やっぱり放射能影響あったね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 319件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/11/23 08:31:27

    >>316
    被災地の中古車をナンバープレート変えて売って問題になったの記憶にないかな?
    除染しないとくっついたままなのよ。

    • 0
    • 18/11/21 15:19:47

    >>316
    質問するレベルではない。

    • 1
    • 18/11/21 14:59:05

    >>316
    頭悪いね。

    • 1
    • 18/11/21 14:50:52

    >>290
    知り合いの職場に福島の人が入ってきたらしく、正直持ち物とかに触れたりなんか怖い とか言ってたけど、持ち物まで被曝してんの??

    • 0
    • 18/11/21 14:43:11

    >>313
    正反対???

    サルの記事では、
    >羽山教授は「サルは森で放射性物質に汚染された食べ物を採取していた上、線量が高い地面に近いところで生活していたため、人に比べて被ばく量が桁違いに多いはずだ」としている。

    人の被曝の話ではないよね?

    • 4
    • 18/11/21 13:57:34

    >>280

    >>299
    の様にネットが真実と思い込む人もいるよ。

    • 0
    • 18/11/21 13:40:02

    >>208
    この記事って、猿の件と正反対の様なこと書いてるね。

    • 0
    • 18/11/21 12:58:36

    >>310

    直接そんなこと言う方が変だから、
    きちんと知識をもって、無知からくる人には説明すればわかりあえることもあるよ。

    悪意がある人とは縁がない方が幸せだろうし。

    • 0
    • 18/11/21 12:54:00

    >>310
    中には馬鹿な親がいるからねー。
    いじめの原因は親からきてると思う。

    • 0
    • 18/11/21 12:51:20

    >>290

    福島県在住で転勤族なんだけど、こういうのが心配。子供が嫌な思いしたり、結婚の時に色々言われたりするのかなと思うと。

    • 3
    • 18/11/21 12:42:33

    >>301
    イかれてるってこと

    • 0
    • 18/11/21 12:42:32

    >>301
    イかれてるってこと

    • 0
    • 18/11/21 12:41:40

    あ、>>305は、福島原発の事故があって、野菜とかの放射線量を測ってから出荷するようにって決まりができてからの話ね

    • 0
    • 18/11/21 12:40:12

    逆に放射能の影響ない方が不思議なんだが

    • 6
    • 18/11/21 12:37:16

    >>303
    元々設定されていた数値が他国と比べて厳格すぎる!これじゃ福島以外の産地も引っかかって出荷できない!とか農家に文句言われてなかったっけ。
    それで他国並みに引き上げたんだったような?

    • 1
    • 18/11/21 12:33:09

    うっ、食べちゃった、うめーうめーセシウムさん

    • 0
    • 18/11/21 12:29:08

    3.11以前の野菜とかの放射線量の基準値から事故後引き上げられているからね。国が定めた安全の基準値を引き上げなきゃいけない理由は?

    • 4
    • 18/11/21 12:27:47

    もう、2人に1人が癌になってその内の4人に1人は死んじゃうんだし。
    好きな事して好きな物食べて好きに生きて笑って死ぬのが一番いいと思うわ。
    イタイ、イタイと苦しむ癌はいやだけど。

    • 11
    • 18/11/21 12:26:24

    >>296
    アッパラッパーとは?

    • 0
    • 18/11/21 12:25:22

    >>280 この人は何でも鵜呑みにするタイプなんだろうな~で、終いにはドヤる(笑)
    もっと真実に目を向けた方が利口よ(笑)

    • 1
    • 18/11/21 12:17:31

    福島の子どもと被ばく「出産に影響はない」"ネットでしか"話題にならない重要報告
    https://www.buzzfeed.com/jp/satoruishido/scj?utm_term=.gvYAqBb0b#.ioYJwWeGe

    <マスコミが報じない>福島原発事故「子どもへの被曝影響なし」
    http://blogos.com/article/250386/

    福島原発事故に由来する被曝、子供や次世代への影響はないとの結論
    http://www.excite.co.jp/News/it_g/20170922/Slashdot_17_09_22_0530241.html

    • 0
    • 18/11/21 12:16:23

    >>3
    これ事故前はどうだったんだろ?
    事故前との比較がないとなんとも

    • 1
    • 18/11/21 12:09:43

    >>289 あれだけの事故を起こして、批判されないと思っている方がおかしい。

    • 6
    • 18/11/21 12:06:00

    >>294
    いるんだよねー。
    アッパラパーとかその発言がアッパラパーだよ!って笑

    • 2
    • 18/11/21 12:04:26

    >>282
    テーブルさん。返答来ないね。
    あんなにイキって言い切ってたのにね。

    • 1
    • 18/11/21 12:04:18

    >>290

    笑った。
    リアルでそんなこと言う「大人」がいるんだね。ビックリだわ。

    • 1
    • 18/11/21 12:04:06

    【全く報道なし】TBS本社前で500人が抗議デモ「テレビは真実伝えず国民をだましてる!」
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2897166&sort=1

    • 2
    • 18/11/21 12:03:14

    >>55
    その通り

    • 0
    • 18/11/21 12:03:02

    >>286
    逃げてまた帰ってきた富裕層中国人はご近所に2人いるわ。

    • 0
    • 18/11/21 12:01:02

    ママ友が「福島の子転校してきてほしくない。その子と関わったらうちの子までアッパラパーになる。」って言ってて引いた。
    つい「あんたの方がアッパラパーだな。」って言ってそこから必要最低限しか関わってない。

    • 30
    • 18/11/21 12:00:34

    >>284
    マスコミは基本的に左派(リベラル)だから原発批判したいんだよね。
    逆に安全性については報道したくない。

    • 6
    • 18/11/21 11:59:18

    >>280 テレビや新聞でも全て真実の事では無いのはご存知かな?

    • 3
    • 18/11/21 11:59:17

    >>280

    ね。

    テレビで報道されない→とるに足らない与太話って可能性もあるのにね。

    個人的にオカルトとか陰謀論好きだからその論調好きだけど、
    現実がどうなのかは実際に検査してるチームしかわからないよね。

    • 1
    • 18/11/21 11:59:16

    >>274
    もう事故直後から 金持ちは逃げてるよ。

    • 3
    • 285

    ぴよぴよ

    • 18/11/21 11:58:13

    >>280
    事故から7年経って色んなデータが出そろって、安全性もかなりわかっているのに、テレビは不安だけ煽ってまともな報道しないしね

    • 4
    • 18/11/21 11:57:38

    >>280
    どちらにも言えることよ

    • 3
    • 282
    • いっかくじゅう
    • 18/11/21 11:57:36

    >>279
    だから、それは分かってるってば。
    シンチで全数検査なんて出来るわけない。
    食べ物全部検査してる!って言い切る人がいるから、どこ見て言ってるのか聞いただけだよ。

    • 3
    • 281
    • いっかくじゅう
    • 18/11/21 11:56:36

    完璧な検査ができないならもう日本産は食べられないわ
    全数検査してくれないと

    • 1
    • 18/11/21 11:56:12

    テレビや新聞で報道されないから、ネットの情報は正しいんだ!って思い込んでる人がいるよね。

    • 1
    • 18/11/21 11:52:22

    >>267
    すべて検査するわけないじゃん。
    不可能だよ。
    無作為にチェックするのも限界あるし完璧な検査などない。

    • 3
    • 18/11/21 11:51:57

    福島限定してるところが馬鹿だね。

    • 2
    • 277

    ぴよぴよ

    • 18/11/21 11:46:18

    放射(脳)の人たちって、自分の性格、ストレスで寿命短くなると思う。
    ここ見てるとそう思う

    • 8
    • 18/11/21 11:44:11

    福島の子どもと被ばく「出産に影響はない」"ネットでしか"話題にならない重要報告
    https://www.buzzfeed.com/jp/satoruishido/scj?utm_term=.gvYAqBb0b#.ioYJwWeGe

    <マスコミが報じない>福島原発事故「子どもへの被曝影響なし」
    http://blogos.com/article/250386/

    福島原発事故に由来する被曝、子供や次世代への影響はないとの結論
    http://www.excite.co.jp/News/it_g/20170922/Slashdot_17_09_22_0530241.html

    • 2
    • 18/11/21 11:43:48

    日本は終わり。
    これからは危機管理意識をもっている金持ちは海外に出ていく。
    貧乏人だけが日本に残ることになる。

    • 5
    • 273

    ぴよぴよ

    • 18/11/21 11:42:33

    >>176
    怖すぎるほどデカイ。。

    • 2
    • 18/11/21 11:42:15

    >>31
    浜より内陸がヤバイ。
    栃木群馬。ヤバイらしいから。

    • 1
    • 18/11/21 11:41:45

    >>267
    ほんとに。
    この人完全に言い切ってるし、どうしちゃったの?って思う。

    • 1
1件~50件 (全 319件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ