2歳前くらいの子供をテーブルに1人残してトイレに行った親

  • なんでも
  • うさぎ
  • 18/11/19 22:42:22

レストランでの出来事。

その人達は家族3人で来ていて席に座って暫くするとスマホを子供に渡して夫婦2人でトイレに行ったの!

ありえないよね?普通そんなこと出来る?

周りの席の人達も少しザワついてた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 123件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/11/20 01:28:30

    海外だからというか、詳しくないよく分からない土地で目を離すことがありえない。

    • 1
    • 18/11/20 01:26:49

    >>119
    海外だとなんか怖いね。

    • 0
    • 18/11/20 01:22:49

    >>119
    何があるかわからないからこわい。
    それにアメリカだったから、子供だけはダメだよね?

    • 1
    • 120

    ぴよぴよ

    • 18/11/20 01:06:39

    >>116
    3年生と年長おいてトイレ行くよーもう大丈夫じゃない?海外だからダメってこと?

    • 0
    • 18/11/20 01:04:30

    こないだ公園で白人の親子が居て、4歳くらいの男の子なんだけどその子のパパがナントカミニッツ、OK?(時間を約束してる感じだった)てその子に言うなりどこか行っちゃって、え?!ってびっくりした。
    その後、私達が帰るまで1時間半くらい、ずっとそのパパ戻ってこなかったんだよね
    海外では普通なのかな?

    • 1
    • 18/11/20 01:02:31

    >>114
    私も初めて行ったわけじゃないから、うっかりしてたんだけどね。
    動けなくなってから言うなよーって思っちゃった。
    水諦めたし(笑)


    本当に神対応だね。素敵な店員さんだわ。

    • 0
    • 18/11/20 00:55:38

    海外の空港のフードコート的な所で、お母さんと小学校低学年ぐらいと4~5歳ぐらいの女の子が隣のテーブルに座ったんだけど、そのお母さん1人でトイレに行っちゃった。
    すっごいびっくりした。

    • 0
    • 18/11/20 00:55:01

    >>113
    そう!寝てるから話しかけないでくれ~とか思ってごめんなさいって思った(笑)

    しかも注文も声掛けも全部 小声で女神様かと思ったよ
    お店が空いてたってのもあるんだろうけど子供が途中で起きたらちょっと相手してくれたり出入口の絵本 持ってきてくれた…

    • 0
    • 18/11/20 00:52:56

    >>111
    イタリアン系って子連れに優しくないよね!(偏見)
    というより人数分のお冷を最初に貰えないの辛い

    もしかしてサィ……
    たまたま義母と一緒だったから義母が取ってきてくれた!

    • 0
    • 18/11/20 00:50:58

    >>112
    すごい。
    神対応だね!

    • 0
    • 18/11/20 00:49:46

    >>102
    子連れだとそういう対応してくれるお店ばっか選んじゃうよね(笑)

    回転寿司じゃないけど座敷のレストランで抱っこ紐してたら
    お子さん寝てますか?って聞かれて可愛い~とか言われるのかなって思ったら
    座布団とタオルお持ちしましょうか?って赤ちゃん 寝れるように用意してくれたお店には感動した(笑)

    • 1
    • 18/11/20 00:49:18

    >>108
    私、某イタリアンチェーンで、小さい子供二人と行って席について通路側にテーブルにくっつける椅子おいて子供座らせてから、店員さんに『お冷やはセルフサービスですのであちら(ドリンクバー)からどうぞ』って言われて、えーー…ってなったわ。

    • 0
    • 18/11/20 00:47:34

    >>104
    たぶん、たまたまそういう店員さんだったのかも。
    持ってきてくれる店員さんの方が多いよ。

    • 0
    • 18/11/20 00:47:32

    >>101
    1人にしたらみんなにしなきゃいけなくなるからなのかなって思って諦めたけどねー。
    イタズラしないように躾してるけど怖いからめっちゃチラチラ見ながら急いで入れに行くよ笑
    大人しく自分で歩いて一緒に来てくれると1番助かるんだけどね!

    • 0
    • 18/11/20 00:46:32

    >>104
    回転寿司 以外でも断られたことないよ!
    大人1人と子供で行ってるのに断るところがあるってのにビックリ
    子連れ様ではないけど二度と利用したくないお店になっちゃう(笑)

    • 2
    • 18/11/20 00:45:18

    >>105
    二歳前の話だから目を離さないのは、当たり前だと思ってた。
    違うかな?

    • 1
    • 18/11/20 00:42:13

    >>104
    わかるよ。荷物も多かったりするし。
    そこは臨機応変にお願いしたいよね。

    • 0
    • 18/11/20 00:41:30

    アホみたいに食ってかかってくるやつはなんなの?
    自分なら目を離さない!うん、だからそれはわかったって。
    みんな考え方違うんだよ。自分の考え方が絶対みたいな言い方うざいし押し付けてこないで欲しい。しつこいわ。

    • 1
    • 18/11/20 00:41:15

    >>100
    みんな店員さん持ってきてくれるんだねー!
    1度お願いした事あるけどバッサリ断られてから言えなくなっちゃった笑
    席に着く前は子供が抱っこしてたりで両手あいてなかったりするんだよねー

    • 0
    • 18/11/20 00:40:58

    >>96
    中国だとそういうのが当たり前の地域もあるし、お台場みたいにごった返したところで目を離したら連れ去りはなくても迷子になることなんて多いんだから注意してくれた中国人は優しいし、注意された親は馬鹿

    • 2
    • 18/11/20 00:40:55

    >>100
    うちもそうするんだけど、わたしが一人で子供たちと行ったとき、お代わりって言われて、空いてたし、店員さんにお願いしたわ。
    持ってきてくれて助かった。

    • 0
    • 18/11/20 00:39:29

    >>99
    何も言ったことないけど持ってきてくれてた。
    断られるのもなんか嫌だね。
    そういう場合なら一緒に行くかな。
    イタズラしても嫌だし。

    • 0
    • 18/11/20 00:38:03

    >>97
    通路側に子供 座らせるから席たつの面倒で店員 呼んじゃう(笑)

    もしくは予めお水 取ってから席着く

    • 1
    • 18/11/20 00:36:19

    >>98
    すごい羨ましい!!
    1度お願いしてみた事もあったんだけどセルフなので無理ですって断られたよー

    • 0
    • 18/11/20 00:35:41

    >>97
    いつも店員さんが持ってきてくれてた。

    • 0
    • 18/11/20 00:32:44

    ズレてるかもだけど、回転寿司はお水取りに行く時残して行ったりもする。
    勿論子供にお水取りに行くけど一緒に行く?って聞いてから。

    • 0
    • 96
    • カメレオン
    • 18/11/20 00:29:10

    >>94
    ええー
    コメントしてる人の年齢層どの辺なんだろう。

    • 0
    • 95
    • カメレオン
    • 18/11/20 00:28:33

    >>93
    子供向けのテーブルとかもあるもんね。
    それが、『子連れはフードコート行け!』感があってなんかなーって思う。
    夫と行っても結局大変だよね。

    • 2
    • 94
    • カシオペア
    • 18/11/20 00:26:50

    >>92 ツイッターではその中国人優しいってなってた。

    • 0
    • 93
    • はくちょう
    • 18/11/20 00:26:21

    >>90フードコートは子供が多少騒がしくなっても、周りがガヤガヤしてるから、そんなに気を使わなくていいのでよく利用してます。
    普通の飲食店はやはり気を使いますし、キャパも狭いですしね。

    • 1
    • 92
    • カメレオン
    • 18/11/20 00:25:52

    >>91
    うん、連れ去りが怖いと言うより、その中国人らしき人が怖いわ。

    • 1
    • 91
    • カシオペア
    • 18/11/20 00:24:30

    >>86 この事言ったんだけど…。

    • 0
    • 18/11/20 00:23:15

    >>89
    フードコートじゃない店に入ればいいんじゃない?

    • 1
    • 89
    • はくちょう
    • 18/11/20 00:21:42

    誰か運んで欲しいよね...

    • 0
    • 18/11/20 00:21:14

    >>42
    タバコかな

    • 0
    • 18/11/20 00:17:13

    >>81
    30秒の距離離れるって言うから、皆からあり得ないって言われてるんだよ。

    • 4
    • 86
    • カメレオン
    • 18/11/20 00:16:43

    >>80
    そこ、中国じゃなくて日本でしょ?

    • 4
    • 18/11/20 00:15:40

    >>77
    だから1人置いていけと?
    まあ、普通は1人置いとくことも、ウロチョロさせるのも、両方あり得ない事だけど。

    • 1
    • 18/11/20 00:15:24

    >>75
    外国人が居たとしても日本ではそういうことが滅多に起きない、起きてもニュースにあまりならないから平和ボケしてるってことじゃない?
    これからオリンピック効果も含めて外国人が増えるから気をつけた方がいいという意味かと思った

    • 3
    • 83
    • カメレオン
    • 18/11/20 00:15:24

    ちょっとずれてるけど、小さい子とフードコートって大変だよね。
    セルフだからさ。
    でもレストラン街行くと子連れうるせー(そんなにはうるさくないと思うけど)フードコート行け!
    ってなったりしてさ。肩身狭い。

    • 5
    • 82
    • みなみのさんかく
    • 18/11/20 00:15:11

    >>80
    私は目は離しませんよ

    • 0
    • 81
    • みなみのさんかく
    • 18/11/20 00:14:05

    >>76
    何秒とかそんな秒単位のこといちいちつっついてくるところが神経質すぎる

    • 2
    • 80
    • カシオペア
    • 18/11/20 00:14:03

    >>65 お台場でも中国人から話しかけられて、絶対子供から目を離すな、って注意された人いるってよ。

    • 0
    • 79

    ぴよぴよ

    • 78
    • はくちょう
    • 18/11/20 00:12:56

    >>75他の国だったらっておしゃってたので、日本ですからねと書いたのですが?

    • 0
    • 77
    • みなみのさんかく
    • 18/11/20 00:12:25

    >>71

    汁物運ぶのに小さい子供連れて行くのじゃなくてよその子供が注文についてきててよそ見してぶつかってくるんだよ。

    • 0
    • 18/11/20 00:12:15

    >>53
    >>50くらいは3秒の距離でしょ

    • 2
    • 18/11/20 00:10:38

    >>68 あなたの住んでいるところは外国人すらいないの?

    • 0
    • 74
    • にゃんにゃん
    • 18/11/20 00:09:53

    お前らうっせー( ;`Д´)もう、フードコートで食うな

    • 1
1件~50件 (全 123件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ