新生児、フリースとかキルティングの

  • 乳児・幼児
  • こと
  • 18/11/20 18:41:56

お出かけ用?みたいなカバーオールっているかな?

一人目の時は2月末生まれで温め過ぎによる突然死が怖くて、普通にパイル生地の薄いカバーオールに三月末ぐらいから出かける時はベビーカーにおくるみかけたりしてた気がする。

今思うと寒いよな。



  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • テーブルさん
    • 18/11/21 21:36:43

    >>13
    確かに!一人目の時はそういえば抱っこ紐の時はスタイを子供のほっぺと私の胸の間に挟んでた気がする。肌着は綿100です。

    • 0
    • 13
    • カメレオン
    • 18/11/21 21:00:00

    化学繊維とか気にしだしたら
    自分の服も変えないといけなくなるから
    肌着だけ良いものにしたら?

    • 0
    • 12
    • テーブルさん
    • 18/11/21 20:41:54

    >>11
    売ってたから何も考えずに買ってしまいましたが、調べると天然素材がいいとか出てきますね…
    けどキルト素材だと薄くて寒そうだし…裏起毛着せるのは1ヶ月以降からだとしてもとりあえず様子見てみます。
    二人目だと外普通に出るだろうからなー

    • 0
    • 11
    • ケンタウルス
    • 18/11/21 18:28:47

    新生児に化学繊維はどうなんだろうね。

    • 1
    • 10
    • テーブルさん
    • 18/11/21 18:18:30

    >>9
    見てみましたがこれもいいですね!可愛い。
    家の中ではお布団かけてようかなと思ってるのでそんな厚着じゃなくてもいいかと思ってたんですが、あってもいいかも。

    • 0
    • 9
    • カメレオン
    • 18/11/21 15:32:35

    え?私はUNIQLOのフリースの足まであるやつ
    よく着せてたよ。家でも。
    暖房強すぎても乾燥するし
    肌着2枚にカバーオールを着せて
    お出かけは厚手のものにかえたりしてた

    • 0
    • 8
    • テーブルさん
    • 18/11/21 15:29:58

    今日アカチャンホンポ行って、裏起毛のカバーオール?一枚だけ買ってきました!
    出かける時だけ肌着の上にそれ着せようかな。
    今いろんなのあるんですね。

    2月末から外出、すぐ暖かくなるし翌年はもう60cmのカバーオールは着ないだろうし、枚数に悩みますね。
    とりあえず部屋着のタオル地のカバーオールは4枚揃えときました。

    • 0
    • 18/11/21 14:56:56

    上の子が何歳か、里帰りするかとかによるかな。
    上の子がいると、下の子をまめに着がえさせてあげられないから、ママコートや抱っこひもにつける系のものは必要かな。
    赤ちゃんにいちいちアウターを着せて、上の子の支度をさせてだとけっこう大変。
    赤ちゃんのお洋服はキルト生地のカバーオールでいいと思いますよ。

    一人目だと手厚く抱っこできるし、保温しやすいけど、二人目は手厚く出来ないですしね。

    • 0
    • 6
    • おおぐま
    • 18/11/20 22:08:35

    雪国で1月生まれ、ユニクロの足までのフリースカバーオール?をアウターがわりにしてた。でも1ヶ月検診行ったらまわりはみんなダウンのカバーオールとかモコモコのアウター着せてたwうちの子薄着すぎたかな

    • 0
    • 18/11/20 19:32:41

    >>3
    そうかな?外出する頃には四月、抱っこ紐でぴったりくっついてると結構ポカポカしてた記憶が。
    あと生後1ヶ月とかはまだそんなに出掛けてなかったかな。
    けど今回1ヶ月産まれるの早いから多分寒そう。

    • 0
    • 18/11/20 19:31:18

    >>2
    おけ。二人目だと生後1ヶ月から出かけるだろうから服装悩んでて

    • 1
    • 3
    • はくちょう
    • 18/11/20 19:17:41

    一人目酷いな…
    自分は暖かいアウター着てるくせに、新生児に薄着させてたんだ…
    低体温で亡くならなくて良かったね!

    • 1
    • 18/11/20 18:45:27

    新生児にはフリースが1番

    • 0
    • 18/11/20 18:43:35

    性別違うからカバーオールとか買い直さないかん。
    肌着はピンクだけど一人目のを使わせてもらおう。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ