びっくり!ママ友の家の年越し蕎麦どん兵衛なんだって!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 277件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/11/18 21:10:38

    毎年?

    • 0
    • 2
    • かみのけ
    • 18/11/18 21:11:16

    人様の家だから、あり得てるからあり得るよ。

    • 14
    • 18/11/18 21:11:41

    なんでもいーよ

    • 14
    • 4
    • エリダヌス
    • 18/11/18 21:12:27

    うちは、あり!お酒飲んでるし、楽だしおいしいじゃん。

    • 10
    • 5
    • ケンタウルス
    • 18/11/18 21:12:28

    だから?

    • 8
    • 6
    • うしかい
    • 18/11/18 21:12:31

    年越しそばを意識してるだけ偉いよ

    • 30
    • 7
    • エリダヌス
    • 18/11/18 21:12:35

    うちは、あり!お酒飲んでるし、楽だしおいしいじゃん。

    • 10
    • 8
    • みなみじゅうじ
    • 18/11/18 21:13:19

    好きな物食べれば良くない?

    • 14
    • 9
    • ちょうこくぐ
    • 18/11/18 21:13:41

    日本の伝統守っている主さんなんだねぇ。
    どん兵衛だっていいだろ。
    どん兵衛に謝れ!

    • 22
    • 18/11/18 21:13:55

    主、性格悪すぎ

    人それぞれでしょ。

    • 15
    • 18/11/18 21:14:06

    人んちの心配なんかしなくていいよ。
    自分ちの心配しなよー

    • 9
    • 18/11/18 21:14:14

    大晦日にスーパーでたくさん並んでる
    買ってる人もいる
    別にいいじゃん

    • 20
    • 18/11/18 21:15:05

    蕎麦なんて食べないようち
    意味も知らない

    • 2
    • 14
    • エリダヌス
    • 18/11/18 21:15:11

    えー、うちもカップ麺で済ませちゃう
    夜はご馳走並べるしそのあとに食べるからカップ麺で軽く済ませる。ないよりはましかなと思うんだけど。ダメ?子どもがもう少し大きくなって食べ盛りになったらちゃんと作るかもしれないけどさぁ

    • 6
    • 18/11/18 21:16:18

    蕎麦だしアリだと思うけど。
    うどん食べる家庭もあるし、各家庭で
    何食べようがいいんじゃない?

    • 12
    • 18/11/18 21:16:39

    こんな事でいちいちびっくりしてるの?
    よく今まで生きてこられたね。

    • 19
    • 18/11/18 21:17:09

    うちもどん兵衛
    蕎麦アレルギーがいるから食べたい人だけ食べてる。

    • 2
    • 18/11/18 21:17:09

    いいじゃん。年越しそば準備するのめんどくさいもんね。

    • 11
    • 18/11/18 21:17:18

    大晦日はみんな買ってるよ?

    • 6
    • 18/11/18 21:19:26

    夜遅くに蕎麦用意するの面倒だから、今年はうちもどん兵衛にしようかなぁ。

    • 6
    • 18/11/18 21:19:58

    うちもだよ!
    旦那が年越しそばどん兵衛か緑のたぬきで育ってるから私も最初旦那に主のようなこと言った事ある!ありえなーい!って。
    でも受け入れてから意外と毎年年越しそばはどん兵衛か緑のたぬきで年越しになっちゃったよ!もうずっとだなぁ。だからちょっと楽しみになってるよ。

    • 2
    • 18/11/18 21:20:01

    別にあり、うちは生麺だけど

    • 0
    • 23
    • りゅうこつ
    • 18/11/18 21:20:40

    大晦日はどん兵衛で年越し、とか決まってると楽しいよね。子供は特に。

    • 6
    • 18/11/18 21:21:27

    ありえないとは言えないけどありえない

    • 2
    • 25
    • ふうちょう
    • 18/11/18 21:21:34

    そんなビックリする事?
    毎年、暮れにはどん兵衛や赤いきつねと緑のたぬきが年越しそばのCMしてるし、お店にも売ってるのに。
    毎日毎日、食べるわけじゃないし、別に良くない?

    • 14
    • 18/11/18 21:21:35

    我が家、2年前からそうだよ
    意外と買ってる人多い

    • 11
    • 27
    • みなみのうお
    • 18/11/18 21:21:42

    一応、年越し蕎麦食べようと思ってるならいいのでは。我が家は年越し蕎麦は食べません!

    • 0
    • 18/11/18 21:21:58

    どうでもいい。
    皆が皆、主と同じ考えじゃないよ。

    • 8
    • 18/11/18 21:22:52

    CMでもそう売ってるからいいじゃん
    洗う手間省けて手作りより美味しいかも

    • 5
    • 18/11/18 21:24:01

    ほっとけ

    • 3
    • 18/11/18 21:24:43

    人それぞれが理解できない人?

    • 5
    • 18/11/18 21:25:58

    うちもどん兵衛だわ。
    美味しいし。

    • 3
    • 33
    • ちょうこくぐ
    • 18/11/18 21:26:11

    うちはそもそも蕎麦食べない。主からしたら年越し行事なのにあり得ないんだろうな。

    • 0
    • 18/11/18 21:26:47

    うちはカップやきそば😋

    • 0
    • 35
    • みなみのさんかく
    • 18/11/18 21:26:49

    家も数年前からどん兵衛食べてるよ。
    ガキ使見ながら家族みんなで笑いながら年越ししてるけど、誰も文句言わないよ。
    年越し位みんなでゆっくりテレビ見ようって子どもらも言ってくれてるし。

    • 4
    • 36
    • ケフェウス
    • 18/11/18 21:27:21

    うちもそうしようかな

    • 4
    • 18/11/18 21:27:51

    びっくりするようなこと?

    • 4
    • 38
    • 【・Θ・】デネブ
    • 18/11/18 21:27:59

    子供の都合で年越しうどんを早めの時間に食べるから、子供が寝入ったあとにどん兵衛で一杯やるよ(笑)

    • 0
    • 18/11/18 21:28:13

    鴨だしそばにしようかな~

    • 0
    • 40
    • はくちょう
    • 18/11/18 21:29:34

    旦那に、年越し蕎麦買っても正月価格で高い割にクソ不味い。どん兵衛のがよっぽど美味いわ。
    って言われてからどん兵衛にしてる。
    準備も後片付けも楽チン楽チン。
    年が明ければ両家実家でご馳走三昧だし。

    • 5
    • 41
    • りゅうこつ
    • 18/11/18 21:30:37

    うちは緑のたぬき

    • 1
    • 18/11/18 21:31:03

    食べるかどうかわからないからカップめんだよ。

    • 2
    • 18/11/18 21:32:09

    一応、蕎麦だからいいんじゃない?笑
    まぁうちはカップ麺で年越しはしないけどさ。

    • 1
    • 44
    • ケフェウス
    • 18/11/18 21:32:30

    え、いいんじゃない?行事とか気にしないけど、せっかくだし。
    茹でるのめんどうだし、カップ麺でいいよ。
    子供達もたまには食べたくて喜ぶわ(笑)

    • 1
    • 18/11/18 21:33:05
    • 0
    • 46
    • はちぶんぎ
    • 18/11/18 21:33:07

    そもそも年越し蕎麦食べない

    • 1
    • 18/11/18 21:33:40

    家もどん兵衛。
    しかも、子供はうどん(笑)

    • 2
    • 48
    • なんでかな
    • 18/11/18 21:34:53

    年越し蕎麦じゃないけど

    普段カップ麺食はべないんだけど無性に食べたい時がある。食べたいのは きつねうどんか鴨だし蕎麦なんだけどね

    • 0
    • 49
    • ちょうこくしつ
    • 18/11/18 21:34:59

    実家にいた時はちゃんとそば茹でてかき揚げ添えてつゆも手作りだったけど、結婚して子供産まれて、うちではどん兵衛の蕎麦だよ。
    その時間子供たち寝てるし、関係ない。
    夜中も起きてる年になればカップラーメンも普通の年だろうし。
    別に良くない?

    • 6
    • 50
    • らしんばん
    • 18/11/18 21:35:56

    >>45
    ブログに誘導して荒稼ぎしている人

    • 3
1件~50件 (全 277件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ