都会の人って「田舎の高校生って何して遊ぶのw」って言うけどさ

  • なんでも
  • わし
  • 18/11/18 00:48:57

逆に聞くけど、都会の高校生は何して遊ぶの?

カラオケやショッピング、カフェでおしゃべりとかでしょ?
その程度なら田舎の高校生もやってるけど…

田舎の高校生は出来ないけど、都会の高校生ならできる遊びって逆に何?

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 116件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/11/18 04:37:27

    最初の方しかレス読んでないけど、都会側のレスっぽいのに田舎事情に詳しい(偏見じゃなくて断言ぽいの)人は、そういうところ出身なのかな。気になった。

    • 3
    • 18/11/18 03:44:01

    >>113
    道端で宿題やってる小学生いるよね。笑

    • 1
    • 18/11/18 03:40:57

    田舎の剣はおそろしく強い。
    いやあれは剣というよりムチか。強大な、実に、いや、うねりそのもの。

    だからそのまま渡したんだよ。危険を承知で、奇剣、妖刀ヤスヤスを。うまく使いこなして

    くれるといいが。

    • 0
    • 18/11/18 02:48:22

    田舎の高校生だったけど楽しかったなー!
    お好み焼き食べたり、ポテトやアイス買って公園でひたすら話す。道端の草抜きながら帰る。知らない小学生に宿題教えたこともあったわ。

    • 2
    • 18/11/18 02:10:07

    バイトがない日は友達と渋谷をただぶらぶらする。
    お腹が空いたらジョイタイムでご飯と味噌汁だけ頼むか
    回転寿司で3皿だけ食べお茶をがぶ飲みしてお腹を満たす。
    たまにナンパされてパフェとかおごってもらう。
    つうかジョイタイム通ってた人いない?

    • 1
    • 18/11/18 02:09:34

    うちは私服、髪のカラーも自由だけど、
    基本学校の後は塾がほとんどだよ。
    遊んでる子っていない。
    都会と言われる場所だけどね。

    • 0
    • 18/11/18 02:08:03

    大阪市内だから、お笑いライブによく行ってたよ。あとは、2年の時は放課後にUSJ。年パス持ってるから、それなりに行ってた。

    • 0
    • 18/11/18 02:04:45

    それって周囲が田んぼしかないような高校の話じゃない?
    それだったら私も思う。
    金沢くらいのところならそんな風に思わない。
    (ママスタで前に金沢が田舎ってトピがあったので。私は金沢大好きですよ)

    • 2
    • 18/11/18 02:04:24

    >>105
    私も進学校だけどバイトOKだったよ。
    慶応の友達は、成績問題なければ髪染めようが何しようが大丈夫だって言ってたし。
    偏差値高い学校って意外に校則ゆるいところまあまああるみたい。本人に任せるみたいな。

    • 0
    • 18/11/18 02:01:31

    ド田舎出の友人は、ショップが無いから原宿にいきたかた!といってた。
    あと学校がめっちゃ遠くて遊ぶ時間もバイトする時間もなかったとか。
    遠すぎて寮に住むこもいるとかいないとか←忘れたw。
    冬は雪がやばいくらいつもるから下手すると死ぬとか。
    田舎の遊びというかもはや田舎の苦労話になってたな。

    • 0
    • 18/11/18 01:58:59

    田舎出身の都会暮らしだけど

    自分が学生の頃を思い出したら都会の学生とはやっぱり違うなーと感じる
    地味だったわけじゃなく、それなりに遊んでたけど田舎なりの。都会の人間とは違くてね

    • 3
    • 105
    • ちょうこくしつ
    • 18/11/18 01:58:23

    何故進学校じゃない、バイトしてる高校の子は底辺とかいうんだろ?

    • 0
    • 18/11/18 01:56:01

    別に自分が楽しかったのならいいじゃん。私なんて渋谷の近くの駅の高校に通っていたのに
    部活少女だったから部活の思い出しかない。
    部活が休みで行くのはマックw
    都会っぽい遊びは全くしてないけど友達と話をしているだけで楽しかったよ。戻りたいな~~

    • 2
    • 103
    • ちょうこくしつ
    • 18/11/18 01:53:49

    >>101
    勝手にコメントしてきて切れてて意味わかんないよ(笑)
    いくつ?何年前の話?

    • 0
    • 18/11/18 01:53:19

    都会に住んでるけど、学生時代に田舎の高校生がーとか思ったこと全然ないし言ってる人も見たことないや。都会いいなーとは言われたりすることはあったけど。

    • 2
    • 18/11/18 01:53:13

    >>96
    何言ってるかよく分からなくなってきてるし、あなた、もういいわ。

    • 1
    • 18/11/18 01:52:03

    >>99
    うちの高校は歌手と芸人いた
    歌手のほうは落ちぶれて今は消えた
    芸人はたまにテレビに出てる
    学園祭にジャニタレもきたよ
    名前は言えないけど。

    • 0
    • 99
    • りゅうこつ
    • 18/11/18 01:49:45

    学校に芸能人いた

    • 1
    • 98
    • インディアン
    • 18/11/18 01:48:51

    >>91
    同じだ
    懐かしいね

    • 1
    • 18/11/18 01:48:00

    >>89だって四時に起きて勉強して6時に家出て6時半のバスに乗り1時間揺られて七時半に学校到着…早すぎるけど6時半のバス逃したら次来るの8時半だから遅刻しちゃう(笑)

    • 0
    • 96
    • ちょうこくしつ
    • 18/11/18 01:47:37

    >>93
    めんどくさいって(笑)
    こういうのって、言ったもん勝ちだよね。
    私のコメントをわざわざ見つけてきて2つのコメントにレスしてきたくらいめんどくさい人なのよ、貴方は。
    それに多くはないよね...って、貴方も言ってるしね(笑)
    いつの高校生の話なのか分からないけど。
    私は4年前に卒業した。

    • 0
    • 18/11/18 01:47:02

    >>92
    京都だけど似たような感じよ

    • 0
    • 94
    • アンドロメダ
    • 18/11/18 01:45:34

    >>83田舎に限らず高校生くらいの年代ってそんなもんじゃね?w

    保険証借りてクラブいったり。
    インディーズやら人気グループのライブいったり。
    街中フラフラあるいておごってくれるお兄さん探したりー。

    • 0
    • 18/11/18 01:44:57

    >>88
    いやー、もうなんか面倒くさいわ。多いとか多くないとか。
    じゃあ、あなたの周りでは多かった、私の周りでは底辺しかしてなかった、もうそれで良くない?

    • 1
    • 18/11/18 01:44:57

    うちは千葉で娘が都内の私立中学に入ったんだけどさ。
    ママのランチ会がホテルのコースで8000円だったよ。。
    参観の洋服もみんなビシっとしてるし、ブランドだったり。
    やっぱり東京は水準が高いよ。
    遊びに行くのもディズニーだの、原宿だので1万とか普通にみんな持ってくるからね。
    私はパートをして恥ずかしくない洋服を買ったりしてるよ。

    • 0
    • 91
    • りゅうこつ
    • 18/11/18 01:44:33

    制服ディズニーとか映画とか原宿でタピオカ行ったりした
    ベタだけど笑。
    懐かしいなぁ

    • 1
    • 18/11/18 01:43:04

    ショッピングが原宿とか青山なんだよ

    • 1
    • 18/11/18 01:42:12

    >>87
    寝るの早っ!笑

    • 0
    • 88
    • ちょうこくしつ
    • 18/11/18 01:42:08

    >>84
    多いよ(笑)
    でも、禁止の高校や、禁止じゃなくてもやらない子も多いだろうね。

    • 0
    • 18/11/18 01:41:15

    放課後教室で試験勉強、帰りにマック買って学校近くの公民館で更に勉強、あ、やべ、最後のバスが出ちゃうってダッシュして8時に帰宅。お風呂入って夕飯モリモリ食べながら月9みてアイス食べながらSMAP×SMAPみて寝る。幸せだったな(笑)

    • 3
    • 18/11/18 01:40:21

    やっぱりさ、都会は水準が高いよね色々と

    • 3
    • 18/11/18 01:38:59

    >>78
    いや現実問題(笑)

    • 2
    • 18/11/18 01:38:12

    >>73
    >>9この人じゃない?バイトしてる子多いってさ。実際は決して多くはないよね…

    • 1
    • 18/11/18 01:38:12

    >>76
    田舎の遊び?
    やる事ってアレしかないよね笑
    だから田舎の子って結婚が早いのね

    • 3
    • 18/11/18 01:37:54

    私はど田舎の学校に通っていて どうしても都会に出たくて勉強を頑張って都会の大学に行った。
    都会は遊び場もたくさんあるし刺激も多いしすっごい楽しかった。
    でもど田舎の実家に帰るとホッとする。本当に何もないんだけどね(笑)
    実家の方なんて山しかないから自販機のジュース買って立ち話しかできなかったよ。

    • 2
    • 81
    • りゅうこつ
    • 18/11/18 01:37:50

    東京の高校だったけどお小遣い1ヶ月3万とかだった
    それに足りなくなったら
    言えば貰える感じかな

    周りもこんな感じの人多かったし、もっとリッチな子も多かった
    進学校の私立。

    • 1
    • 18/11/18 01:37:22

    >>76
    半グレで巷をさ迷う

    • 0
    • 18/11/18 01:37:06

    そういう遊びは出来なかったけど、友達と放課後、勉強したりおしゃべりするだけで楽しかったよ。退屈だと思ったことない。至って普通の高校生でした。

    • 0
    • 78
    • インディアン
    • 18/11/18 01:35:56

    >>77
    真面目かw

    • 0
    • 18/11/18 01:35:03

    >>63
    高校生はパチンコ入れないわ

    • 0
    • 76
    • アンドロメダ
    • 18/11/18 01:34:36

    都会ならできる遊びw
    悪いことしか思いつかん。

    • 1
    • 75
    • インディアン
    • 18/11/18 01:33:59

    >>65
    あってる?w
    田舎育ちのおばちゃん

    • 0
    • 18/11/18 01:33:11

    >>59
    私も主と同じくらいの学校に行っていてバイトしている人もたくさんいた。でも友達はすっごい頭いい高校でバイトなんてしている人いなかったって。休み時間も勉強していたらしい。
    だからどっちの言っていることも分かるよ。

    • 0
    • 73
    • ちょうこくしつ
    • 18/11/18 01:32:05

    >>69
    バイトしてる子も多いし、禁止の学校も多いって書いたはず。

    東大、受かった子は3年の時にバイトより学校優先してたけど、1.2年の時は普通にピザ屋のバイトしてた

    • 0
    • 72
    • みなみのかんむり
    • 18/11/18 01:32:00

    遊ぶ場所が少ないからってそれが学生時代を楽しんでない訳じゃないよね。
    沢山遊ぶ場所があっても満たされない毎日おくってる子達もいるだろうし。
    私はそこそこの田舎だったけれど、高校時代はとても楽しく過ごしたよ。

    • 5
    • 18/11/18 01:31:54

    >>68
    なるほどね、納得。
    結局、高校時代は遊びまくった事しか自慢する事がない人って事か。

    • 2
    • 70
    • インディアン
    • 18/11/18 01:31:12

    >>61
    友だちが原宿でバイトしてたから渋谷、原宿は学校帰りや週末によく行ってたよ
    ディズニーは午後から授業がない日やテスト終わりには行ってた

    • 0
    • 18/11/18 01:29:15

    >>59
    バイトしてる子が多いって意見があったからじゃない?
    多くはないよ…みんな忙しいし。
    バイトしながら東大に行ける子なんて滅多にいないでしょ。

    • 2
    • 18/11/18 01:29:02

    >>61
    だからそういう都会遊びをしている(た)子が馬鹿にしているんでしょ。
    都会に住んでいても真面目に過ごしていたり、バイトや部活で時間もお金もなかったような人は馬鹿になんてしないよ。
    皆が皆 馬鹿にしているわけでもないし、馬鹿にされていたわけでもない。

    • 2
    • 18/11/18 01:28:54

    >>64田舎の伝統

    • 0
1件~50件 (全 116件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ