娘が飼い犬に顔を噛まれた

  • なんでも
  • カシオペヤ
  • 18/11/18 02:10:44

左頬を飼い犬にかなり深く噛まれ、病院へ行きましたが、顔なので縫わない方が目立たなくなるとは言われましたが、広範囲で一生傷痕が残る可能性が高いそうです。
娘は小6、申し訳なさと後悔で涙が止まらない。
犬は悪くないし、こんな事になっても私も娘も愛犬が大好きです。
でも、飼わなければ、出会わなければ、外飼いにしていれば…と後悔ばかり。
どちらも大事だから自分の中で処理しきれない

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 205件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/11/18 02:12:41

    なんで噛まれたの?

    • 10
    • 18/11/18 02:13:29

    赤ちゃんかと思ったら6年生?
    大型犬なの?

    • 5
    • 18/11/18 02:14:49

    えー

    • 2
    • 4
    • カシオペヤ
    • 18/11/18 02:17:25

    友達の家の犬に影響されたらしく、おやつを鼻にのせて、待てをする練習をしていたらいきなり噛まれ、血が流れるほどでした。顔を近づけすぎていたのと、お腹が減ってイライラしてる時だったのかと思います
    ラブラドールです

    • 0
    • 18/11/18 02:18:38

    やはり獣だよね。

    • 24
    • 6
    • オリオン
    • 18/11/18 02:19:02

    えー
    一生恨んでしまうわ犬を

    • 18
    • 7
    • レチクル
    • 18/11/18 02:23:36

    野犬ならまだしも飼い犬がそこまで噛むとかほんとまさかだね。
    どんな大きい犬でも手加減というか甘噛みしそうだけど。

    • 11
    • 8
    • カシオペヤ
    • 18/11/18 02:27:57

    いくら仲良くても獣は獣ですよね。
    私と娘には一番懐いていて、一緒に寝るほど仲良しでした。
    里親、保健所、ケージから出さない、など病院帰りの車で家族で色々話し合いましたが、これから玄関先での外飼いにする事になりそうです。
    可哀想だからやめてと娘は言いますが、今まで通り飼うことはできず、犬にも申し訳ないです…

    おやつを買ってきた自分を恨んでみたり、犬をもらってきた旦那を恨んでみたり、何をしても消化できません。傷が目立たなくなるのを願うばかりです。

    • 0
    • 9
    • レチクル
    • 18/11/18 02:29:43

    飼ってすぐなの?

    • 0
    • 18/11/18 02:31:08

    親として飼い主としての気持ちは分かるけど、娘さんも自分のせいで犬が追いやられるのは嫌だろうね。

    • 13
    • 18/11/18 02:31:10

    >>8
    娘さんは気の毒だし傷も治ってほしいけど、せめて他人を噛まなくて良かったよ。
    下手したら家族の人生がめちゃくちゃになっていたかも。

    • 35
    • 18/11/18 02:32:43

    人でも犬でも、無駄な強要やストレスを与えないほうがよい

    • 26
    • 13
    • カシオペヤ
    • 18/11/18 02:33:14

    >>9
    産まれてすぐから飼い始めて、今二歳半です。
    甘噛みは今までもありましたが、本気で噛むとは思ってなかった。

    • 0
    • 18/11/18 02:33:28

    私も飼い犬に手を噛まれて
    破傷風打ったりしたけどまだ残ってる。

    ダックスですごく痛かったのに
    ラブちゃんだとすごく痛いよね。

    ラブちゃんを手放すとかはダメだけどしつけ教室とかは?

    娘ちゃんはもう犬が怖くなっちゃったりしてない?

    ちゃんとケアしたり、形成外科とかに相談もできたらいいね。

    • 11
    • 15
    • カシオペヤ
    • 18/11/18 02:36:03

    >>11
    たしかに。人の人生壊して、犬も確実に殺処分でしたね。娘の友達が来月お泊りに来る予定だったので、もし友達を噛んでいたら…と、考えただけでゾッとします。

    • 1
    • 18/11/18 02:37:35

    >>8ええー可哀想。犬だって理性をなくしたほんの一瞬の本能が出て、噛んでしまったんだと思うよ。距離感を間違えてた人間が悪いんじゃん。
    今まで築いてきた信頼関係があるだろうに、いきなり玄関に追いやられて、犬も理解できずにショック受けて情緒不安定になって余計に凶暴的な感情が出やすくなりそう。
    今までと同じように室内飼いは続けながらも、一緒に寝るとか顔を舐めさせるとかはやめて、侍従関係をきちんとすれば良いのでは?

    • 86
    • 18/11/18 02:43:53

    記憶が無いほど小さい頃、飼い犬に噛まれて頬と口元に塗った跡がありますが、全く気にしてません。大きくなってメイクでもするようになれば気にならなくなるのでは?

    • 21
    • 18/11/18 02:46:06

    しつけ

    • 4
    • 18/11/18 02:47:09

    これだから犬は嫌い

    • 11
    • 18/11/18 02:47:43

    >>17
    私も。
    大きな傷だったから跡が残ると思ったら何年もかけて小さくなっていってほとんど目立たなくなった。

    • 6
    • 18/11/18 02:48:19

    個体による

    • 0
    • 18/11/18 05:47:42

    それ、犬悪くないじゃん。理由もなく噛んだとかじゃないし、悪いのは噛ませた飼い主でしょ。犬を玄関先にとか今までと違う飼い方するなんて…本当に信頼関係崩れるし、犬の性格に響いてしまうよ。
    飼い主が犬の接し方を勉強し直しなよ。犬に罪ないじゃん。

    • 66
    • 18/11/18 05:56:13

    >>17
    私も傷あって、盛り上がってるけど、全く気にしてない。
    でも母は大きくなったら整形させてでも綺麗にしてあげようと思ってたみたいね。
    化粧でどうにでもなるし、私はそれよりも大人になっても消えなかったお尻の蒙古斑の方が恥ずかしかったわ。

    • 6
    • 24

    ぴよぴよ

    • 18/11/18 06:14:37

    きっとしつこく鼻先を掴んでたんでしょ?

    あと今まで室内飼いだったのにいきなり外は可哀想だよ。ちゃんと躾が出来る里親探して里子にだしたら?

    • 28
    • 18/11/18 06:18:02

    犬はむやみに鼻触ったりしたら怒るよ。飼ってるのに何で知らないの

    • 25
    • 27
    • みなみのさんかく
    • 18/11/18 06:23:26

    >>4
    実家でも子供の頃からラブ飼っていて今も2代目いるけど鼻の上に乗せて噛まれた事一度もないわ。
    個体差なのかもしれないけど決まった時間にご飯もらえるの分かってるからお腹空いてイライラする事もない。

    • 3
    • 18/11/18 06:26:55

    最低。おもちゃのように扱って都合悪くなったら家から追い出すなんて虐待。

    • 51
    • 18/11/18 06:28:05

    躾けが出来てないだけなのに、犬が悪いって
    ラブなんってお利口なのに
    躾け教室連れて行った方がいいよ
    そして犬を怨んでるなら里親も探した方がいい
    2歳のラブなら貰い手いるよ

    • 41
    • 18/11/18 06:29:28

    >>8
    保健所でガス室に送られた方が幸せだよ
    家族は許してるのだから許せない主が出て行けばいい

    • 7
    • 18/11/18 06:30:35

    からかわれてると思ったんでしょ。
    犬にだってパーソナルスペースがあるんだよ。

    • 32
    • 18/11/18 06:31:46

    >>15
    なんで噛んだ犬が悪い風にとらえてるの?
    躾してなかった主家族と、ばかな娘が悪いだけじゃん。
    噛むほど嫌だったってよっぽどだよ?

    • 37
    • 18/11/18 06:31:58

    >>13
    本気で噛んでたら顔の肉ごっそり持っていかれてるよ…。
    っていうか、喉笛噛み切られてる。

    ちょっと威嚇するつもりが勢い余って…って印象を受けるけど。

    • 23
    • 18/11/18 06:33:03

    トピ文に犬は悪くない。
    と書いてあるのに、玄関先に出しちゃうの?犬が悪いと思ってるよね?お仕置きだよね?

    うちも犬がいるけど、父が何度注意しても自分のベッドに乗せたり、顔を舐めさせたり、頭に飛びつかせたりしてるから、いつか気に入らない事があれば咬まれるんじゃないかと思ってる。やっぱり大切な家族だけど、犬は犬。人間とは違うよね。

    • 33
    • 35
    • ちょうこくしつ
    • 18/11/18 06:38:15

    ラブだのラブちゃんだの書いてる人がいるのが気持ち悪い。普通にラブラドールって書けないの?

    • 23
    • 18/11/18 06:40:37

    今まで犬は従順でお利口だったの?

    • 1
    • 18/11/18 06:40:39

    >>33
    深手ではないから、普段使ってるおもちゃとかおやつを噛むのよりは加減してたはずなんだよね
    それまで噛んでいなかったから、予想外に柔らかくて傷つけてしまった
    攻撃する意図はなかったからこその傷なのに
    単に主の頭がおかしいんだなこれは

    • 20
    • 18/11/18 06:43:24

    >>35
    トピズレもいいとこだな。
    犬種を略すなんてよくあるでしょ。
    ブルドッグをブルとかトイプードルをトイプーとかさ。

    • 39
    • 18/11/18 06:53:45

    >>4
    それ、食べ物を「かむ」勢いだから当たり前じゃないのかなと思ってしまった。
    トピ見たときに、攻撃的にかまれたのかと思ったよ。

    • 22
    • 18/11/18 06:56:12

    所詮犬。

    「うちの子は噛まないから」って公園に散歩に来て子供達にリード渡して散歩体験させてあげるとか言うジジイも信用ならない。

    母親も昔飼い犬に噛まれて包帯グルグル巻。
    動物は信用できない。

    • 16
    • 41
    • ペルセウス
    • 18/11/18 06:57:43

    >>39
    犬はおやつを食べる勢いで娘さんの頬を噛んでしまった訳だよね。
    顔近づけすぎだったんだね。
    犬は悪くないでしょう。

    • 24
    • 18/11/18 07:05:36

    外に出しちゃうと凶暴化しそう。

    ラブラドールは頭の良いわんこだから、なんとか娘共々しつけしなおして、今まで通り飼ってほしいと思う。

    • 2
    • 43
    • ちょうこくしつ
    • 18/11/18 07:08:02

    >>4
    それは子供も自分が悪いって自覚してるんじゃない?
    私は場所は違うけど、私が散歩行くの嫌がって渋々リード持ったら思いっきり噛まれたよ。

    • 1
    • 44
    • ちょうこくしつ
    • 18/11/18 07:10:42

    >>42
    偏見やめなよ。

    • 1
    • 45
    • りょうけん
    • 18/11/18 07:13:11

    どっちも大事と書いてるのに結局は犬を蔑ろにしようとしてる。
    里親、保健所とかは一度飼った以上案として出てくるのはおかしくない?
    子供が大事なのはわかるけど犬も家族じゃないの?

    • 21
    • 46
    • ちょうこくしつ
    • 18/11/18 07:14:34

    読んでなかったけど、お仕置きしてるの?
    有り得ねぇ

    • 7
    • 18/11/18 07:17:44

    結局、後悔なんて悔やむのなら、あなたは娘の躾も犬の躾もできなかった馬鹿で浅はかな人間だったということで!

    • 10
    • 48

    ぴよぴよ

    • 18/11/18 07:19:32

    この間も実家の飼い犬に赤ちゃんが噛み殺されのあったよね。犬は賢いといえど動物だし、ランクつける生き物だからね。
    動物園でも生まれた頃から世話してる飼育員さんも襲われたりするし、急に野生にかえるのがこわいよね。

    • 16
    • 18/11/18 07:19:36

    犬を悪く思うのは間違ってるからな。いらん事した娘が悪い。ちょっとでも保健所が
    頭をよぎるなんて最低な飼い主だな。

    • 19
1件~50件 (全 205件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ