電気代初めて見た…

  • なんでも
  • はるか
  • 18/11/20 23:34:24

こんな人いないと思うけど、今月から家計を任されてというかやる気になり電気代を見て1万で驚いた。こんなに高いの!?と。冷暖房つけてなくて1万って調べたら平均らしい…でもなんとか安くするように皆さんはなにか工夫してますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • ケンタウルス
    • 18/11/30 20:14:25

    >>11 au電気にしても値段は変わらないよ ただauポイントが加算されるだけだよ

    • 0
    • 18/11/30 20:12:58

    前住んでたところでは夏場は6千円とかだったのに今のところは夏場でも1万くらい
    家電も全く同じ部屋の広さも同じで電気の使い方も変わってないのに
    納得いかないわー

    • 0
    • 18/11/30 20:09:20

    地方の電力会社だけどホームページに料金シュミレーションがあるよ。契約コースが何個かあったよ。

    • 1
    • 18/11/30 20:06:46

    詳しくは説明できないけど、電気の基本料金「契約○○A」を下げれれば
    少しは節約になるよ
    電気ご使用量のお知らせに、ご契約○○A と表記があるよ

    • 1
    • 13

    ぴよぴよ

    • 18/11/21 00:18:03

    >>11
    auにしても電気代自体は変わらない。

    • 2
    • 18/11/20 23:57:07

    一度携帯機種変更の際にau電気にすると安くなりますよって言われて、よく分からないので断ったんですが変えると安くなるのかな。実際変えた人いますか?

    • 0
    • 18/11/20 23:54:33

    エアコンつけ出したら電気代見るの怖いです…24時間フル稼働だからいくらになるんだろう…

    • 0
    • 18/11/20 23:51:09

    うちそれぞれ部屋でエアコンつけてるし、そこそこするよ

    • 0
    • 8
    • さいだん
    • 18/11/20 23:50:11

    3000円越えるのは夏と真冬だけ。

    • 0
    • 18/11/20 23:47:43

    電気いっぱい使うからうちも12000円だったよん

    • 0
    • 6
    • ぼうえんきょう
    • 18/11/20 23:46:27

    電気代って人数あまり関係ないよね。一人でも電気つけるし。一万くらいはかかるよ。仕方ない

    • 0
    • 18/11/20 23:45:12

    4人家族の4ldkです。
    やっぱり平均なんですね。電気代は冷暖房なしの季節なら5千円位かと思ってましたが待機電力って意外と高いんですね…

    • 1
    • 18/11/20 23:41:02

    うちもそんなもん。
    使わない部屋の電気は消すとか当たり前のことしかしてない。

    • 0
    • 18/11/20 23:37:46

    しない。こまめに消したとこで数百円、せいぜい年間2~3千円しか変わらない。
    その程度の差なら快適に過ごしたい。

    • 1
    • 18/11/20 23:37:30

    私は今月9500円だったー。
    これからますます電気代かかるね!
    でも普通だよ。

    • 0
    • 18/11/20 23:37:14

    うちもそれくらいよー!
    人数にもよるしね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ