ニュースで家が火事になり子供二人死亡って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 225件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/11/20 00:13:01

    >>219
    でも深夜でしょ、
    煙い?と思っただけで子供たちを叩き起こすことはしないかも。。
    可哀想って思ったんだろうね。
    とりあえず様子を見に行ったら燃えていて戻れなくなったのかな?

    • 1
    • 18/11/20 00:04:26

    >>215
    ここまで書けるとは、本当にすごーい!
    ご立派ね~。
    ぜひ、本名でマスコミの前で発言してください。

    • 3
    • 18/11/19 23:36:04

    ママスタって精神障害の手帳?持ってる人多いみたいだし、そういう人がこういうトピたててるんだろうな。

    ジャングルジム?の火災の時も頭狂ってる人が
    勝ち組ザマァとか狂ったコメントしてたし。

    • 8
    • 18/11/19 23:34:57

    少し読んだけど こういうトピ怖い

    ここにいる皆さんは お子さんにとってはきっと良いお母さん達なんだろうけど、、
    お子さんの名前弄ったり、BBQ批判したり、、

    誰も責める権利ないと思うけど、主さんはサイコパスか何かですか? 悲しい人が多くてがっかりです

    • 9
    • 18/11/19 23:29:53

    訴えられるよ

    • 0
    • 18/11/19 23:29:15

    >>215
    あなた
    こなしでしょう。

    • 4
    • 18/11/19 23:29:02

    亡くなった2人のお子さん ご冥福をお祈りします

    お母さん 子供達と同じ部屋で寝てたんだね
    先に1階に降りてるから、異変を感じて様子を見に降りたのかな?

    なにか煙臭かったり異変を感じたら
    家族を無理にでも起こして一緒に1階へ又は外へ行きましょう。

    • 3
    • 18/11/19 23:22:09

    主はこの母親を
    〝子供より自分の身を第一に考える酷い母親〟だと批判して
    〝自分は子供の為ならしねる良い母親である〟と確認したかった&自信を持ちたかったんでしょうけど、人格疑いますね。
    ホント、まずいですよ。

    • 12
    • 18/11/19 23:18:29

    >>215
    責めたところで亡くなった子は帰ってこないし身内でもないのに責める必要ある?
    自分は気をつけようって思っておけばいいんじゃない。

    • 10
    • 18/11/19 23:16:36

    こんなトピ作って主は一緒に死んだら満足だったの?
    それとも逃げたんだから後追いしろってこと?
    神経疑うわ。

    • 8
    • 18/11/19 23:15:28

    いや、普通に親のせいで死んでるやん
    外野に責められてもしゃーない
    子供いっぺんに亡くして可哀想とかじゃなくて自業自得
    全ての判断を誤った感満載

    • 3
    • 18/11/19 23:13:39

    ―――――〆―――――――

    • 0
    • 18/11/19 23:11:49

    子供が2人も亡くなってるのよ。

    こんなトピあげるなんて
    頭おかしいとかしか言いようがないね。

    • 8
    • 18/11/19 23:09:51

    >>200
    正解はないよね。

    • 0
    • 18/11/19 23:08:48

    今一番悲しんで後悔して、狂いそうになってるのは間違いなくこの子達の両親だよ。

    その人達をさらに苦しめるような事はもうやめようよ

    私達も同じ親なんだからこの両親達が今どんな気持ちかはわかるよね?

    • 15
    • 18/11/19 23:01:33

    こういうトピあげて、人を自殺に追い込みたいわけ?
    本当に浅はか。

    • 12
    • 18/11/19 23:01:03

    ニュースを拾い読みしただけで子供を突然亡くした親の気持ちにはなれないの?自分も親のくせに。
    これから先、自分が生き残ったことを一生背負っていかなきゃならないこととか想像できない?
    自分なら助けに行く、とかその立場になってもいないくせに軽々しく言うのは不謹慎。こんなに腹の立つトピ久しぶりだわ。

    • 20
    • 208

    ぴよぴよ

    • 18/11/19 22:50:18

    >>200そんなの悲しい、想像したくない…

    • 1
    • 18/11/19 22:47:12

    両親どちらか自殺するんだろうなぁ。

    • 1
    • 18/11/19 22:44:33

    花火の燃えかすも一晩水につけておいたほうがいいらしいね。
    消えたと思っても火がつくことがあるんだって。

    • 7
    • 18/11/19 22:43:22

    玄関から炎が吹き出してたそうだから、一度外に出たらもう入れないほど火の回りが早かったんでしょうな。
    二階にいる子供達は早々に煙で意識失って動けなかったんだろ。
    火事こえーな。

    • 2
    • 18/11/19 22:42:31

    >>175
    キャンプ場には大抵捨てる場所があるよ。

    • 0
    • 18/11/19 22:42:14

    >>199
    この夫婦だって普段はそう思っていたかもしれないよ。今回は想像を絶する事態になったんだから他人がとやかく言う問題ではない。
    奥さんなんて気が狂ったように叫び続けていたらしいし、旦那さんは火傷しながら水をまいていたって近所の人が言っていたよ。

    でも自宅でバーベキューって危険だよね。
    禁止にする法律でも作っていいと思う。

    • 5
    • 18/11/19 22:38:20

    >>75
    主の母親が子供である主の事を第一に考えてくれない人だったでしょ?
    主の一連のコメントを見て、コンプレックスを感じる。

    • 7
    • 18/11/19 22:36:26

    子供二人とも歩ける状態じゃなくて、二人を担ぐことが困難ならみんなはどうする?助けを呼びに行く?一人だけ助ける?
    すばやく外へ出て助けを呼べば間に合うと思っても、その間にあっと言う間に燃え広がってしまったとしたら。
    一人だけ担いで逃げるにしても、大きな子を火の中担いで逃げるのに時間がかかり、もう一人が燃えて行く様を目にする事になったら。
    考えても何が正解かわからない。

    • 5
    • 18/11/19 22:34:54

    こういうのセカンドレイプと同じだよね、経験した事ない人間は私ならこうするわああするわっていくらでも想像で好き勝手言えるもん

    • 18
    • 18/11/19 22:34:29

    ちゃんとバーベキューが出来る施設でやってたら良かったのにね。
    住宅街だったら他の家にも火がうつることもあるのに。

    • 9
    • 18/11/19 22:34:16

    これは同じ状況で、燃え盛る火の中に飛び込んだ経験がある人しか責めることはできないよ。
    口ではなんとでも言える。

    • 11
    • 18/11/19 22:32:47

    これを機に自宅でのバーベキュー禁止にならないかなー

    • 12
    • 18/11/19 22:31:22

    状況も知らずによく言えるね
    言うだけなら簡単だよ

    • 11
    • 18/11/19 22:30:25

    自宅でバーベキューなんかするからだよ。
    周りも迷惑だわ。

    • 7
    • 18/11/19 22:29:36

    こういう事いうやつ絶対いると思った

    • 7
    • 18/11/19 22:27:57

    >>87
    うわー
    どんな親に育てられたら、この最後の文章を書けるんだろう、、
    ホント信じられない、貧しい人

    • 3
    • 18/11/19 22:27:14

    ご両親が今一番苦しんでいるでしょう。
    外野は黙っとけ!って感じ。

    • 6
    • 18/11/19 22:25:23

    普通に考えればそうだけど、普通では想像できない事がおきてるんだよ。
    当事者ではないのだから、黙っとけ

    • 9
    • 18/11/19 22:20:39

    いつも思う。
    可哀想な人をなぜ可哀想と素直に感じず粗探しをするのかな。
    ただ、ただ、可哀想じゃない?
    自分に置き換えてみて、子どもをいっぺんに亡くすのは。

    • 13
    • 18/11/19 22:18:21

    自宅でバーベキューとかしないけど、こんなニュースを見るとホント火事って怖い。消火器買っておこうかな。

    • 0
    • 18/11/19 22:14:51

    >>181

    煙も火もすごい中飛び込むってこと?実際できると思ってるの?

    • 1
    • 18/11/19 22:12:14

    >>181
    炭は最後に食べるのか!すげいな!!

    • 0
    • 18/11/19 22:11:55

    >>181
    炭は最後に食べるのか!すげいな!!

    • 0
    • 18/11/19 22:08:12

    >>161
    全文同意です。
    特に最後の一文に強く同意。

    • 2
    • 18/11/19 22:03:22

    主の考えもわかるけど、もうじゅうぶんこの両親は罰を受けたよ。
    他人には計り知れない罰を。

    • 4
    • 18/11/19 21:59:56

    本当の事は誰も分からないのに、これ以上外野が騒いで家族を追い詰めるのはやめようよ

    • 15
    • 18/11/19 21:59:28

    我が家もそれ今日旦那と話してた!
    子供2人が家にいたら助けに入ってみんなで死ぬのを選ぶよねって
    そしてバーベキューあとの炭は必ずバケツに入れて消化して消化管に入れるを徹底してるわ

    • 2
    • 18/11/19 21:58:28

    自分死んでも、子供は助けたいのは親なら当たり前の考えだと思う。

    • 2
    • 18/11/19 21:58:26

    子供は大人より煙を吸ったら早くまわるとか誰か言ってたよ。親を責めちゃいけないよ。どれほど辛いか…ただただ可哀想で気の毒でいたたまれない…本当に辛いね。時間が戻せたらいいのに。

    • 7
    • 18/11/19 21:55:13

    >>166
    そうなんだよね、爆睡しすぎてか、中毒で子供たち、起きなかったのかな。
    12女子と8男子じゃ結構重くて、抱えるのもできなかったのかな。

    • 1
    • 18/11/19 19:55:12

    >>167
    バーベキュン

    • 1
    • 18/11/19 19:53:05

    >>174
    実際に同じ状況にならんとわからないことってあるしね

    • 2
1件~50件 (全 225件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ