竹野内豊 倉科カナと破局していた!双方の所属事務所も認める

  • ニュース全般
  • うさぎ
  • 18/11/20 05:15:30

11/20(火) 0:01配信 女性自身

「将来について2人で真剣に話し合ったすえ、竹野内さんと倉科さんは今年の夏ごろに破局したそうです」(事務所関係者)

14年10月に『フライデー』で“お泊り愛”が報じられ、以来ずっと交際を続けてきた、竹野内豊(47)と倉科カナ(30)。熱愛報道の直後、竹野内は《倉科さんとは親しくさせて頂いております》と堂々“交際宣言”。当時、週刊誌の報道を受けて本人がコメントを出すのは“異例”だと話題になった。ドラマ共演をきっかけに13年から交際を始めたというビッグカップルの動向は、これまでたびたび取り沙汰されてきた。

「過去に何度か破局説が流れたことがありましたが、その時も変わらず付き合っていたことが明らかになりました。今年の春にも、竹野内さんの自宅で“半同棲状態で結婚間近”などと、週刊誌が相次いで報じています」(芸能関係者)

破局の時期と重なる8月28日、倉科はウェディングイベントに純白のドレスを着て登場。さらに「結婚願望が強くなりました」と目を輝かせていた。しかし、5年におよぶ交際が結婚に発展することはなかった。倉科はさぞ落ち込んでいるかと思いきや――。

「暗い感じはなく、この前も『最近、1人焼き肉にハマってるの!』と嬉しそうに話していました。もともと多趣味な倉科さんですが、陶芸や乗馬、日本舞踊にも挑戦したいと意気軒高だといいます」(倉科の知人)

それにしても、“破局の理由”はいったい何だったのか。

「倉科さんのほうから別れ話を切り出したといいます。というのも、彼女はずっと『30歳までに結婚!』と思い続けてきたんです。昨年12月に30歳の誕生日を迎え、竹野内さんと本格的に結婚に向けた話を進めようとしたのですが、結果的に折り合いがつかなかったみたいです」(前出・知人)

破局の直前となった7月下旬、本誌は竹野内の孤独な買い物姿を目撃している。都内の惣菜店を手際よく3軒もはしごし、帰って行ったのは、母が暮らす都内の実家。そんな竹野内の背中はどこか寂しげに見えた。

2人の所属事務所に破局について問い合わせると――。倉科との交際を応援していた竹野内の事務所だが、「数カ月前にお別れしたと聞いております」とあっさり破局を認めた。倉科の事務所からも「本人より、この件に関して報告を受けております」という回答があった。

前出の知人はこう続ける。

「結婚したいからこそ、倉科さんは竹野内さんとの別れを選んだのだと思います。彼女のお母さんは若くして倉科さんを出産しています。同年代の友人たちもどんどん結婚していって、年齢的にも焦りがあったのでしょう。すでに次の恋愛にも前向きですよ。それこそ『次に付き合う人とは結婚!』と考えているかもしれませんね」

いっぽうの竹野内は、近年のインタビューで、理想の男女関係についてこう明かしている。

《結婚がすごく重要で、最終的な着地点だとは思っていないですね。形より、高め合っていける関係がすごく大切だと思っていて》(16年11月26日号『婦人公論』)

“最後の大物独身俳優”をこのまま貫くのだろうか――。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 119件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/11/20 21:09:33

    そうなんだ。
    竹野内は次もやっぱり若くて巨乳を選ぶんだろうな。
    倉科と付き合いだした時にがっかりしたわ。
    男ってやっぱり若いのがいいんだなって。

    • 8
    • 18/11/20 21:09:18

    今は結婚する気ないとか言って年取ったら凄い若い子と結婚しそう
    加藤茶みたいに

    • 6
    • 18/11/20 21:04:27

    結婚願望ないんだ。。

    • 2
    • 116
    • みなみのさんかく
    • 18/11/20 21:03:30

    >>111 新しい彼を見つけてすぐ妊娠しそう。

    • 4
    • 18/11/20 20:59:31

    イケメン独身男が増えてくれたーやったー!

    • 1
    • 18/11/20 20:14:02

    いやっほーーー

    • 4
    • 18/11/20 20:09:23

    >>80
    天井の高さって結構重要だよ!!

    • 1
    • 112
    • ちょうこくしつ
    • 18/11/20 20:04:02

    今は良いけど10年後寂しく老後の生活にはいるんだな竹野内。馬鹿な男だな。

    • 7
    • 18/11/20 16:14:06

    倉科カナってお酒好きで外見ではわからないけど男勝りなんでしょ。
    まだ若いし、活発な女の人が好きっていう男多いからすぐ見つかりそうだね。

    • 6
    • 18/11/20 15:05:58

    >>107
    竹野内豊ってホモだよ

    • 1
    • 18/11/20 14:58:20

    再放送でBossあってたから意外なところで次は天海さんとくっつかないかな!それか石田ゆり子か綾瀬はるか希望!

    • 0
    • 18/11/20 14:57:03

    どんなお母さんなんだろ

    • 2
    • 18/11/20 13:49:01

    >>49
    竹野内がそうかわからないけど、彼女できるのに毎回結婚まで行かない人って、マザコンか母親が過干渉って人が多いみたいだよ。

    • 5
    • 18/11/20 13:37:57

    >>105
    うん、わかる。
    違和感半端ない組み合わせだったね

    • 5
    • 18/11/20 13:34:56

    なんだろ、めっちゃ嬉しい。
    竹野内さんがめちゃくちゃ好きなわけでも、カナちゃんがめちゃくちゃ嫌いなわけでもないけど。
    この2人はなんか違う。安堵感、はんぱない。

    • 20
    • 18/11/20 12:58:52

    倉科さん嫌いではない。
    だけど竹野内豊が倉科さんと付き合った時、がっかり感やばかった。だから破局は嬉しいのが本音。
    竹野内豊とブレンダには結婚して欲しかったな

    • 17
    • 18/11/20 12:53:00

    >>101
    別れの前後は猛烈に落ち込んだだろうけど切り替えた後の女は強いよね。本当にスピード結婚しそう。
    竹野内は今後結婚するとしたらプロ彼女みたいな女に引っ掛かりそう。倉科カナと5年付き合って今さら同世代のおばちゃん女優とか無理でしょ。

    • 6
    • 102
    • みなみのさんかく
    • 18/11/20 12:37:17

    倉科カナならすぐ次が見つかるよ。かわいいし巨乳だし

    • 13
    • 18/11/20 12:35:38

    これくらいの歳に付き合ってて結局30歳間近で別れてその後他の人とスピード結婚!ってよくある話だと思うから倉科さんすぐいい人見つかりそう。
    竹内さんて結婚願望ないんだね。遊んでいたいのかな。

    • 10
    • 18/11/20 12:33:37

    シカッティング?

    • 0
    • 18/11/20 12:30:39

    まぁお互い次の人直ぐ見付かるだろうから、好きにして。

    • 4
    • 18/11/20 12:27:27

    >>90
    パートが昼休憩にでも入ったのかね?

    • 1
    • 18/11/20 12:25:32

    これが竹野内さんじゃなくても、仮に結婚しなかったとしても、5年交際の末に破局って罪だわ…。

    • 15
    • 18/11/20 12:24:12

    倉科さん、結婚したいって言ってたからスピード婚しそうだね。

    • 9
    • 95
    • 宮本みゆき
    • 18/11/20 12:22:30

    竹野内豊って、結婚してからの
    女性人気が無くなるのが怖くて
    避けてるみたいなこと言ってたよね?

    • 5
    • 18/11/20 12:21:24

    みんな。
    同一とかなりすましとか騒いで自分に注目してもらいたい構ってちゃんがまたやってきたみたいだよ。>>90
    どんなトピでも出没するね。
    無印だって噂だけど。

    • 0
    • 18/11/20 12:21:04

    最低だわ。
    25歳から交際して30歳で破局って…
    1番良い時期に、そんな男と無駄な時間過ごしたんだね。
    すぐ良い人見つけて結婚してほしい。


    • 17
    • 18/11/20 12:13:20

    交際してたのも忘れてた

    • 2
    • 91
    • みなみのさんかく
    • 18/11/20 12:12:33

    確かに竹野内豊って結婚とかパパのイメージない。

    • 4
    • 90
    • カシオペヤ
    • 18/11/20 12:11:57

    いきなり凄い勢いでアンカーつけてレスしてるけど全部ニックネームが違うのね…w

    • 4
    • 18/11/20 12:09:44

    >>75
    お前は倉科カナの何を知ってるんだよw

    • 1
    • 18/11/20 12:08:44

    >>77支離滅裂。

    • 0
    • 18/11/20 12:05:59

    >>76女だけど私は好き

    • 0
    • 18/11/20 12:03:57

    >>67
    倉科さんが大事にしてなかったみたいな言い方やめなよ

    • 1
    • 18/11/20 12:03:48

    >>73
    同棲経験者は語る 的な?(笑)

    • 0
    • 18/11/20 12:02:10

    >>66
    上沼恵美子そんな好きじゃないけどGJ。

    • 1
    • 18/11/20 11:59:15

    >>57竹野内が好きじゃないならそれは倉科が嫌いってことじゃね?

    • 0
    • 18/11/20 11:59:04

    >>56
    後々とかじゃなくて、すぐっていうか、絶対な感じだったんだ?
    まぁ木南さんほんわかしてるから、嫌み言われても、無意識に右から左できてるのかもね
    ずっとニコニコしてそうな

    • 0
    • 81
    • ケフェウス
    • 18/11/20 11:47:48

    >>《結婚がすごく重要で、最終的な着地点だとは思っていないですね。形より、高め合っていける関係がすごく大切だと思っていて》(16年11月26日号『婦人公論』)

    これは結婚をしたくないっていう意味じゃなくて、結婚をしたからって胡座をかく的なのは嫌だってことでしょ。
    わざわざこれを載せるあたり、こののちにもし結婚したときに「倉科だったからしなかった」みたいに書くつもりだからだろうね。
    ひねくれてるわ。

    • 1
    • 18/11/20 11:45:01

    天井ってコメント面白くないですよ

    • 5
    • 79
    • カメレオン
    • 18/11/20 11:44:11

    天井の高さで揉めたのかな?

    • 0
    • 18/11/20 11:41:25

    奪い愛で共演した大谷亮平と結婚すればいいのに。お似合いだったし。

    • 3
    • 77
    • ケフェウス
    • 18/11/20 11:34:48

    竹野内が結婚するする詐欺でもしたんなら言われても仕方ないけど倉科さんが被害者みたいないい方してる人には疑問だわ
    別れないでくれと何度も引き留められた訳でもないでしょうに

    • 2
    • 76
    • インディアン
    • 18/11/20 10:31:53

    お似合いだったのに。
    女から嫌われるタイプだろうけど、倉科カナ可愛すぎだろ。

    • 10
    • 75
    • けんびきょう
    • 18/11/20 10:30:18

    倉科カナって、私おじさんだから~って言いながらも男の気を引くためにガツガツしてるから、付き合った男にとったら重たいんだよ。

    • 6
    • 18/11/20 10:22:59

    もうすぐ50のくせに煮え切らない男ね

    • 12
    • 73
    • みなみのうお
    • 18/11/20 10:21:48

    倉科カナは30歳の誕生日にプロポーズしてくれるって期待してたかな…
    だけど同棲しちゃうと、このままの関係でいいやって結婚までの道のりが遠のきやすいよね。
    面倒な事があれば別れればいいやって…戸籍にもキズが付かないし。

    • 5
    • 18/11/20 10:04:34

    30で別れるって一番最低よ。

    • 8
    • 18/11/20 09:11:20

    彼女は30まで結婚したかったのに
    煮え切らない男
    5年も付き合ってきて
    47のくせにまだしたくないの?

    • 26
    • 70
    • ケフェウス
    • 18/11/20 09:09:37

    さて押入れ片付けて豊が住みやすい家にしよ

    • 14
1件~50件 (全 119件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ