こんなに耐えてる自分おつかれ

  • なんでも
  • みなみじゅうじ
  • 18/11/18 23:10:07

妊婦~娘1歳3ヶ月

一度も子ども預けて飲みに出掛けたことない。

そろそろ友達と喋り倒したいし飲みたい。

旦那はなんだかんだ自由にしてる。
月に趣味のお金とか合わせたら10万近くは使ってる。

ちなみに、手取り20万あるかないか。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/11/19 12:01:58

    >>80

    わたしも。

    みんな真面目な答えばかりでビックリ。

    • 0
    • 81
    • きゃしちょう
    • 18/11/19 11:03:07

    >>79
    この人 >>57 かな(笑)

    • 0
    • 80
    • みなみのさんかく
    • 18/11/19 10:07:59

    私はわかるな。
    もう少し落ち着いたら旦那に預けて飲みにいきなよ。
    一日くらいどうってことない。
    みんな、真面目すぎてつまらないね

    • 2
    • 18/11/19 10:04:27

    主みたいな人は母親になるべきではない

    • 0
    • 18/11/19 10:00:36

    おはよう

    • 0
    • 18/11/19 09:34:09

    >>57
    顔真っ赤っかだろうね~
    こんなにアンカー付けられて…

    少しは学んだかな?

    • 0
    • 18/11/19 01:30:20

    >>75
    やばいと思って消したのかな?
    はぁ?ってどういうことだろうね!

    • 1
    • 75
    • ケフェウス
    • 18/11/19 01:28:44

    >>74
    そういうことよ!

    いつの間にか消されていたわ。。

    何が はぁ? だと思ってレスしようとしていた矢先の出来事よ(笑)

    • 0
    • 18/11/19 01:26:08

    >>72
    どういうこと?
    今ピヨピヨになってるところががかって人だったの?

    • 0
    • 18/11/19 01:24:43

    >>70
    ほんとそれ!
    思ってたのと違う時とかあるよねー。
    この人こんな人だったっけ?!とか。
    赤ちゃんだって育てやすかったりにくかったりなんて産まなきゃ分からないことだし。
    育児ってこんなに楽しいんだ!って思う人もいればこんなに大変なの?!って思う人もいてストレスの感じ方だって人それぞれだから少しは息抜きしたいって気持ちになってもおかしくはないよね。
    それを遊びたかったら産まなきゃいいとか!
    こんなのが姑だったらこっちがストレスでやられるわ。

    • 0
    • 72
    • ケフェウス
    • 18/11/19 01:24:19

    がかって人が >>69 にアンカー付けて

    はぁ?

    ってレスしてたわよ。見ちゃった(笑)

    • 0
    • 71

    ぴよぴよ

    • 18/11/19 01:18:04

    >>69
    豹変する人なんて幾らでも居るのにね。
    ただ単に思考も世界も狭過ぎるんだろうよ。

    • 0
    • 18/11/19 01:12:38

    >>57
    よくさ「じゃ、なんで生んだの?」とか「なんでそんな男と結婚したの?」とか聞く奴もいるけど頭悪いのかな?って思うわ。
    あんたも。

    • 2
    • 18/11/19 01:08:31

    >>57
    アホみたいな極論ぶっぱすんなやw
    未来が見えてたら誰も苦労しないわ

    • 0
    • 18/11/19 01:01:17

    こんなの呼ばわりされながら
    一生懸命働く旦那さん可哀想

    • 0
    • 18/11/19 00:57:08

    >>57
    よくある台詞だけど、そういう事ではないんだよねw
    こんな事言ってる私カッケーとか思ってる人にそういった臭い台詞をドヤ!なのが多いよねw

    • 1
    • 18/11/19 00:55:56

    >>57
    なんかあんたムカつくわ。
    主はただ息抜きしたいだけでしょ?
    本当に遊びたい人は月一とかじゃなくて常に誰かに預けて遊んでると思うけど。
    極端すぎて頭悪っ!

    • 2
    • 64

    ぴよぴよ

    • 18/11/19 00:50:03

    >>57
    極論振りかざして「言ってやったぜ!」感出すのサムいからやめて

    • 4
    • 18/11/19 00:48:50

    >>57
    いや、、それは言っちゃダメよ。

    • 2
    • 18/11/19 00:48:28

    外野同士で荒らすなよ

    20万で2人目以前に生活できるの?

    • 1
    • 18/11/19 00:47:06

    >>57 それは論点がズレ過ぎ

    • 2
    • 59
    • きゃしちょう
    • 18/11/19 00:45:40

    皆、息抜きの仕方が違ければ、家で上手い事ストレス発散出来る人もそうでない人も居るんだから、月一ぐらい良いと思うな~

    とか言ってる私は心配性が過ぎて子どもが五歳と七歳なんだけど、呑みに行ったとしても三ヶ月に一度ぐらいで二時間程度で帰宅してしまう

    • 1
    • 18/11/19 00:45:01

    いやいや
    預けて遊びに行くとか行かないとかじゃなくて
    そもそもその給料で大丈夫なのかい?
    飲みに行くお金も出なさそうだよ。

    私も旦那が低収入ゆえに1歳になる頃には保育園へ預けて働くことになったけど、通勤時間とか仕事の休憩時間で1人の時間が不本意ながら出来てしまうからある意味息抜きにはなってる。
    その収入でやっていけるなら野暮な話だけど、働いたらお金も入るし息抜きにもなるかも?

    手っ取り早く飲みに行きたいなら一回だけ実家に預けて行ってみれば?

    まぁ多分ね~…
    結局子どもが気になって仕方なくなるとおもうよ!笑

    • 7
    • 18/11/19 00:43:34

    なんで産んだの?
    遊びにいきたいなら、産まなきゃ良かったじゃん

    • 0
    • 18/11/19 00:41:38

    >>55
    あなたは語彙力云々より知能が低そう

    • 1
    • 18/11/19 00:39:09

    >>53
    すぐゆとりと言われちゃうあたりお察しします。お疲れ様

    • 1
    • 18/11/19 00:38:03

    >>32
    旦那が見ててくれるから安心して遊びにいけるんじゃん

    • 1
    • 18/11/19 00:36:38

    >>48
    すぐゆとりって言っちゃうのも馬鹿の一つ覚えよね。語彙力ないのかしらね。

    • 7
    • 18/11/19 00:36:32

    え?そんなにお金使われてどうやって生活してるの?
    私も今妊婦~1歳で一度も飲みに行ったりしてないよー

    • 1
    • 51

    ぴよぴよ

    • 18/11/19 00:35:08

    >>48
    で?

    • 0
    • 18/11/19 00:33:38

    >>47
    修正御免!

    ◯後輩なんて

    • 0
    • 18/11/19 00:33:27

    >>43
    語彙力皆無な人はすぐ「で?」っていう言葉に逃げるよね。笑
    あ、ゆとりかぁ…

    • 1
    • 18/11/19 00:32:53

    まあまあ!

    月一で行ける人は行けば良いだけだよ~

    若いとか年寄りとか関係無いよ。

    私の地元の後輩て子どもがまだ0歳なのに週に何度もオールで呑みに行くのが何人もいたぐらいだから、そんなんと比べたら天地の差でしょー(笑)

    • 1
    • 18/11/19 00:32:45

    なんで?
    子供を預けるって感覚がおかしいでしょ。
    旦那に子供を預けて飲みに行くのがダメなの?
    1歳3ヶ月の子供いるけど、今日も風呂入れてご飯食べさせてから、寝かしつけは旦那に任せて妹と外でご飯食べて温泉行って今帰って来たよ。
    私は一歳で卒乳して仕事復帰して、2人で月120万くらい収入あるけど私も働いてるし当たり前だと思ってる。

    そもそも、旦那に預けるって考え方が理解できない。旦那の私の子供だし、旦那が寝かしつけしたりするのは当然じゃない?
    月一行く何が悪いんだ。

    • 3
    • 45
    • ふうちょう
    • 18/11/19 00:27:48

    >>43
    で?

    • 1
    • 44
    • テーブルさん
    • 18/11/19 00:22:07

    お酒も不味いし飲み会嫌いだから預けて出掛けたい欲が皆無だったよ
    こういう人は珍しいのかな

    • 1
    • 18/11/19 00:21:47

    >>38
    ガキかよwバカのひとつ覚えみたいな返答ありがとう

    • 4
    • 18/11/19 00:21:02

    安い給料で奥さんに息抜きさせない旦那さん持って大変ね、お疲れ様。

    • 3
    • 18/11/19 00:19:14

    >>40
    かまってちゃんの自分語りいらないからねー

    • 3
    • 18/11/19 00:17:50

    >>37
    はあ、そうですか。

    • 5
    • 18/11/19 00:17:30

    暮らせる?なんでそんな人と子供作ったの?

    • 4
    • 38
    • ふうちょう
    • 18/11/19 00:16:35

    >>37
    で?

    • 2
    • 18/11/19 00:13:47

    >>35いや、だからね、
    それ単なる自分語りだからw
    気づけってw
    月1くらい、今時、
    行ける人はいってるよッて話でしょ?
    あなたはいかない、はあ、そうですかって話。

    • 2
    • 36
    • ケフェウス
    • 18/11/19 00:10:02

    偉そうなバカマ…若ママが続々と湧いてらっしゃる

    • 1
    • 18/11/19 00:09:02

    >>31
    え、なに?笑
    今は若いママ達は月1で息抜きするのが当たり前みたいに主さんが言うからそんなのべつに当たり前ではないし年齢も関係ないよって言ってるだけなんだけど。

    • 9
    • 18/11/19 00:08:26



    ここで、毎日お疲れ!って言えない人は
    子育てに余裕ない人という事ですな~。
    色々語ってらっしゃるけれども。





    • 1
    • 18/11/19 00:08:14

    23歳 1歳半の息子
    元々飲み友だちのいないぼっちの私、高みの見物

    • 2
1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ