の50件 | 次の50件
    • 9
    • じょうぎ
    • 18/11/21 05:50:34

    胎盤とかどうしたんだろう

    すぐにこの女子だって、わかったのかな
    命をなんだと思ってるんだ

    • 19
    • 18/11/21 06:00:44

    >>10
    誰も気付かないなんて、あり得ないんだけどね
    体型的に気付かれない人もいるだろうけど

    • 8
    • 18/11/21 15:36:40

    似たような事件を耳にするたび、毎回不思議に思う
    なぜ?だらけ
    怒りと悲しみしかないね

    • 3
    • 18/11/21 18:25:54

    どういう気持ちで窓から…現実逃避?
    バレるとは思わなかったのか
    出産後の出血だって相当なものだし
    考えると悲しいしやりきれない

    • 2
    • 18/11/21 18:50:26

    >>134
    そうですね
    誰か相談できる人がいなかったのか?とか、少しずつ大きくなっていくお腹、感じる胎動をどう思っていたのか?とか

    「?」だらけ

    • 1
    • 18/11/27 07:31:10

    窓から投げられる、しかも母親に投げられる為だけに産まれてきたなんて、悲しすぎる

    • 1
1件~6件 (全 155件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ