献立浮かばなくてイライラ!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/12/13 19:11:12

    今日は鶏白湯鍋
    昨日は鯖のみりん干し、ほうれん草とにんじんのナムル、だし巻き卵、すまし汁、炊き込みご飯
    一昨日は豚の梅しそ巻き、きゅうりとたことわかめの酢の物、水菜のサラダ、お味噌汁
    明日は思いつかなかったからおでんに逃げる予定~

    • 0
    • 18/12/04 10:10:00

    昨日はささみと玉ねぎの照り焼き、野菜スープ、鰈の煮付け。
    今日は春巻きと味噌汁、キャベツ塩炒めの予定。
    子供たちの好みがバラバラだから今日は一番上のに合わせて~、明日は二番目~って考えてる。

    • 0
    • 20
    • へびつかい
    • 18/12/04 02:49:10

    昨日はカプリチョーザ
    今日は玉子丼、豚肉とキャベツ炒め、餃子
    たたききゅうり、お味噌汁
    明日は焼きそばとカレイの煮付け!

    • 0
    • 19
    • ケフェウス
    • 18/12/04 00:16:13

    わかる~!!
    しかも下の子が気に入らないと食べないタイプだから余計めんどくさい!

    ちなみに今日は
    肉じゃが、しゃけ、海藻サラダなど
    昨日はキムチ鍋
    その前は寄せ鍋
    さらにその前はおでん

    もう最近寒くなったのをいいことに、ひたすら鍋に逃げてる。

    鍋地獄のあと、たまにカレー出すと超喜ばれるよ!

    • 0
    • 18/12/04 00:10:14

    角煮、鰤の塩焼き、ブロッコリー茹でたの、味噌汁。これが今日の分。昨日は焼肉、ベビーホタテのサラダ。
    明日からは鶏胸肉のみぞれ煮、塩シャケ、唐揚げ、親子丼、生姜焼き、白菜のツナ煮(ママスタでレシピ見たやつ)、豚しゃぶしゃぶ、鯖のみぞれ煮(生協)、アジフライ、ほうれん草のナムル、わかめと玉ねぎのマヨ和え、えのきベーコン。
    冷蔵庫にあるものを使い尽くす!

    • 0
    • 18/12/04 00:01:54

    >>10
    主さん凄いわかるよ!
    好き嫌いある人のご飯作るの考えるの本当にイライラするよね。
    文句言わずになんでも食べてくれるなら、家にある材料で適当に作れるのにさ。好き嫌いするから使える食材限られるし金かかって仕方なくて毎日イライラするよ。

    • 0
    • 16
    • いっかくじゅう
    • 18/11/20 23:45:09

    今週は今日唐揚げ、明日白菜のシチュー、木曜日ブリの照り焼き、金曜日は餃子。
    副菜はその時の気分。
    なんでもいいの。お腹いっぱい食べさせたら子どもは満足だと思う。私、料理嫌いだし。

    • 1
    • 18/11/20 22:40:59

    鶏天、ピカタ、唐揚げ、照り焼き
    竜田揚げ(肉、魚)
    ハンバーグ(焼き、煮込み)
    炊き込みご飯、カオマンガイ、ジャンバラヤ、オムライス
    天ぷら、かき揚げ

    • 1
    • 14
    • インディアン
    • 18/11/20 22:36:46

    鍋がいいよ!カルボナーラ鍋、カレー鍋、カレーおでん、トマト鍋とか色んな味あるし♪

    • 0
    • 18/11/20 21:20:03

    もうこの時期は献立迷ったら鍋とかおでんとか土鍋で味噌煮込みうどんとかほうとうとか簡単なのにしてるよ!洗い物も楽だしね~

    • 0
    • 12
    • ヘルクレス
    • 18/11/20 20:59:26

    今日は
    鶏の唐揚げ
    秋刀魚の塩焼き
    生野菜
    トマトベーコン巻き オクラベーコン巻き
    千枚漬け
    豆腐とワカメの味噌汁

    昨日は
    すき焼き
    生野菜

    その前は
    お刺身の盛り合わせ
    八宝菜
    生野菜
    味噌汁
    旦那はチャンポン

    3日の献立決めて3日おきに買い物してる。

    • 0
    • 11
    • はくちょう
    • 18/11/20 20:57:31

    レタスの肉巻きにしたよ!うまーい!

    • 0
    • 10
    • らしんばん
    • 18/11/20 20:52:35

    皆さんありがとうございます!

    旦那はこれ嫌い、子供はこれ食べないってなったらほんと献立の幅が狭くなるしイライラするんだよな。

    二人とも何でも食えやって感じ

    • 7
    • 9

    ぴよぴよ

    • 8
    • ぼうえんきょう
    • 18/11/20 20:49:21

    >>6
    わー!見たらポークチャップ最近食べてないから明日作る!好きなんだよね。ありがとう。

    今日は豆腐ハンバーグとミネストローネとサラダ、昨日は里芋のそぼろ煮、温泉豆腐としゃぶしゃぶでした。
    毎日悩むけど、毎日目新しいものや手の込んだものじゃなくてもいいって開き直ってるから、作るだけ偉いって自分を褒めてる(笑)

    • 1
    • 7
    • みずへび
    • 18/11/20 20:45:01

    >>2
    こういうメニュー、旦那が遅いから無理だわ。

    • 2
    • 18/11/20 20:42:52

    今日はポークチャップとミモザサラダとシラス大根(しらすが今日までだった)
    昨日は野菜スープと、テリヤキチキンと、春雨サラダ

    簡単なのしか作らない(笑)

    • 0
    • 18/11/20 20:42:04

    鳥にすればいいのに、
    胸肉なんて面倒だからミンチ買うと簡単だよー

    • 0
    • 4
    • テーブルさん
    • 18/11/20 20:41:46

    今日はマグロの刺身と味噌汁と残り物

    明日は親子丼と味噌汁と果物かな

    • 0
    • 18/11/20 20:41:10

    今日は焼肉した!

    昨日は鯖の塩焼きと豚の角煮した!

    • 1
    • 18/11/20 20:40:19

    ミートパスタ
    オムライス
    クリームシチュー
    今夜はジンギスカンにした

    • 0
    • 18/11/20 20:38:07

    麻婆豆腐
    カレー

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ