子供の事、お前って言う人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
    • 58
    • きょしちょう
    • 18/11/18 09:05:50

    埼玉にかなり近いけど、割と言うよ。本気で怒ってる時ももちろんあるけど、子どもが怒るほどでもないようなちょっとしたイタズラをした時とかに、この~お前ちゃんは~!コチョコチョみたいに使ったりする。

    • 0
    • 18/11/18 09:04:45

    叱らない親のがクソだよ。

    • 1
    • 18/11/18 08:54:56

    私も。
    あとあんたも

    • 0
    • 18/11/18 08:53:53

    北関東出身の親や祖父母で、おまえや、おまえさん、よく言ってたな。ちなみに私は埼玉。わりと言うと思う。

    • 1
    • 18/11/18 08:37:32

    私も理解できない
    お前って言われるのが別に普通っていう感覚になると、子供自身が友達や周りの人をお前って言うようになるのが恐い。実際親がお前って言ってる家庭はきょうだい同士お前って呼びあってる。

    • 0
    • 18/11/18 08:36:06

    私子供にぶち切れた時、お前いい加減にしろよ。とか言っちゃう。

    • 8
    • 18/11/18 08:32:52

    言い方じゃないかな。
    「お前なぁ~」
    これは文字だけど、読む人によって、キツイ言い方にもやさしい言い方にも読める。

    「いえいえお前よくお聞き」
    って歌詞を知ってるけど、母が娘に語りかける言葉だし。

    旦那さんの言い方じゃないかな。

    • 1
    • 18/11/18 08:19:37

    >>48
    うーん。埼玉って微妙。
    埼玉っていろいろ移住者が多いからそういう言葉を嫌がる人多いよ?
    気をつけな。

    • 0
    • 50

    ぴよぴよ

    • 18/11/18 08:15:31

    >>34
    私もたまに言っちゃう。
    常時じゃないけど、何か注意する時とかに「あんたねぇ…」みたいな感じで

    • 1
    • 18/11/18 08:14:06

    >>41普通になってる地域だと思う
    ちなみに埼玉

    • 1
    • 18/11/18 08:13:02

    >>45
    でも言うからさ

    • 0
    • 18/11/18 08:12:16

    >>31
    その場の空気なんてどうでもよくない?たかだかスーパーでしょ?

    • 1
    • 18/11/18 08:12:16

    >>43
    ふねさんはめったに言わないよ。

    • 0
    • 18/11/18 08:11:32

    私は言わないけど旦那が言ってるわ。息子だから何も思わないのかも、娘だったら嫌だな。

    • 0
    • 18/11/18 08:10:45

    波平夫妻も言うし別に

    • 5
    • 42
    • きょしちょう
    • 18/11/18 08:09:06

    義父に言われた。それ以来義父本当に大嫌いで避けてる。

    • 0
    • 18/11/18 08:07:03

    >>38
    方言でお前って言い方が普通の場所だったりしない?
    うちの地域は口汚い言い方として定着してるからなぁ。

    • 1
    • 40
    • ケフェウス
    • 18/11/18 08:06:55

    >>34

    うちも言ってる、「あんた」!

    • 0
    • 18/11/18 08:05:01

    おなじく理解できない。

    母親で言ってる人がいるけど、
    聞いただけで違和感がすごすぎて不快な気分になる。

    • 0
    • 18/11/18 08:04:27

    >>21うちの親や周りもこういう感じのお前ならよく言うよ
    こっちも小さい頃から言われてたから何とも思わない
    むしろ愛情こもってる感じがしてた

    • 0
    • 37
    • かっぱこども
    • 18/11/18 08:02:19

    怒った時は言うかな

    • 4
    • 36
    • へびつかい
    • 18/11/18 08:01:08

    小学校一年生に教諭が、あんた!お前!って言う人がいて、苦情を入れた親が結構いたらしく、言わなくなったけど、私も無しだな。
    男親ならいいようにも思うけど、うちでは言わない。

    • 0
    • 18/11/18 07:54:46

    >>31
    スーパーで何度かそういう光景見たことある。テメーとか。大体見た目からしてそういうお母さんって感じなんだよね。怒られた子が着てた体操服?に、デカデカと あげは って書かれてた

    • 0
    • 34
    • いっかくじゅう
    • 18/11/18 07:41:24

    あんた
    とはよく言う

    だめ?

    • 2
    • 33
    • カメレオン
    • 18/11/18 07:39:37

    >>31
    私かもしれない

    • 3
    • 18/11/18 07:39:36

    旦那が私にお前が、って言ってるのを
    子供が聞いてて真似するようになってて困る。
    幼稚園でも言ってないと良いな…

    • 0
    • 18/11/18 07:37:50

    お前本当ふざけんなよ!
    ってスーパーで子供に怒ってるお母さん見た事ある。子供が何したかまでは見てなかったんだけど、言われた子供は泣く事もなく大人しくお母さんの後ろに付いて行ってた。
    その場の空気が一瞬で変わってたわ。言ってる本人は気付かないのかな。

    • 0
    • 30
    • ぼうえんきょう
    • 18/11/18 07:35:07

    普通に言っちゃう
    お前いい加減にせぇよとか何回言ったやら
    息子が小さい時は言わなかったのに、中学生くらいのときから反抗期なのか思春期なのかで生意気になってきてからついつい使ってしまう
    娘にはあんたって言ってたわ

    • 8
    • 18/11/18 07:24:23

    >>13
    そうなの!?当たってる(笑)

    • 0
    • 18/11/18 07:23:17

    >>27
    うちは秋田弁だから、おめぇって呼びかけるけど。

    • 0
    • 18/11/18 07:21:38

    どういう流れで使うか分かんない。
    お前はどうする?お前も食べるか?
    とか?

    • 0
    • 18/11/18 06:56:05

    >>21この場合はそういう事じゃないと思う。

    • 3
    • 18/11/18 02:24:05

    うちの旦那が言う。
    毎回注意する。

    そして、自分のことを「俺」と言って子供と話す。
    そんなだから子供にお父さん扱いされず、なめられるんだ。

    • 1
    • 18/11/18 02:20:02

    不愉快です!

    • 1
    • 18/11/18 02:18:41

    愛知では「お前(オミャー)」なのかな。

    • 0
    • 18/11/18 02:12:48

    お前もあんたも嫌だわ。
    なんか下に見てる感じ。

    • 4
    • 18/11/18 02:04:08

    東京で使われていた江戸弁だよ。
    親しい人や愛嬌込めてお前さん、とか。
    子供にも可愛い愛称を込めてお前、お前達って呼ぶよ。
    昔のおとぎ話の通訳などにも使われている。
    関西の方ではあんたかもね。だからお前を毛嫌いしてるのかな?

    • 2
    • 20
    • テーブルさん
    • 18/11/18 02:01:22

    >>8あーわかる。お前たちコレ食べるかい?とか言っちゃう。

    • 0
    • 18/11/18 02:00:20

    お前はすでに言っている

    あたたたたっーおわた

    • 2
    • 18/11/18 01:59:05

    かわいいらしい女の子に「オマエ~」と呼び掛けてる夫婦がいたけど
    よくきいたら「マイ」か「マエ」という名前に
    御を付けて呼んでるらしかったので、ヘンな親だなと思った。

    • 0
    • 17
    • カメレオン
    • 18/11/18 01:58:15

    言っちゃう

    • 0
    • 18/11/18 01:48:16

    お前なんて言う人とは疎遠になるわ

    • 2
    • 18/11/18 01:44:28

    お前もだけど、子供相手にラ行を巻いて怒鳴るのも理解できない。
    ヤンキーの威嚇じゃないんだから…

    • 1
    • 14
    • はちぶんぎ
    • 18/11/18 01:42:00

    宿題片付けしないとお前って言っちゃう。
    ムカつくんだもん

    • 11
    • 18/11/18 01:37:30

    心理的に距離をおきたい相手に使うらしい

    • 1
    • 18/11/18 01:35:48

    上司に対して、お前って言えますか?

    • 1
    • 18/11/18 01:33:54

    どんな相手でもお前は言えないわ。

    • 2
    • 18/11/18 01:29:08

    うちも主と一緒。

    本当口悪くて口開く度私が傷つく

    • 2
    • 18/11/18 01:28:38

    あなたやお前
    別に悪い言葉ではないと思うよ

    あなた様
    お前様

    時代劇によく出てきそうだね

    • 4
1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ