義母がケチ!!!!!!!!!!

  • 旦那・家族
  • はと
  • 18/11/18 11:47:02

人へのお土産をケチる。(滅多に行かない旅行へ行っても300円~500円くらいのお土産2つくらい)
家の両親への贈り物もかさましな安物ばっか。
外食は1年に2、3回。
孫がいてもお金のかかる施設や場所に絶対に連れていかない。公園、児童館のみ。
おもちゃは絶対に買わない。
生まれてから赤ちゃんの握る300円くらいのおもちゃを買ったのみ。
その後『私はおもちゃは買わないの。きりがないから』と大宣言!
そのつけがうちの両親にいつも来る。
義母宅には義母が買ったおもちゃ0。
更に一般のばあちゃんと感覚が違うのは、
孫に関わる行事に全く興味がない。
一応誘っても理由つけて来ないかすぐ帰る。
写真すら撮らない。カメラを見た事もない。
旦那に言ったら二人目の出産時に
携帯で(撮る マ ネ をしてた wwwww)
とにかくケチすぎエピソードいっぱい。
可哀想な私を完璧に演じる。

皆さんの義母はどう?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 155件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/01/03 12:17:24

    子どもも近寄らないんじゃない?

    子どもに、おばあちゃん、なぁんにも買ってくれないね!
    ホームレスなの?って言わせてみる  

    あと、クソ親戚集まりの時は、食事に強力下剤いれる

    • 0
    • 19/01/03 12:10:36

    そこまでだと逆に気持ちいいわ。全くの他人として付き合ったらいいよ。

    • 2
    • 19/01/03 12:10:32

    主は実両親しか受け入れられないんでしょ?
    実両親がやっている事が全て正解だと思っているのでは?
    もし、義母が何でも買ったり干渉したり孫の行事に積極的に参加しても不満なのでは?

    • 1
    • 19/01/03 12:08:58

    自分の両親にも買ってもらわなきゃいいじゃん。
    親が買う義務なんてないんだしお金ある家ばかりじゃないでしょ。

    • 1
    • 19/01/03 12:07:06

    そんなの義両親に求めた事ないし、なんでそのツケが主のご両親に行くの?
    おもちゃくらい主たちが自分たちで買いなよ。

    • 2
    • 19/01/03 12:03:35

    人それぞれ考え方が違うからね。私は深く考えない。

    • 2
    • 19/01/01 22:42:17

    >>147
    建ててないよ。

    • 0
    • 148

    ぴよぴよ

    • 19/01/01 22:34:27

    前にも似たトピ見たけど同じ主?

    • 1
    • 19/01/01 22:32:42

    >>145非常識な人間はコメントしなくていいから。

    • 0
    • 19/01/01 16:34:53

    で、義母に何して欲しいの?

    自分たちの子どもの写真を撮って行事に最後まで参加しておもちゃも買ってお土産ももっと高い物を買ってきてほしいのね?あとお金のかかる場所に遊びに連れてってほしいのか。これ全部お前のワガママだろばーか

    • 5
    • 19/01/01 10:03:12

    本当レスも読まずにバカが多過ぎ。
    私達は義母に要求されどんだけ使ってるかわからない。
    旦那が義母を思いやる気持ちはダメとは言えない。
    何でも息子を頼ってくる義母。って事は私だって動かなくちゃならない事が多い。
    自分や自分の両親が義母に対してしてる事(常識的な事とか)
    はいい大人として当たり前の事だと思ってる。義母も当たり前だと言う。
    が、
    義母の行動や態度が変わり者だからビックリするし腑に落ちない。
    ついこの前も船に乗ってる時に電話がかかって来て
    家で荷物が重くて大変だからすぐ来い!と。
    いやいや海上だし他県だし行ける訳ないだろって話。そしたら激怒。
    息子嫁が帰省すると決まっても疲れちゃて
    嫌だから私達のマンションに7人泊めろとかなんとかしろとか。丸投げ。
    私はお嫁さんと義母の為にもあれこれ大変だしホテル取ってあげたほうがいいのでは?と言ってもあんたは義理がないとか。。
    呆れる。
    介護は当たり前だみたいなレス平気でしてるけど
    こんな年寄り5人もみれる嫁がいたら見てみたい。こっちがやられて死ぬわ。



    • 3
    • 19/01/01 09:19:21

    >>133
    80すぎのババア5人の面倒を一人でみるの余裕って言ってるのがグズって言ってるんだよ。
    絶対できないくせに言うな!

    • 1
    • 18/12/22 19:53:55

    ウチはビンボー過ぎて話にならない。
    結婚祝いなし、出産祝いなし。旅行に行ったら宿代折半、外食費ウチ持ち。
    お金無さすぎて先月の買い物時、私のカードで生産。5千円にマケて請求するも、給料入ってからと言われる始末。
    冷蔵庫が数年前から壊れているらしいく、食品は夏はその日のウチに食する。冬は庭に出して冷蔵代わり。
    ケチではないけど、そもそもお金の使い方がズレてる。
    韓流の追っかけやハワイ旅行とかに、その月の給料つぎ込み、払うべき支払いはギリギリ遅らせるか、滞納。墓代も滞納しているわ、墓の名前も金が無いと入れてない…
    これじゃ仏さんも、肩身狭く成仏できないわって感じ。

    • 0
    • 18/12/22 00:15:29

    えー。
    老後の金を孫につぎ込めってこと?
    嫁に介護義務なんかないって人多いんだからお金は持っておかないとどうしようもないでしょ。
    もらえて当たり前じゃないよー。
    うちの両親につけが、とかいうけど、実親からももらわなければいいじゃない。

    • 3
    • 18/12/22 00:13:31

    なんか、主がお金(しかも他人のお金)に執着しすぎな気もする。
    主夫婦は、自立できてないの?

    • 3
    • 139
    • 個性的すぎる食器
    • 18/12/22 00:08:34

    孫に買って当たり前な考えが嫌。しわ寄せって何言ってるの?親に買って貰っているのも当たり前と思ってるからそんな言葉出るんだろうね。私は玩具や服買いまくってる祖父母よりいいと思うけどね!主さん落ち着いて。言葉汚すぎ。

    • 1
    • 18/12/21 03:49:40

    >>135どこらへんが?そんな返ししかできないの?ら

    • 0
    • 137
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 18/12/21 03:33:21

    ケチとか言ってるけど、何かしてもらったとしても文句言うよね。
    主みたいな人は…
    義姉みたいだわ。
    クレクレで自分は何もしないくせに。

    • 1
    • 18/12/21 03:25:53

    うちも孫へのプレゼントは全てフリマ、貰い物の中古品。ベビーカーやなんかも勝手に知り合いの中古もらってきてボロボロの使わされてる。旦那も受け取っちゃう。自分たちは海外旅行とか行ってるのに。お願いだからゴミをよこさないでください。

    • 0
    • 18/12/20 23:42:54

    >>133グズだなお前

    • 0
    • 18/12/20 08:43:55

    カリカリ

    • 0
    • 18/12/19 22:31:55

    お土産も買わなきゃ良いし、一緒に外食もしなければ良い。そんなにイライラするなら旦那に言えよ
    行事ももう誘うな。良い嫁ぶって誘ってんじゃねーよ
    あと80代のおばあちゃん4~5人の相手だっけ?余裕だろ

    • 2
    • 18/12/19 22:23:20

    うちも、似たようなとこあるなぁ。
    孫に買う服はすべてリサイクルショップ、初めてもらったときはホントにショックだった。おまるまで、リサイクルショップで買ってきた。
    子供達に塾やそろばんやらせろっていうけど、月謝出してくれるわけじゃないのになぜ?って感じだし。
    遊びに行くのも公園か土手。夏はクーラーなし、冬は寒くて上着脱げない。お土産も、わざわざ久助とかはねもののやっすいやつ。
    まぁ、悪い人じゃないんだけど基準が違いすぎる。

    • 4
    • 18/12/19 22:22:53

    誕生日祝い3000円、送って来る前から在宅時間を確認、着いたら連絡の催促。こどもの日、クリスマスに駄菓子送ってくる。その駄菓子いらないから誕生日祝い増やして欲しい。

    • 1
    • 18/12/19 21:45:35

    うちも金持ってるくせにケチ。イライラする。

    孫にあげるといい買ってきたのが
    駄菓子屋の紙風船。びっくりした。

    こどものクリスマスもなし。
    お年玉も中学生で2000円てどうなの?

    とにかく気が利かない、人に気を使えない人。食欲旺盛。デブ。
    いい母親ぶって、子育てアドバイスとかしてくるからたまにしか会わないけど本当イライラする。

    • 2
    • 18/12/19 19:55:24

    >>128そんなもんな訳ないだろ。世の中の旦那の母親がこんなんだったらとっくに離婚してるわ(笑)
    てか期待されてるのは私達夫婦であってそれに応えてもらってるくせに当たり前にする義母が普通なの??
    期待とか笑えるんだけど。全て読んでのレス?
    あなたは義母に色んな事を捧げられるよっぽど良い嫁なんだね(笑)

    • 0
    • 18/12/18 22:43:06

    男性側の親なんてそんなもんだよ。
    何でそんなに期待してるの。何もしてくれなくてもいいと思うけど。

    • 4
    • 18/12/06 22:27:24

    >>126イライラが頂点に達してトピ作成したからね。
    でもケチに賛同するケチが多くてびっくり。
    実際同じ立場になったら文句タラタラなんだろうな~(笑)

    • 1
    • 18/12/06 17:46:39

    大変なのはよく分かるけど、ここにいる間の主って般若みたいな顔してるんだろうな~

    • 1
    • 18/12/06 17:32:39

    >>107本当に嫌な思いして育ったから反動で使いすぎるくらい使う。
    高校まで外食一度もした事なかったって異様でしょ。何にも分からない子供。だから考えもしないで家のお金を義母に言われるがままに使うから本当に腹立つ!!!

    • 0
    • 18/12/06 17:26:57

    >>108両家共にお中元、お歳暮、誕生日、父、母の日、敬老の日、入院したらお見舞い、
    退院したら快気祝い、旅行いけばお土産。
    などなど両家にしてる。

    義母は要求だけして、してもらってそのまま。新年は親戚?を呼ぶのに私達にホテルをとってあげなさいよと丸投げ。
    そのお金も私達に払わせるつもりだし。
    狂ってるんだよ。

    • 2
    • 18/12/06 17:19:26

    >>110貧乏人ばっかりだな(笑)そりゃわからんよね~

    • 0
    • 18/12/06 17:17:52

    >>111あんたの子供は子供らしくないっぽいね。あとから爆発しそう(笑)

    • 0
    • 18/12/06 17:16:15

    >>112先ず過去レスから読もうか。

    • 0
    • 18/12/06 17:14:44

    >>117義母はマジでお金がださない。のくせ要求ばかりするって書いたけど。大丈夫?(笑)
    あんたさぁ、一人で80代の老人を5人もみれるのかよ。きれいごと言わないで欲しいわ。

    • 0
    • 18/12/06 17:11:30

    >>113これがごく一般的な子供と祖父母の姿。
    家は異様。

    • 0
    • 18/12/06 17:09:52

    >>114自分次第って?
    これ以上どうしろと?
    おもちゃはいつも私達が買う。
    うちの親が来た時や行った時は孫に買ってくれる。

    • 0
    • 18/12/06 07:47:32

    孫にお金を遣え!と言いながら介護にはノータッチでいるつもりの主‥‥
    なんて自分勝手なんだろうか。

    • 0
    • 116
    • ぼうえんきょう
    • 18/12/06 07:47:18

    >>12
    子育ては自分の事だから自腹が当たり前。(おもちゃを買うのは自分で買うのは当たり前)

    • 3
    • 18/12/06 07:36:25

    >>112
    どんだけ好きでもそんな親いる人選ばない

    • 2
    • 18/12/06 07:25:48

    行事に興味が無いの都合良いじゃん 。
    呼ばなくて良いんだしさ。
    実家にそのつけが来るって言うけど、それは主次第でどうにでもなるでしょ。
    一生懸命な方が疲れるわよ。

    • 2
    • 18/12/06 07:12:45

    >>96
    普通に子供は、おもちゃねだるよねー。
    ねだらないように躾てる、とか言う人は
    そうすればいいだけで
    ごく一般的な子供はねだる。
    で、そこでピシャっと断る祖父母に腹立つ
    のもわかる。
    金額よりも、そうかそうか~と笑いながら
    買ってくれるような孫への甘い態度が見たいんだよね。

    • 3
    • 18/12/06 07:03:19

    >>91うちは義両親生保だから子供が2人増えたようなもんだよ。帰省する度ごはんや足りないもの買い足してあげてる。主はあたり前に主張してるけど、なんでもあたり前じゃないんだよ?

    • 0
    • 18/12/06 06:59:30

    >>96やだやだそんな子供。普通じやまないよ。躾なよキモイ

    • 0
    • 18/12/06 06:57:12

    おもちゃ買わないつけが両親に来るって?主は甘やかされてそだったのねw恥ずかしい人

    • 3
    • 18/12/06 06:43:25

    >>96
    うちもねだらないよ。あと、ねだらないようにも教えてる。

    自分も小さい頃から、そう教えられた。

    • 0
    • 108
    • ぼうえんきょう
    • 18/12/06 06:41:55

    うちは遠方だからほとんど会わない。主の義母は主が嫌いなんじゃない?でも、〇〇してくれないからケチとかなんか違うような気がする。主の両親への贈り物ってなんで送ってるの?うちはそんな事をお互いしてないけど。お歳暮とかお中元のやり取りもしてないな

    • 1
    • 18/12/06 06:35:56

    そんな義母に育てられた旦那はケチな性格受け継いでないの?

    • 1
    • 18/12/06 06:29:48

    うちの義両親は出かけると入場料やら食費とか「高いねー」ってすぐ言うから嫌だ。
    だからと言ってケチなわけじゃないから口癖なんだと思う。

    主さんの「そのつけがうちの両親に来る」っていうのはちょっと謎。
    行事ごととか自分達はお金出さないの?

    • 0
1件~50件 (全 155件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ