びっくり!ママ友の家の年越し蕎麦どん兵衛なんだって!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 277件) 前の50件 | 次の50件
    • 277
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 18/12/08 04:44:29

    それ、カップ麺じゃなくて冷凍蕎麦のどん兵衛だよね!?
    あれ鴨そばなんだけど、美味しいからたまに買う~

    • 0
    • 18/12/08 04:42:23

    自分の家じゃあり得ないけど好きなもの食べて楽しい年越しになってるならいいんじゃない?
    我が家は年越しそばすら食べないし。

    • 0
    • 18/12/08 04:20:04

    うちの子はカップ麺なら食べてくれた時期があった。たまたまお店の前で沢山売ってたから買ってみたけど。

    • 0
    • 18/12/08 04:10:44

    >>270

    兄がアレルギーもちで、卵。生まれた弟も怪しいから血液検査希望したら、食べて反応ないと血液検査基本しないといわれて、食べて発症したよ、、、。

    • 0
    • 18/12/08 03:58:24

    蕎麦作るくらいたいしたことないじゃん
    本当グータラだよね

    • 0
    • 18/12/08 03:49:16

    どん兵衛にスーパーの惣菜で買ったエビの天婦羅を載せて毎年食べてる。

    • 0
    • 18/12/08 03:45:23

    手抜き過ぎ…

    • 1
    • 18/11/19 22:02:26

    >>254
    小児科で相談したら、食べたことないならしてもあまり意味がないと言われたのよ。

    • 0
    • 18/11/19 19:01:01

    つまらないことでびっくりするんだね。オバケを怖がってる幼児レベル。

    • 3
    • 18/11/19 18:53:40

    普通の蕎麦が苦手で子供の時から私だけ緑のたぬき。今は食べられるよ!でも子供がそうなっちゃったとこ。

    • 0
    • 18/11/19 18:45:54

    旦那の実家がそうだった。
    多少驚きはしたけど、あり得ない!とかは思わない。

    • 2
    • 18/11/19 18:43:15

    子供たち蕎麦食べないから、大人はどん兵衛だよ。他にもおかずはあるけど。
    おせち作って紅白見て、早朝の初詣に備えて早く寝る。

    • 0
    • 265
    • みなみのさんかく
    • 18/11/19 18:41:22

    緑のたぬきが好きだから毎年これだった
    去年再婚してからは義実家のお高い蕎麦に…

    • 0
    • 18/11/19 18:40:24

    我が家では無しだけど、正直言ってよそ様の年越しそばがどうとかどうでもいいや。

    • 4
    • 18/11/19 18:38:00

    子供にカップラーメンは食べさせない
    添加物とか気になるし
    大人だけならあり 後片付けも楽だし

    • 2
    • 18/11/19 18:29:56

    家もどん兵衛だよ。しかも4人で1つww
    太るし一口二口ずつだけ。

    • 5
    • 261
    • いっかくじゅう
    • 18/11/19 18:27:51

    普通に晩ごはん食べて、夜食にどん兵衛食べるって感じだよ。別にママ友がどん兵衛食べてもいいじゃん。主に迷惑かけた?
    トピ文がすごく嫌味だね。勝手にビックリしてればぁ?笑

    • 3
    • 18/11/19 18:27:46

    この前、旦那とどん兵衛食べたら美味しくて年末はどん兵衛で良くないか?と話題には出た。どうせ正月も実家に行って美味しい物を食べるわけだし。紅白や笑ってはいけないを見ながら、どん兵衛食べて11時過ぎたら近所の神社へ初詣へ行くつもり。私は楽だし楽しみだ(笑)

    • 3
    • 18/11/19 18:13:23

    どん兵衛最高

    • 2
    • 18/11/19 18:12:52

    家もどん兵衛だよ。
    ご飯は別でたべるから、食べたい人だけどん兵衛。私なんかは寝てる事が多いし、起きて食べたとしても、どん兵衛でしかもウドンだよ

    • 4
    • 18/11/19 18:08:38

    大晦日にお寿司とか食べてしまい毎年、生そば買っても食べないことが多い。
    で消費期限が1日とか2日だけどお餅やらお菓子とかダラダラ食べていて食べないから食べたい人だけどうぞってカップめんにしてる。

    • 5
    • 18/11/19 17:46:59

    年越しもそうだけど、行事を余り大切にしていない。
    冬至に柚子湯とかカボチャとか。
    カップ麺でもお蕎麦食べるだけいい。

    • 4
    • 18/11/19 17:45:22

    どん兵衛のステマ

    • 1
    • 18/11/19 17:37:23

    >>253
    血液検査したら分かるんじゃないかな?
    給食で出ないっけ?

    • 0
    • 18/11/19 17:36:07

    >>252
    蕎麦ってこわいじゃん。
    アレルギーあったらやばいし…と思っていたら、12歳になっちまった。

    蕎麦の有名な地域なのに

    • 0
    • 18/11/19 17:33:22

    >>250えー!5歳くらいで普通に食べてたけど、12歳て、それ、どうなの?

    • 0
    • 18/11/19 17:33:11

    旦那が最終営業日に会社からカップ麺を1ダース?というのかな、箱ごと貰ってくるのが緑のたぬきだから それを食べちゃう。
    海老天とか小さいのに高いし。

    • 2
    • 18/11/19 17:32:00

    みんな、何歳から蕎麦食べさせてる?
    うち、12歳でまだ(笑)

    • 0
    • 18/11/19 17:31:41

    夜ご飯は豪華なんじゃない?うちは、夜ごはんでお腹いっぱいで、そば食べれない。

    • 2
    • 18/11/19 17:31:39

    いいんじゃない?今時は珍しくもないと思う
    うちは作るけど、正直面倒くさいもん
    洗い物も出るし、カップラーメンでいいならそっちの方がいいわ

    • 3
    • 18/11/19 17:30:31

    うちもたまにあるよ。
    子供食べないし

    • 0
    • 18/11/19 17:30:20

    年越しそば、うちの近所のスーパーは年末になると高いやつしか置いてない。

    別に31日に食べても食べなくてもいいし、どん兵衛でも本人がよければいいんじゃない?

    • 4
    • 18/11/19 17:30:01

    うちは滅多にカップ麺食べないから年越しそばをどん兵衛にすると子供が喜ぶよ。

    • 3
    • 18/11/19 17:28:40

    他人の家の事なんてどーでもよくない?

    • 4
    • 18/11/19 17:26:28

    >>235
    ねー!

    • 0
    • 18/11/19 15:42:51

    どん兵衛いいよね。
    毎年食べる食べる言ってんのに、食べるの正月の2日か3日の期限スレスレなのよ。
    我が家は年越して日にちたたないと食べない蕎麦でアホの食事風景だもんなぁ。

    • 1
    • 18/11/19 15:42:44

    うん、あり得るよ。

    • 2
    • 18/11/19 15:40:57

    我が家どん兵衛だったり、作るやつだったり色々。

    • 1
    • 18/11/19 15:40:13

    でもたまに食べたらうまい

    • 0
    • 18/11/19 15:39:43

    旦那しか食べないからカップ麺だ。

    • 0
    • 18/11/19 15:34:18

    お蕎麦なんて高いもんじゃないのにね。

    • 2
    • 18/11/19 15:34:04

    食べるだけいいじゃん。私は年越しそば食べたことないよ。

    • 1
    • 18/11/19 15:31:51

    一人暮らしの大学生ならありだけど子供いてそりゃないよねー

    • 3
    • 18/11/19 15:23:15

    うちスーパーのやっすい茹でそばだよ(笑)1袋50円くらいの。
    海老天は年末はやたら高いから1本300~500円とかするけどさ。
    カップ麺は手間なし安上がりでいいよねー

    • 1
    • 18/11/19 15:15:10

    1年の大締めの夜食がカップ麺は嫌だな。

    ちゃんと生麺を茹でてます。

    うちは京都なので、にしんそば。

    • 0
    • 18/11/19 14:48:26

    そんなこと言ったら子どもをそんな時間まで起こしておく方があり得ないわ。
    深夜まで起きていられるような子ならカップ麺以外にも体に悪いもんたくさん食べてんだろ。

    • 5
    • 18/11/19 14:43:06

    どん兵衛にしようかな今年。毎年蕎麦めんどくさいんだよなぁ

    • 2
    • 18/11/19 14:42:14

    夜中に食べるどん兵衛の蕎麦(カップ麺)。
    いつもなら罪悪感だらけだけど、年越しだと罪悪感がないのが嬉しいのよね♪

    • 3
    • 18/11/19 14:40:58

    深夜ならいいんじゃない?
    深夜まで起きてる子供ならカップ麺でもいい年齢じゃない?

    それに日清もCMで年越しはどん兵衛!って言ってるし。

    • 4
    • 18/11/19 14:40:47

    うち今年もどん兵衛だよ。去年からだけど。義家族と大晦日からスキーで家にいないし、宿で出ないし。
    滅多に食べないから美味しいよ。

    • 2
1件~50件 (全 277件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ