中学生 友達関係(女子)

  • 中学生以上
  • コップ
  • 18/11/20 14:54:16

中1女子のラインのやり取りです。

A「みんなBのこと嫌いだよー」
B「そうなんだー」
A「だって性格悪いもんねー」
B「そだね」
A「嘘だよー」「何信じてんのー」「爆笑」
B「本当の事でしょ避けてるし」
A「だって嫌いだもーん」「爆笑」

Aは性格悪すぎませんか?
実際のやり取りから少し端折りましたがこの程度の内容だと普通に有る事ですか?
こんなトラブルが度々あり悩んでいます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/12/01 11:35:14

    うち田舎だけど一年生からLINEトラブルあちこちで起きてる。
    うちも一時期ヤバかったので、クラスの女子のグループ抜けさせた。今はそのグループもなくなったらしい。女子が完全に分裂してしまってるらしくて。
    男子もあるみたいだし、嫌だね。ほとんど皆スマホ持ってるしLINEしてるみたいだから、持たせたけど…
    最近はツイッターやティックトックに動画あげてる子もいて、先生も禁止だ言ってるけどなかなか取り締まれないのが現実。学校にはスマホダメなのに持ってくる。
    もう止まらないね、若者は。やるな言ったら余計にやる。中学生はLINE禁止って法律でもない限り無理だと思う。

    • 3
    • 18/12/01 10:16:45

    中1でこれって、家庭環境悪いのかね?
    怖や怖や。

    • 0
    • 18/11/25 07:31:01

    Aはブロックする
    最低な奴だね

    • 4
    • 10
    • アンドロメダ
    • 18/11/25 03:31:57

    >>3相手と話し合いするかな。全てスクショしたのをプリントして、どーゆーつもりか聞き出す。

    • 2
    • 18/11/22 15:11:59

    スマホ持っていてもいじめ。
    持っていなくてもいじめ。

    中学生には耐えられないよ。

    • 7
    • 18/11/22 14:29:31

    うちの学校はLINEでの悪口やトラブルも学校に相談して下さい。って保護者会で先生に言われた。LINEからいじめに発展して不登校や転校もあったみたいだから。いじめ芽は早く摘むに限るし

    • 3
    • 18/11/21 15:37:32

    LINE本当に、面倒。
    何かあればスクショがまわり、ばらされる。
    よくも悪くも、不便な時代。

    • 10
    • 6
    • うしかい
    • 18/11/21 15:10:05

    親にスマホ没収されたと言う事にして連絡を一切断っては?持っていたら予想出来るトラブルです。

    • 3
    • 5
    • じゅりあ
    • 18/11/21 12:07:26

    >>4
    先生に相談されているのですね。
    大人がどこまで介入すべきか(できるのか)難しいですね。
    私も先生に相談すべきか悩んでいます。

    少しでも状況が改善され、娘さんがまた楽しく学校に通えることを祈っています。

    • 0
    • 18/11/21 11:15:58

    急に学校に行けなくなり泣き続けている娘に何もしてあげられません。
    もう精神的に強くなるしかないと思いますが、それも無理な話ですよね。
    今日担任の先生と話し合いがありますが、親や教師にどこまでの事ができるのか。
    >>3さん、同じような事があるのですね。味方になってくれる友達がいるのは本当に有難いですね。
    コメント下さった方々ありがとうございます。

    • 0
    • 3
    • じゅりあ
    • 18/11/21 00:43:43

    まさに中一の我が娘の事かと思うほど、同じような状況で悩んでいます。(先日ちら裏にも書込んでしまいました)
    主さんも娘さんもつらいですね。

    うちの場合、Twitterにbotという機能があるらしく(フォローしている人は匿名で書込みができる)、その部活内のbotで悪口を書かれているとのこと。直接悪口を送りつけてきたこともあり、書き込んでいる人達の心当たりはついています。
    他の部員が「悪口はやめなよ」といってくれたり、娘を心配して声をかけてくれることもありますが、なかなかおさまらず心を痛めています。

    • 1
    • 18/11/20 16:11:14

    スクショしたね~ って返したらいいじゃん。

    • 3
    • 1
    • ほうおう
    • 18/11/20 14:55:02

    ラインなんかやらせるからだよ。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ