玉の輿にのった私だけど、本当に勝ち組なのは

  • なんでも
  • おひつじ
  • 18/11/19 15:32:12

自分で稼げる職業に就いてる&いつでも就ける能力のある女性だと思う
だって私が今からいくら頑張ったって学力とか現実的な範囲でなれるのは助産師さんくらいだし
助産師さんはもちろんすごく立派な職業だしなるのも難しいけどネットで調べたらそれでも年収600万くらいなんでしょ?
旦那の年収には半分も及ばない。もちろん助産師さんのように夜勤もない。
離婚しても女性一人で最低でも1000万稼げる職業ってなんなんだろう
玉の輿になる努力ばかりで、なぜ私は若い頃に自分で稼ぐ努力をしなかったんだろうか…

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/12/02 09:25:12

    なんで助産師にこだわる?
    助産師って看護師の資格とってから
    さらに勉強しなきゃいけないんだよね。なんかズレてる気がする

    • 1
    • 18/12/02 09:17:42

    実家金持ちが最強

    • 1
    • 18/12/02 09:15:54

    なんで?

    • 0
    • 18/12/01 13:43:52

    本当に自分で稼ぐって、疲れるし体もダルいし忙しい。病気になったらセレブ主婦もキャリア女性も「体こわした人」で同じ。

    子供の勉強、受験、進学先。。。。子供ネタでも悩みは尽きない。
    どちらもまぁ、お金で何とかなるけど、お金だけじゃむりなのが、健康と子供ネタ。

    • 1
    • 18/12/01 13:37:41

    1200万で玉の輿って実家貧乏なの?
    うちの実家の父は会社員だけど
    1000万以上稼いでるし1000万で
    金持ちという発想がなかったわww
    実際、中流家庭だよね、金持ちではない

    ちなみに旦那の実家は3000万以上稼いでるけど
    主からしたらすごすぎるのかな?笑

    • 0
    • 18/11/19 21:00:26

    それ言えるのは主が金持ちだからじゃーん
    玉の輿いいなーうらやまぴーなー
    セレブはママスタなんかせずヨガ教室でも行ってればいいよ

    • 3
    • 18/11/19 20:56:18

    本当に勝ち組なのはいい旦那と出会えて離婚しない人でしょ

    • 7
    • 18/11/19 20:52:28

    >>42
    1200万で玉の輿はないよ
    他に土地や不動産とか持ってるなら別だけど。

    私の夫が1200万、私看護師で世帯年収1700万ないくらいだけど、貧乏ではないけど贅沢な生活でもないよ。
    玉の輿なら2千万以上とかだろうね。

    • 0
    • 68
    • エリダヌス
    • 18/11/19 17:44:28

    >>62
    外資じゃなくても1000万ならいけるよ。

    • 2
    • 18/11/19 17:43:59

    >>62 いやいや、あるよ。
    国や法人を相手してるから名が知れ渡らないだけ。

    • 0
    • 18/11/19 17:43:10

    >>20
    女性の職業の最高ランクが助産師って……
    そんな訳ない

    • 3
    • 18/11/19 17:39:34

    主の言いたいことはわかる。稼ぐ旦那と結婚しても自分が自立できないんだろうなと思うと対等に思えないよね。私はそれがいやで自分でも稼げる仕事してるよ。その結果、自分よりも稼がないけど大好きな男と結婚したww

    • 1
    • 18/11/19 17:33:25

    助産師とかネイルサロンとか出てくるところをみると高卒なんだろうなって…

    • 0
    • 18/11/19 17:31:09

    例えばで、助産師がウケる。
    せめて薬剤師あたりにしていただきたい。

    • 0
    • 18/11/19 17:29:13

    >>61 単なる一流企業では1000万には届かない。外資系金融ぐらい。

    • 0
    • 18/11/19 17:27:33

    年収1000万を維持できる女性会社員の条件
    高学歴 修士・博士
    理系(勉強量多く高収入率高い)
    一流企業勤め
    残業月20~40時間またはそれ以上
    勤続13年以上
    課長職以上

    インセンティブ、顔売り、お水、起業するなどのリスクを背負わないで1000万を稼ぎ続ける女性を例に書いたらこんな感じ。







    • 0
    • 18/11/19 16:59:26

    >>42え?私のこと?1200万そこそこよりもっとあるけどなんで1200万なの?
    さっきから癖が出てるとかまたかとか、何かのトピの主と間違えてるね

    • 0
    • 18/11/19 16:58:34

    能力のある人は稼ぐ努力をすればいい

    • 0
    • 58
    • ヘルクレス
    • 18/11/19 16:51:04

    私には向いてない、難しそうとか言って自分を見限ってる時点で終わってる。努力する気もなさそうだし。旦那さん亡くなったら遺産は残るけどその先努力しなきゃ虚しい人生送ることになるだろうね。見た目ばかり気を遣ってても中身が空っぽだから。そんな人が何しても無駄だろうから、旦那がいっぱい稼いでくれるように健康管理ちゃんとしてあげて、人のお金でセレブ生活を謳歌する人生でいいと思うよ。

    • 0
    • 18/11/19 16:43:58

    >>50 それ助産師じゃなくて、産婆さんだよ。助産師は看護学校の100人中上位5~10人目の成績優秀者しか先行させてもらえない狭き門の資格を持ってるんだよ。

    • 0
    • 18/11/19 16:43:13

    ママ友の助産婦かなり稼いでるよ、、旦那がヒモなのにかなり優雅よ、、。

    • 0
    • 18/11/19 16:37:20

    一番の新興宗教が学校の勉強
    ここで理不尽に耐える我慢を覚える
    あれだけのことをやってて異常だと思わないから
    精神が壊れる。人間性が崩壊する
    あれだけやるのはトラウマになるし強い悪影響があるに決まってる
    大人になってほとんど使わないのに義務教育以降は
    人間は奴隷じゃないんだよ
    本当におかしいよみんな
    勉強なんかするな!

    • 0
    • 18/11/19 16:34:02

    家庭で満たされてないの?夫が稼いでくれて、自分は好きな生活できていたら、外に出て旦那より稼ぎたいとか、そういう考えには及ばないけど。子どもとの時間もたくさんあって、夫にも大切にされてるし、ペットみたいなんて思ったことないよ。

    • 4
    • 18/11/19 16:33:20

    >>50
    大体助産師は看護師資格持ってますから。笑
    無知なのに語らないでください。
    笑いが止まらない

    • 6
    • 18/11/19 16:32:31

    >>50
    私元看護師だから友達何人も助産師いるけど採用試験落ちた人見たことないですよ。

    • 2
    • 18/11/19 16:30:23

    デイトレーダーになるとか?

    • 0
    • 50
    • みなみじゅうじ
    • 18/11/19 16:27:28

    >>47
    いやいやいやいや、助産師なんてお産の手伝いしかできないじゃん。個人の産婦人科だって普通看護師を採用するでしょ

    • 0
    • 18/11/19 16:27:14

    玉の輿ではないよね

    • 1
    • 48
    • みなみじゅうじ
    • 18/11/19 16:25:48

    >>42
    あなたの旦那は年収いくら?

    • 0
    • 18/11/19 16:25:36

    >>46
    就職は簡単にできるよ。

    • 0
    • 46
    • みなみじゅうじ
    • 18/11/19 16:24:49

    今時助産師?????就職できないよ

    • 0
    • 18/11/19 16:24:40

    玉の輿に乗った!ってどんなレベルの?

    • 0
    • 44
    • りょうけん
    • 18/11/19 16:23:58

    >>34
    1000万台の年収で贅沢で誰しもが羨む生活なんて到底送れないでしょ
    どれだけド田舎で暮らしてるんだよ

    今の暮らしじゃ不十分で物足りなくて贅沢な暮らしがしたいから
    ペットみたいだなんて言ってるんでしょ?明日から働けよ

    • 0
    • 43
    • テーブルさん
    • 18/11/19 16:22:27

    結局言いたいことは玉の輿に乗った私すごいでしょ?ってことだよね?笑

    • 0
    • 18/11/19 16:19:59

    たかだか1200万そこそこの年収の旦那持っただけでこの口ぶり 笑

    • 2
    • 18/11/19 16:16:23

    玉の輿に乗れるのも才能だよ。
    旦那がダメになったら離婚して金持ち爺さん転がしてまた玉の輿に乗ればいいじゃん。
    玉の輿リレーだよ。

    • 0
    • 18/11/19 16:13:59

    なぜ助産師が出てきたのかは分からないけど、手に職があるのは本当に羨ましい。
    育休3年取れるとか凄い羨ましい。
    私も旦那の稼ぎがいいから働かないけど、手に職がある人が羨ましい。

    • 3
    • 18/11/19 16:13:35

    >>34
    私も玉の輿、、というか結婚してからかなり高収入夫になったけど
    そんな風に思ったことは1ミリもないなぁ

    • 0
    • 18/11/19 16:12:06

    >>37
    でしょwww
    玉の輿のるような女が助産師尊敬って
    アハハハ何言ってんだかwww

    • 0
    • 37
    • きょしちょう
    • 18/11/19 16:09:45

    助産師をディスってるだけじゃんw

    • 1
    • 18/11/19 16:06:33

    >>35そうなんだ?
    私の行った産院は助産師さんも患者とフラットで話してて、おしゃべりな助産師さんもいたけどちょっとキツイ人もいたからトーク力が大事って訳でもないのかと思った
    美容系はお客さんの機嫌第一でトークしなくちゃいけないのかなぁと思って。それが大変そうだと思ったのよ。

    • 0
    • 18/11/19 16:03:33

    >>33
    そんなこと言うなら看護師や助産師の方がよっぽどコミニュケーション力必要だし、患者に対しての配慮も必要。そっちの方がよっぽど気を使うよ。病状などによっても話しかけ方ひとつ考えないといけないし、美容の方がよっぽどコミュニケーションとるの楽だわ。

    • 0
    • 18/11/19 16:02:37

    >>31夫婦仲はかなり良好だよ。なんの不満もない。
    でもふと考えるんだよね
    私のこの生活は夫に左右されるんだなぁと
    なんかペットみたいじゃん

    • 3
    • 18/11/19 16:00:36

    >>26そうなんだ
    エステもネイルもマツエクも全部違う店に行くけど、どの店も経営者は施術中のトークが上手だからさ
    私には誰にでもこんな軽快なトークできないなぁと思って
    美容系ってトークありきなイメージがあるよ

    • 0
    • 18/11/19 16:00:06

    男に金あっても釣った魚に餌やらないとかあるし無意味だよねわかる

    • 3
    • 31
    • エリダヌス
    • 18/11/19 15:58:48

    生活に困らない程度のお金があれば、真の勝ち組は夫婦円満の人だと思う。
    お金があっても不仲の人ってイライラしたり諦めて達観したりしてるし、お金がない不仲の人はイライラどころじゃないし。

    • 3
    • 30
    • ちょうこくしつ
    • 18/11/19 15:58:36

    わかる、私も家庭環境あまり良くなったけど、旦那と知り合って結婚して恵まれた生活してる。
    だけどやはり自立していることが一番だと思う。あーあ。

    • 4
    • 18/11/19 15:57:41

    >>19計算高いのは認めるよ
    でももっと賢かったらトピ文みたいな事をちゃんと考えて努力して医学部に入ってたら良かったよ
    まぁ医学部は無理だろうけど

    • 0
    • 18/11/19 15:57:28

    ハイハイさいならwww
    主 wwwに特徴出てるよ 釣り乙

    • 3
    • 18/11/19 15:56:53

    私は薬剤師。玉の輿にのってた。離婚したから過去形。
    悩んでる時に占いに行って、離婚したいけど元旦那の収入に依存していたから踏み切れないって相談したら、自分で稼げるのに何で悩むのか?って言われた。
    その時気付いたんだよね。
    結婚相手に肩書きや収入だけを求めてた事を。
    自分で稼ぐようになって自尊心が芽生えたよ。

    • 8
1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ