ニュースで家が火事になり子供二人死亡って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 225件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/11/19 18:11:27

    >>136
    助けられたのでは。

    • 1
    • 18/11/19 18:08:20

    これは完全に親のミスでしょ。

    • 4
    • 18/11/19 18:07:07

    子供より自分な親

    • 1
    • 18/11/19 18:06:58

    炎で子供の所まで行けなかったんだね

    • 1
    • 18/11/19 18:06:25

    >>116
    うちは、残った炭を庭に埋めて上から水をたっぷりかける。
    消し炭はまた使えるらしいけど、もったいないよりも安心を取る。
    コンロだけなら倉庫に入れても問題無いと思うよ。

    • 2
    • 18/11/19 18:06:12

    燃えさかる火の中に子供がいると分かって、そこに飛び込んでいけるだろうか…。

    子供にたどり着く前に自分が燃えるような状況でも? 叫ぶことしかできなくない?

    • 2
    • 18/11/19 18:02:40

    >>136
    父親みたい

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181119-00025348-mbsnewsv-l28
    住宅火災で子ども2人死亡、前日のバーベキューの火が燃え移ったか 兵庫・稲美町

    • 1
    • 18/11/19 18:01:12

    >>120人として残念、

    • 2
    • 18/11/19 18:00:44

    最低だけどさジャングルジムの動画好奇心から見てしまったんだ。
    2日ほどノイローゼだった。ご飯も食べれないし眠れなくて。
    もし自分の子だったらって重ねちゃって。
    パパさん火傷おいながら一生懸命助けようとしてたよ。けどだめだったんだよね。

    主は、何にもわかってないと思う

    • 13
    • 18/11/19 18:00:38

    かわいそうだね
    子供が亡くなるニュースを聞くたび胸が痛い

    • 4
    • 18/11/19 18:00:11

    >>130消防署に連絡!警察も!

    • 0
    • 18/11/19 17:59:32

    通報あった時倉庫から火が出てて家に燃え移りそうって言ってたんだよね
    誰が通報したんだろう

    • 2
    • 18/11/19 17:59:11

    >>130えーそれは怖いね!野焼きってダメじゃない?OKなところなんてあるのかな?

    • 0
    • 18/11/19 17:58:29

    >>130だめだよ

    • 0
    • 18/11/19 17:57:26

    >>130
    警察署、消防署に通報した方がいいよ。

    • 3
    • 132
    • みなみのかんむり
    • 18/11/19 17:55:25

    >>16
    胸が苦しくなるね。

    • 0
    • 18/11/19 17:54:47

    今回亡くなった子供の年の差と性別が全く一緒だったから、他人事に思えないし親の気持ちを考えるととても辛いし、まさに生き地獄。
    もう、こんな火事なんて無くなって欲しい。

    • 5
    • 18/11/19 17:54:19

    トピずれだけど、
    近所の個人経営の店主がお店の改装に使った木材なんかをドラム缶で焼いてる。住宅街なのに。
    本当に怖いんだけど住宅街でそんな事していいのかな?

    • 1
    • 18/11/19 17:53:41

    >>120トピずれとかじゃなくて、人として考え方がずれてるって言われてるんじゃない?

    • 5
    • 18/11/19 17:49:49

    近所で夜中に火事あって、在宅の家族2人はなんとか逃げたけど、子どもが1人なくなったよ。

    火の回りが早く、隣も燃えた。
    隣の人も救出を手伝ってくれ、中にまだいる事伝えたけど消防も入れないほどだった。

    父親は外出中だったとか。

    • 0
    • 18/11/19 17:49:13

    >>119
    お子さん3人ぐらいだったかな
    覚悟決めたんだろうね
    火の中必死に出て来たのにまた火の中入ってくなんて
    男の人の力だから周りも止めきれなかったって聞いた気がする

    次の日見に行ったけどひどい様だった

    ジャングルジムにしろ目の前で助けられない無念さって考えられないよね

    • 1
    • 18/11/19 17:49:04

    >>124
    押し付け?
    ではなぜこのトピにいるの?
    トピ文読めないなら別な所行って下さい。
    話が変わってしまうので。

    • 0
    • 18/11/19 17:48:07

    友人が最近家事にあったけど寝ていて気がついたら火が回ってて右も左もわからない状態で動転しててとりあえず2階から飛び降りたんだって。それで骨折したんだけど、妻がいないことに気がついて一生懸命家に戻ろうとしたけどみんなに押さえられたって。火事って想像を絶する世界だと思う。津波と同じ。一人一人が命を守る行動をしないといけないし、火が回ったらどうしようもない時もある。

    • 8
    • 18/11/19 17:47:35

    >>122
    おかしいの気づいてない挙句に押し付けてるだけよね。

    • 0
    • 18/11/19 17:46:53

    >>116倉庫や建物の中にしまうのは良くない。
    一晩外に置いとくのが良い。炭火はなかなか消えない。

    • 2
    • 18/11/19 17:45:52

    >>111>>112
    えっ?何その返し…。書いてる事理解出来ないの?主って、根本的な所がおかしいね。

    • 6
    • 121
    • みなみのかんむり
    • 18/11/19 17:44:14

    経験した事ないくせに私ならこうするって、遺族や被害者を責める人って子供だと思う。

    • 9
    • 18/11/19 17:43:26

    >>115
    ずれてないよ。私がたてたトピだし。
    私を批判する人は私の質問に答えてない。

    • 0
    • 119
    • みなみのかんむり
    • 18/11/19 17:41:08

    >>118
    悲しい

    • 1
    • 18/11/19 17:40:00

    >>98
    昔近所で火事があって、お父さん家から出て来たんだけど家族がいない事に気が付いて周りを振り切って火の中戻って全員亡くなった事があった。

    このお母さん生き地獄だろうな、、、、

    • 3
    • 117
    • みなみのかんむり
    • 18/11/19 17:39:31

    >>83
    辛い

    • 0
    • 18/11/19 17:38:11

    どうするのが一番いいの?倉庫の中にしまうシャッターも閉めてしまう?
    それとも、一晩倉庫の外に出しておく?

    • 0
    • 18/11/19 17:37:40

    >>112
    なんか主って若干ズレてるよね。

    • 11
    • 18/11/19 17:35:27

    >>113
    うちは火消し壺使ってるよ

    • 1
    • 18/11/19 17:32:38

    >>108 炭を消すときの正しい消し方てあるのかな?
    親は砂をかけておけというけど、怖くて、水をダバダバにかけてというか水につけて消してるけど。

    • 0
    • 18/11/19 17:27:04

    >>109
    それに、子供部屋に火の手があがっていて、入れないと思うので諦めて自分だけ逃げます。なんて言うと思ってるの?

    • 0
    • 18/11/19 17:24:47

    >>109
    あなたがまずどうするか言ったら?

    • 0
    • 18/11/19 17:23:05

    イベントで子供が亡くなったときも、同じような人いたね。

    • 3
    • 18/11/19 17:20:12

    一緒に逃げても、肺が焼けてたら子どもは亡くなるよ。一緒に逃げたくても子ども部屋に入れない状態だったらどうすんの?主は、何にもわかってないよね?

    • 9
    • 18/11/19 17:05:37

    >>94
    キャンプに初めて行って、炭を水で消したけど、消しきれずにくすぶってて慌てた時があった。
    多分消えたと思っちゃったんだよ…

    • 2
    • 18/11/19 17:00:14

    お庭でBBQがなんで危険なのか わかった気がする

    • 9
    • 18/11/19 16:57:46

    >>95
    もちろんそうなんだけど、結果論でしかないけど、なぜ火をきちんと始末しなかったのかなとは思ってしまった。
    放火や不審火ではなく、数時間前までやってたバーベキューの道具が火の元なのだとしたらね。

    • 5
    • 18/11/19 16:57:21

    男女産んでこの年まで育てていきなり二人とも失うとか、自殺もんだね。
    私なら生きていけるかな…。

    • 3
    • 18/11/19 16:54:53

    >>100そんなことはどうでもいい。

    • 0
    • 18/11/19 16:54:17

    >>91全くもって同意します!

    • 0
    • 18/11/19 16:52:47

    >>94なんで
    きっちり火を消さなかったんだろう?
    信じられない。

    • 1
    • 18/11/19 16:50:27

    >>75 自身がパニクってたら?
    冷静でいられるの?
    助けたくても助けれなかったケースもある

    • 0
    • 18/11/19 16:49:36

    >>91
    ここ広大な田んぼの真ん中だよ

    • 1
    • 18/11/19 16:48:38

    >>75
    よくニュース見てみた?
    火元が子供部屋の真下なんだからさ
    親が気付いたときにはもう…だと思うよ。

    • 3
    • 18/11/19 16:48:13

    >>94
    何時ごろなのかわからなかったけど深夜だったんだね。
    子供部屋が出火元の真上で寝てて気づいたらって感じなら親だけ助かってるのもわかるよ。
    両親助けようと必死だったろうに手遅れだったんじゃないかな。火が回ってたら周りに止められるよね。

    • 6
1件~50件 (全 225件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ