母親の体調不良により、外出できない赤ちゃん

  • 乳児・幼児
  • みなみじゅうじ
  • 18/11/20 13:40:25

生後10ヶ月の娘がいます

産後から精神的にも、肉体的にも、体調不良になり

外出することができません

娘を連れて外に出たのは、
予防接種と健診と小児科だけです
やむを得ずタクシーを使いました

子供のために、しっかりして、外に出なければいけないと、分かっていますが、

体がついていきません

赤ちゃんが、外に出ないことは、将来的にリスクがありますか

お叱りのお言葉は覚悟しております

どうぞよろしくお願い致します

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/11/21 13:49:25

    >>23
    充分じゃん。そんなにやってあげててむしろ尊敬するよ。
    お大事にね。

    • 0
    • 18/11/20 19:54:13

    無理は禁物。
    日光浴元気になるよ、ポカポカ。

    お大事にしてね

    • 0
    • 18/11/20 17:55:20

    あまり自分を追い詰めないほうがいいよ
    ○○しなきゃってさ

    • 1
    • 23
    • みなみじゅうじ
    • 18/11/20 17:52:10

    お礼のお返事が遅くなり、申し訳ありません

    たくさんの方から
    たくさんのアドバイス、温かいお言葉、

    本当にありがとうございます

    お一人お一人にお礼のお返事をしたいのですが、
    申し訳ありません

    義両親、両親、ともに遠方で頼ることができません

    主人も激務で、出張が多いです

    恥ずかしいですが、友人もいません


    カーテンをあけて、二人で椅子に座り、日差しを浴びること

    最近は寒くなったので、短い時間ですが、窓を開けて風にあたること

    娘がハイハイやつかまり立ちをしますので、家の中の遊ぶスペースを多めに作ること

    今できていることはこれぐらいです

    早く心身ともに元気になって、
    お散歩にも行きたいです

    皆様、本当にありがとうございました

    アドバイスしていただいたことを何回も読み直して、頑張ります

    感謝いたします

    ありがとうございます

    • 3
    • 22
    • らしんばん
    • 18/11/20 15:57:32

    まだ10ヶ月なら今の時期無駄に外出するよりいいんじゃないかな?
    自分を責めることはしなくて大丈夫だよ。
    ちゃんと娘さんの為にやってるんだから、しっかりしなきゃと背負わなくても大丈夫。
    なんくるないさー精神で!

    まぁどういう理由でとかよく分からないけど、悩みとか身内には相談できない事とかあるし、こうやってネットで見知らぬ人だからこそ言えたりする愚痴や悩みもあるだろうから
    どんどん吐き出しな。

    うち10歳の娘がいるけど休日一歩も外に出ないでゴロゴロしてるダメ母だけど娘は元気にやってるよ(笑)

    • 2
    • 21
    • らしんばん
    • 18/11/20 15:57:17

    まだ10ヶ月なら今の時期無駄に外出するよりいいんじゃないかな?
    自分を責めることはしなくて大丈夫だよ。
    ちゃんと娘さんの為にやってるんだから、しっかりしなきゃと背負わなくても大丈夫。
    なんくるないさー精神で!

    まぁどういう理由でとかよく分からないけど、悩みとか身内には相談できない事とかあるし、こうやってネットで見知らぬ人だからこそ言えたりする愚痴や悩みもあるだろうから
    どんどん吐き出しな。

    うち10歳の娘がいるけど休日一歩も外に出ないでゴロゴロしてるダメ母だけど娘は元気にやってるよ(笑)

    • 0
    • 18/11/20 15:22:58

    大丈夫?
    産後うつとか心配だよね、自分でコントロールできるもんでもないしね
    ネットでも子育て支援サービスでも何でもいいから、使えるものは使いまくって話聞いてもらったり、体調が悪いなら預かってもらったりしたらいいと思うよ

    • 0
    • 18/11/20 15:15:20

    無理したらもっと悪化しちゃうんじゃない?
    今は出来る範囲で出来る事をして出来ない事はご主人や頼れる周りに助けてもらって元気になったら今までの分もしてあげればいいと思う

    • 2
    • 18/11/20 15:12:31

    無理に行かなくていいよ。
    たまにベランダなり窓開けるなり、風に当たるといいよ。

    • 2
    • 17
    • はちぶんぎ
    • 18/11/20 15:10:08

    >>8
    あなた、10花月のときの記憶ある?
    記憶もあるかさだかでないから赤ちゃんとお母さんのふれあいさえば発達の影響なんて大丈夫だよ。

    • 0
    • 18/11/20 15:09:56

    これから本格的に寒くなる前に、散歩にでも行けたらいいとは思うけど、
    どうしても無理ならベランダや家ノ前は?
    コンビニやスーパーは行けるの?

    • 0
    • 18/11/20 15:05:47

    これから冬だし、お外は寒いし風邪をもらうかもしれないし、春になったらまた考えよーよ。

    • 2
    • 14
    • ケンタウルス
    • 18/11/20 15:04:03

    まだ外に出たがる月齢じゃないし別にいいと思う。でも朝日を浴びることって大事らしいから、朝はちゃんとカーテン開けてベランダや庭に出てみたり、外気に触れる時間は少しあったほうがいいかなと思う。

    • 0
    • 18/11/20 14:22:08

    そのくらいなら休日に旦那さんに散歩に連れ出してもらうだけで充分だよ
    子育て期間長いんだから、今はとにかく体休めないと精神上もよくならないよ

    • 3
    • 18/11/20 14:15:30

    10ヶ月ぐらいならお家でのんびりでいいかと

    • 0
    • 18/11/20 14:13:36

    1歳半の子いるけど、臨月で引きこもってる…買い物や検診行くくらいしか外に出て無いな

    • 3
    • 18/11/20 13:45:15

    赤ちゃんもそうだけど
    家のなかばっかりやと、主ストレスたまらん?
    大丈夫?

    • 4
    • 18/11/20 13:45:11

    赤ちゃんなら、ちょっと庭に出るくらいでいいと思う。

    • 2
    • 18/11/20 13:44:47

    大丈夫?頼れる人いないの?
    子供もまともに外出た事ないって事は四六時中主さんとふたりきりなの?
    子育てよりもまずはあなたの体調を治すのが先だよ。これから先も家の中だけじゃ刺激がないからおそらく発達に影響でてくるよ。

    • 0
    • 18/11/20 13:44:08

    庭とかない?

    • 0
    • 18/11/20 13:43:39

    これからの季節はインフルエンザ、RSとか流行りだすから無理に連れ出す必要はないよ。

    • 5
    • 18/11/20 13:43:02

    家でのスキンシップが出来てればいいんじゃない?

    • 2
    • 18/11/20 13:41:42

    1人で育児してるの?

    • 0
    • 18/11/20 13:41:36

    まだ義務的にでなくていいよ
    歩くようになったら子どもが外行きたがるから。そのときに一緒に散歩したり公園行けば。

    • 3
    • 18/11/20 13:41:28

    車の免許ないと外出したくないよ。
    赤ちゃんいるなら免許とることをすすめる。

    • 0
    • 18/11/20 13:41:24

    無理はよくないね。
    旦那かジジババに外出はたのもうか。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ