竹野内豊 倉科カナと破局していた!双方の所属事務所も認める

  • ニュース全般
  • うさぎ
  • 18/11/20 05:15:30

11/20(火) 0:01配信 女性自身

「将来について2人で真剣に話し合ったすえ、竹野内さんと倉科さんは今年の夏ごろに破局したそうです」(事務所関係者)

14年10月に『フライデー』で“お泊り愛”が報じられ、以来ずっと交際を続けてきた、竹野内豊(47)と倉科カナ(30)。熱愛報道の直後、竹野内は《倉科さんとは親しくさせて頂いております》と堂々“交際宣言”。当時、週刊誌の報道を受けて本人がコメントを出すのは“異例”だと話題になった。ドラマ共演をきっかけに13年から交際を始めたというビッグカップルの動向は、これまでたびたび取り沙汰されてきた。

「過去に何度か破局説が流れたことがありましたが、その時も変わらず付き合っていたことが明らかになりました。今年の春にも、竹野内さんの自宅で“半同棲状態で結婚間近”などと、週刊誌が相次いで報じています」(芸能関係者)

破局の時期と重なる8月28日、倉科はウェディングイベントに純白のドレスを着て登場。さらに「結婚願望が強くなりました」と目を輝かせていた。しかし、5年におよぶ交際が結婚に発展することはなかった。倉科はさぞ落ち込んでいるかと思いきや――。

「暗い感じはなく、この前も『最近、1人焼き肉にハマってるの!』と嬉しそうに話していました。もともと多趣味な倉科さんですが、陶芸や乗馬、日本舞踊にも挑戦したいと意気軒高だといいます」(倉科の知人)

それにしても、“破局の理由”はいったい何だったのか。

「倉科さんのほうから別れ話を切り出したといいます。というのも、彼女はずっと『30歳までに結婚!』と思い続けてきたんです。昨年12月に30歳の誕生日を迎え、竹野内さんと本格的に結婚に向けた話を進めようとしたのですが、結果的に折り合いがつかなかったみたいです」(前出・知人)

破局の直前となった7月下旬、本誌は竹野内の孤独な買い物姿を目撃している。都内の惣菜店を手際よく3軒もはしごし、帰って行ったのは、母が暮らす都内の実家。そんな竹野内の背中はどこか寂しげに見えた。

2人の所属事務所に破局について問い合わせると――。倉科との交際を応援していた竹野内の事務所だが、「数カ月前にお別れしたと聞いております」とあっさり破局を認めた。倉科の事務所からも「本人より、この件に関して報告を受けております」という回答があった。

前出の知人はこう続ける。

「結婚したいからこそ、倉科さんは竹野内さんとの別れを選んだのだと思います。彼女のお母さんは若くして倉科さんを出産しています。同年代の友人たちもどんどん結婚していって、年齢的にも焦りがあったのでしょう。すでに次の恋愛にも前向きですよ。それこそ『次に付き合う人とは結婚!』と考えているかもしれませんね」

いっぽうの竹野内は、近年のインタビューで、理想の男女関係についてこう明かしている。

《結婚がすごく重要で、最終的な着地点だとは思っていないですね。形より、高め合っていける関係がすごく大切だと思っていて》(16年11月26日号『婦人公論』)

“最後の大物独身俳優”をこのまま貫くのだろうか――。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 119件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ふうちょう
    • 18/11/20 05:18:02

    結婚は芸能人であっても、不幸の始まりだから結婚なんてしないで別れたり付き合ったりを繰り返していればいい。

    • 10
    • 18/11/20 05:25:05

    マザコンなのかな

    • 5
    • 18/11/20 05:26:27

    結婚に対して考え方の違う二人がダラダラ付き合っててもね
    っも母親が若くして子供産んでる人って何で自分も若く産みたいんだろうね

    • 24
    • 4
    • おおいぬ
    • 18/11/20 05:41:29

    情けない男…。玉木見習え

    • 34
    • 5
    • ぼうえんきょう
    • 18/11/20 05:47:23

    若い子はだめだよ
    やっぱり結婚したいし子供産みたいよね。

    • 16
    • 6
    • コンパス
    • 18/11/20 05:58:59

    この子、凄く可愛いからすぐ次みつかるでしょ

    • 35
    • 7
    • けんびきょう
    • 18/11/20 06:00:41

    倉科カナ、大谷亮平と付き合えばいいのに

    • 14
    • 8
    • オリオン
    • 18/11/20 06:00:52

    結婚する人は仕事をスパッとやめて家庭に入ってくれる人とか求めてたりするのかな?

    • 2
    • 18/11/20 06:06:41

    >>7
    ニセ野内は独身?

    • 4
    • 18/11/20 06:13:33

    お似合いだと思っていたから残念
    女性を待たせるのはダメね

    • 23
    • 11
    • けんびきょう
    • 18/11/20 06:15:16

    >>9
    独身と思う。
    日本人と付き合ったことないとか言ってたよ!
    奪い愛で共演してたし、もう大谷亮平でw

    • 6
    • 12
    • アンドロメダ
    • 18/11/20 06:17:57

    この破局はなんだか全然残念じゃないなぁ。

    • 20
    • 18/11/20 06:29:25

    47にもなったオッサンが若い子に振られて惨めだね。だんだん若い子にも相手されなくなるよー

    • 20
    • 14
    • みなみじゅうじ
    • 18/11/20 06:52:45

    >>13
    竹野内豊ならいくらでも寄ってくるから心配いらない
    本人が若いのを望んでるか知らないけど

    • 6
    • 18/11/20 06:52:57

    竹野内豊、次は若い子とデキ婚しそう。

    • 9
    • 18/11/20 06:54:53

    >>15
    それ、一番嫌だ

    • 8
    • 18/11/20 06:57:46

    >>13
    結婚に対して考えが違うから、仕方ないんじゃないの?

    • 2
    • 18/11/20 07:10:07

    マザコンか。。。

    • 0
    • 18/11/20 07:12:02

    >>15
    デキ婚はなくても若い人と結婚しそうだね。

    • 1
    • 18/11/20 07:13:47

    年老いた母のもとへ惣菜を持っていったらマザコンになるのかぁ

    • 12
    • 18/11/20 07:14:08

    竹野内豊、もう47かぁ。親御さんにお惣菜を差し入れるくらい、親御さんは高齢なのかしら。25歳の頃に40前半の男って凄く大人で魅力的に見えるよね。でも5年経てばオッサン度は増す。親も歳を取る。
    男女共に30代前半までの結婚がいいよね。

    • 12
    • 18/11/20 07:16:59

    はっきりしない男って嫌だね! いつまでも付き合って歳だけ取るのは損だから別れて正解だと思う。

    • 19
    • 23
    • ぼうえんきょう
    • 18/11/20 07:17:28

    17も年下だったのね
    大人なの女性の方が似合うのに
    若い子が好きなのかな。
    倉科かなみたいな可愛らしい。

    • 1
    • 18/11/20 07:17:44

    お似合いだったのに

    • 1
    • 25
    • ぼうえんきょう
    • 18/11/20 07:18:47

    >>21
    よく覚えてないけど介護してるとか週刊誌に載らなかったっけ?

    • 0
    • 26
    • ぼうえんきょう
    • 18/11/20 07:20:40

    >>20
    優しくて竹野内豊のイメージにぴったりのシチュエーション。
    マザコンとか言ってる奴は親孝行全然しないんだろうね

    • 12
    • 27
    • アンドロメダ
    • 18/11/20 07:21:37

    >>4
    玉木宏?結婚したっけ?

    • 0
    • 28
    • ぼうえんきょう
    • 18/11/20 07:22:06

    >>19
    あんな可愛い倉科かなと結婚しなかったんだから、結婚しないんじゃないかな。

    • 11
    • 29
    • アンドロメダ
    • 18/11/20 07:23:44

    いや、天井が高い家にすむか低い家にすむかで揉めたんでしょ。

    • 33
    • 30
    • はちぶんぎ
    • 18/11/20 07:29:08

    無責任のクソ男だったか。

    • 15
    • 18/11/20 07:33:46

    堤真一だって50近くで結婚して子供作ってるし竹野内豊はいつでも結婚しようと思えば出来るだろうね
    倉科さんは子供欲しいなら早く次見つけないと

    • 17
    • 32
    • へびつかい
    • 18/11/20 07:35:34

    >>27
    木南晴夏と結婚した

    • 2
    • 18/11/20 07:36:00

    煮え切らない男だな

    • 14
    • 34
    • りゅうこつ
    • 18/11/20 07:36:41

    よかった~竹野内にはもっといい人ができる!

    • 19
    • 18/11/20 07:37:15

    えーーー!
    応援してたのに

    • 2
    • 18/11/20 07:39:00

    5年付き合ってたんだよね? 25から5年も付き合って結婚しないって女の人可哀想。

    • 55
    • 18/11/20 07:40:04

    残念。
    美男美女でお似合いだったのに。

    • 2
    • 38
    • カメレオン
    • 18/11/20 07:49:57

    >>34
    こういうコメント見るといつも何目線だよ笑って思ってしまう。

    • 3
    • 18/11/20 07:50:35

    竹野内にはモデルの人がお似合いだった
    ブレンダだっけ?

    • 8
    • 18/11/20 07:50:50

    勝手なイメージだけど好きな女優さんじゃなかった。竹野内豊はこのまま妖精的な存在でいいんじゃない?

    • 18
    • 18/11/20 07:53:22

    倉科カナは面倒くさい女っぽいから
    濱口も別れて良かった

    • 10
    • 18/11/20 07:54:45

    どうしても竹野内豊がガツガツした若い女と結婚するイメージ無かったんだよね
    控えめでスラッとした美人がお似合いだと思ってしまう

    • 14
    • 18/11/20 07:56:15

    西島秀俊みたいにプロ彼女と結婚しても嫌だ

    • 15
    • 18/11/20 07:58:12

    倉科カナは可愛いけどチンチクリンで竹野内とは似合わない

    • 11
    • 18/11/20 07:58:56

    この二人は別れて良かったなって思える
    竹野内、綾瀬はるかと付き合ってよ

    • 6
    • 18/11/20 08:00:02

    >>29
    天井低いのが嫌だったのね、倉科は

    • 4
    • 18/11/20 08:01:34

    >>39
    懐かしいブレンダ!
    たしかに超お似合い

    • 1
    • 48
    • ちょうこくしつ
    • 18/11/20 08:02:19

    あれ?結婚して子供もいるくらいに思ってた。

    • 0
    • 49
    • きょしちょう
    • 18/11/20 08:03:45

    竹野内ってなんで結婚できないんだろう

    • 3
    • 50
    • アンドロメダ
    • 18/11/20 08:03:51

    >>45
    嫌だ。綾瀬はるかの性格無理。

    • 3
1件~50件 (全 119件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ