会社経営

  • 旦那・家族
  • ふうちょう
  • 18/11/19 15:53:52

今、義理家族の会社で働いており
精神的にも辛く辞めたいです。

月曜から土曜までフルタイムで働いており
遅いときは8時ごろまで仕事。
給料も手取り10万。

ストレスにより、過呼吸めまい痙攣を起こし
病院に通っております。

義理家族と一緒に働いていたが
やめた方などいましたらどうやってやめたかなど
教えてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/11/19 20:18:58

    旦那さんはOKだし、3年頑張って体調を崩したなら、揉めても辞めた方がいい気がする。

    パートさん採用してもらって、子供は保育園にして会社勤めしたいと、具体的に旦那さんに話してみたら。
    離婚も選択肢にあるなら、出来る事はしてみた方が後悔がなくていいと思う。

    • 0
    • 9
    • ふうちょう
    • 18/11/19 19:41:23

    >>8
    主です。

    子供は2人います。2歳と3歳です。

    仕事をしてる間は、姑が見てますが
    8時過ぎてても、お菓子あげて機嫌を取り
    あたしが仕事終わると、早く帰って~などと言うので
    もう触らせたくもないです。

    • 0
    • 8
    • カシオペヤ
    • 18/11/19 18:54:33

    お子さんは居ないの?

    • 0
    • 7
    • とびうお
    • 18/11/19 18:13:50

    別に辞めるのにそんな波風立たないと思うけど。
    病気なんだから仕方ないじゃん。

    • 0
    • 6
    • ふうちょう
    • 18/11/19 18:07:09

    >>2
    主です。

    相談したら、辞めても良いよとは言ってもらえました。

    でも、頼りない夫なので話し合いや喧嘩などは避けたいらしく穏便に済ませようとしてますが
    義理両親は気が強いので、穏便にとはいかないですね…

    • 0
    • 5
    • ふうちょう
    • 18/11/19 18:05:44

    >>3
    主です。

    伝えても、大丈夫?の一言で、精神的なものはね~って感じで流されました。泣

    旦那には伝えて、やめても良いからねと言ってもらえました。本心は、同じ仕事をして欲しいのかなって感じはしますが
    離婚するか、仕事を辞めて別の場所で働くかの考えにまでなっています。

    身内だからこその、扱いですね…

    • 0
    • 4
    • ふうちょう
    • 18/11/19 17:19:39

    >>1
    主です。

    経理です。支払いをしたり給料の計算をしたり。

    従業員も1人しかおらず
    小さい規模でやっております。

    やりくりをするのに、私もお給料を貰わないと厳しいので辞めるの一択しかないのですが
    どうしてもその後の関係を考えると、踏みとどまってしまって3年経っています。

    将来は継がせると言っておりますがはっきり言って先が見えないので…

    • 0
    • 3
    • てんびん
    • 18/11/19 16:31:18

    身体の不調を伝えてみたら。
    旦那さんは平気なのかな。
    そもそも給料も見合ってないと思うけど。身内だから?それなら他で働いた方がいいよね。

    • 0
    • 18/11/19 16:00:51

    旦那に相談する。

    • 0
    • 1
    • カシオペヤ
    • 18/11/19 15:56:20

    うちも会社経営だけど、役員報酬は貰ってるけど働いてないよ。
    仕事は何をしてるの?給料は要らないから人を雇ってくださいって言ってみるのは?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ