本当に友達が一人もいない人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/11/20 22:17:11

    >>87大丈夫。一人くらいは気があう人と出会うよ。

    • 0
    • 18/11/20 22:15:18

    積極的に連絡とるのも億劫で
    仕事し子育てしてたら
    気付いたら誰もいなかった。
    子供が手離れたらどうすればいいのか不安になる。

    • 4
    • 18/11/20 22:08:24

    >>70
    (´;ω;`)人(´;ω;`)ナカーマ

    • 0
    • 18/11/20 22:05:40

    今、仕事もしてなくて旦那出張中。
    気付いたら大人と話してなくて、スーパーとかちょっとした所で店員さんと話しただけで嬉しかったりする。
    友達、ママ友、割といたんだけど、どこ行ったんだろう。

    • 1
    • 90
    • カメレオン
    • 18/11/20 18:57:48

    ママスタのみんなが友達

    • 7
    • 18/11/20 18:57:12

    >>79
    いやいや、あるある

    • 0
    • 18/11/20 18:56:43

    >>77
    こないだコンビニで目合ったけどお互い無視だよ。
    声掛けられもしない、私も掛けない。

    • 3
    • 18/11/20 18:35:15

    本当にただの一人もいない
    会うのは旦那と義母位
    地元を出てるし子は未就園児だからママ友すら一人もいないよ
    就園してからの人間関係が今から恐怖で仕方ないよ

    • 2
    • 18/11/20 18:31:05

    結婚して 環境が変わり それから友達出来ない
    気が合うかな と思った人に 子供の子供で相談したら
    馬鹿してる? 見下されている と感じたので 距離を置いた 挨拶程度
    学生の時の友達も 子供が出来なかった子で
    子供の話しが出来ない 仲はいいけど
    1年に数回会えばいい方
    旦那とも子供の教育のことで意見が合わないし
    母と話すと 心が晴れる 長生きしてね と思う

    • 2
    • 18/11/20 18:27:43

    別にいらないわ、旦那がいたらそれでいい。

    • 8
    • 18/11/20 18:01:21

    震災にあったのに連絡家族、親戚からしか来なかった。

    • 3
    • 18/11/20 18:00:59

    いません
    人間不信なんで作りたくもない
    面倒だから寂しいけど諦めた

    • 9
    • 82
    • ヘルクレス
    • 18/11/20 17:59:39

    ママ友は友達とは違うからね

    転勤族だからなかなか友達は出来にくい

    私自身が作ろうとはしないからなんだけれど


    1人が楽

    • 3
    • 18/11/20 17:58:57

    私は中学時代の親友(グループ)に裏切られてから人間不信。
    数年前に謝りたいと忘年会をきっかけにして会いたいと言われ、許そうと思ったら商品の勧誘のために近づいてきた。
    本当に恐ろしいよね。
    それ以来、怖くて人を信じられない。
    だから、私は人を傷つけたくないと思ってる。
    ママスタでいじめや、人を攻撃しているのを見ると必要以上にやられてる人を助けてしまう。
    自分がされていると錯覚してしまうのかも。
    でもいつかお茶のみ友達とか出来るといいなぁと…
    私はまだ人に期待している学習しないバカ。

    • 14
    • 80
    • らしんばん
    • 18/11/20 17:56:41

    いません。
    結婚して県外に引っ越し、地元の友達とも疎遠、かろうじてメッセージなしの年賀状が届く仲。
    こっちに来てからできたママ友も引っ越しなどで疎遠、上が中学生下が幼稚園だけどママ友なし、会えば話す程度の仲。

    • 1
    • 18/11/20 17:49:37

    地元在住で友達がいないのは謎

    • 1
    • 18/11/20 17:49:18

    >>70
    簡単に死ネりゃ苦労ないよ

    • 1
    • 18/11/20 17:48:39

    >>75
    地元ならバッタリ会ったりしない?

    • 0
    • 18/11/20 17:47:58

    ママ友はいるけど子供絡みの付き合いだから友達じゃないし
    親友と呼べる人もいないなー
    でも何も不自由しないよw

    • 0
    • 18/11/20 17:47:06

    28歳だけど学生時代の友人とは疎遠だよ。
    ラインも同期してないから身内と会社関係と同じ園のママくらい。
    平日は仕事、土日は家族と過ごすだけ。
    結婚式は挙げて招待した友人もいるけど、メールアドレスかえたあと連絡先不明になったりして私がお呼ばれしたことはない。
    電話番号は変わってないから電話連絡って手もあるけど、それすらお互いしないってことはその程度の関係ってこと。
    年賀状のやりとりもしてない。
    地元学校出身、現在も地元在住だけどどーでもいい。
    もしものことがあっても、私のことについて学生時代の友人には一切言うなと夫に言ってある。

    • 0
    • 74
    • カシオペヤ
    • 18/11/20 17:45:38

    ママスタでの会話すらめんどくさいから言い逃げするいつも

    • 3
    • 18/11/20 17:45:03

    >>70
    老人ホームに入れば?

    • 0
    • 18/11/20 17:44:32

    >>55依存される娘さん可哀想

    • 1
    • 71
    • らしんばん
    • 18/11/20 17:42:09

    >>61
    ヤバイのはわかってるけど友達いないんだも~ん

    • 1
    • 18/11/20 17:42:05

    私がそう
    頼れる身内もいない
    完全一人になったら死ぬつもり

    • 4
    • 18/11/20 17:41:40

    >>67
    死んだらまた次買うの?うちも犬いるし大好きだけど依存しないよう意識してるよ 必ず死ぬんだから

    • 0
    • 18/11/20 17:40:36

    >>65
    あっ、間違えた子供が巣だったらか、死んだらに見えたw

    • 0
    • 18/11/20 17:39:55

    >>61犬がいるから平気

    • 1
    • 18/11/20 17:38:05

    >>61
    趣味あるならいいけど趣味も友達もいないじゃお先真っ暗。私のことだけどさw
    趣味はママスタって終わってるよね

    • 2
    • 18/11/20 17:37:47

    >>61
    そんな状況になっても友達は老後の世話はしてくれないよ?その場合は親戚に良くしてないとね、親戚からも嫌がられるけどw

    • 1
    • 18/11/20 17:34:59

    >>61案外たのしんでるから大丈夫

    • 2
    • 18/11/20 17:34:23

    街とか出かけると仲良くランチとかショッピングしてる人達沢山いるよね。
    それ見ると友達いないの私だけ?って思ってたけど、仲間がこんなにいてホッとした(笑)

    • 9
    • 62
    • みなみのうお
    • 18/11/20 17:33:25

    二人本当に仲良しだったのに亡くなったの。
    淋しいな。

    • 1
    • 61
    • ケフェウス
    • 18/11/20 17:32:06

    友達が一人もいないって、本当に存在するんだね…
    子どもがいる人ならママ友だったり、働いてる人なら仕事を通して友達が出来たり、誰かしら親しい人が出来ない?

    家族が全てだって人は、旦那死んじゃったり、子ども巣立ったらヤバいよね。

    • 6
    • 60
    • はくちょう
    • 18/11/20 17:28:50

    ここ見てたら無性に悲しくなってきた。そういや友達いないや。
    たまに連絡取る友達はいたけど、会わなくなって数年。
    近所にママ友いたけど、相手の子のトラブルで関わらなくなった。
    一人だけランチできるママ友ができたけど、その人も仕事復帰するからもう会わなくなりそう。
    面倒くさい時もあるけど、気軽に話ができる友達が欲しい。

    • 0
    • 18/11/20 17:24:54

    私も1人やから楽チン

    • 3
    • 18/11/20 17:23:19

    はーい!いません。1人が好きやから楽ちん

    • 7
    • 57
    • みなみのさんかく
    • 18/11/20 17:20:56

    私もほばいないけどさ、小学校とか行ったらPTAとかになったらどうしてるの?ポツンとしてるの?そういうのはやりこなせるってこと?

    • 0
    • 18/11/20 17:19:30

    家族の方が楽しいよね。

    あと親戚とかイトコとかと居るほうが楽しいし安心感凄い。

    • 2
    • 55
    • りゅうこつ
    • 18/11/20 17:18:13

    友達は居ない。
    ママ友なら何人かいるけど。

    出かけるのも中学生の娘との方が気を使わずに行けるから、楽だし。

    • 5
    • 18/11/20 17:15:11

    はーい!ゼロ!!(笑)
    面倒事がなくて楽だけど、やっぱり寂しい

    • 5
    • 18/11/20 17:12:32

    私もいないと言うよりいなくなったのか正解かな。
    昔は何も考えずに友達と一緒いるのか楽しいかったんだけどね。
    けど、大人になってお互い環境変わっていろいろめんどくさくなったよね。
    大人になって友達って何だろう?って思った。
    今は家族と過ごして楽しい日々を過ごしてる!
    別にいなくても何もなく過ごせてるわ!
    きに

    • 6
    • 18/11/20 16:35:45

    はい、私も!
    皆がLINEで連絡取り合う中、ずっとガラケーでLINEやらなかったら1人を残して連絡取らなくなった。年賀状もこっちが送っても返事なくなった。
    逆に残る1人にはがっつり依存されてこちらが参ってしまった。
    今は家族ばっかしだけどすごく楽だー


    • 4
    • 18/11/20 16:11:51

    はいはいはい!

    昔は居たかもしれんが
    めんどくさい事が多くて疎遠に。

    友達って言っても大人になってから何すればいいんだろう。ランチとか?

    お互いの親が亡くなったりして香典出し合いはしてるけど
    遊ぶとかないしな。。
    旦那と遊んでたら十分だなぁ。

    • 4
    • 18/11/20 16:06:51

    はーいはーい

    • 3
    • 18/11/20 16:06:25

    本当にいない
    旦那が友達
    子ども達も友達みたいなもの

    それで楽しい

    • 15
    • 48
    • テーブルさん
    • 18/11/20 16:01:49

    そんな人いるの?

    • 1
    • 18/11/20 15:58:23

    いま。関西すまい。北海道出身のわたし。ママ友なんかできやしない。いらないなー。関西人嫌いだしなー。
    二歳息子関西弁になんかしたくないわ。

    • 3
    • 18/11/20 15:53:03

    20年来の親友がいたけど、子供のことであっけなく終わったよ。

    単体では付き合えても、子供が絡むとダメだね。

    自慢とか比べたりとか。

    一番聞かれたくないこと聞かれちゃうのも友達だしね。

    • 9
    • 18/11/20 09:54:54

    ママ友ってどうやって作るんだろうね?
    友達とかはママ友とランチとか子供達と一緒にパーティみたいな事してるけど、どうしたらそんなに親しくなれるんだろう。笑
    低学年までは子供が仲良い子達の親は連絡先知ってるけど、だからといってランチとかにもならないし。笑
    高学年から親同士の関わりもないし
    本当に不思議でしょうがない

    • 4
1件~50件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ