7か月 寝ないよー泣

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/11/18 01:16:12

    子供と目を合わすと余計興奮してニコニコしだしてキャッキャ喜びだしてしばらく寝ないから
    薄目あけて知らん顔して寝たふりしてる。
    あ~
    ま~
    とか、多分私に話しかけてるんだろうけどシカト。
    そのうち寝る。
    私が。笑

    気づくと子供も寝てる。。。


    • 1
    • 18/11/18 00:52:49

    うちもー!ちゃんと寝たい。ぐっすり寝たい。でもこれが永遠に続かないし、この今の時間は二度とないと思ってがんばる!主さんもがんばれーー!

    • 1
    • 18/11/18 00:51:25

    >>26
    え?
    なんで虐待になるの?

    • 1
    • 18/11/18 00:47:56

    >>24
    いや、押し付けてませんよ?
    ただ提案しただけで。
    そんなのわかってるよ、試したけどダメだったよっていうのは承知の上でコメントしてます。
    もちろん傷つける目的ではありませんが。
    だけどもし試したことがないことがあったら、今度試してみようって思いませんか?
    だからわたしは提案したまでです。
    そこを傷付けるだの言われても…という感じです。
    でももし主さんやあなたが傷付いたのであればすみません。

    • 0
    • 18/11/18 00:45:33

    疲れるよね。お疲れ様

    うちは1歳3ヶ月だけど
    先月まで添い乳して
    繰り返しだった。

    今は保育園行かせて
    パート始めた

    正直毎日しんど過ぎて自分自身
    可笑しくなってた
    旦那に話して協力してもらって
    良くなってきたと思ってる

    • 0
    • 18/11/18 00:45:24

    >>16
    それ虐待じゃん。
    可哀想。

    • 0
    • 18/11/18 00:35:50

    うちの10ヶ月の子も同じだよ。
    6ヶ月過ぎた頃から2~3時間おきに起きるようになった。添い乳がダメなのはわかってても身体がしんどいからついあげちゃうんだよね。断乳すれば朝まで寝るようになると思うから、あともう少しの辛抱だと思ってる。
    主さんも頑張ろう!

    • 1
    • 18/11/18 00:34:21

    >>23
    空気読んだら?
    心が狭くて結構だけど、押し付けがましい貴方の言動が、色んな人を傷つけるってこと忘れないでよね。

    • 3
    • 18/11/18 00:33:02

    >>21
    ただ提案をしただけです。
    それより慰めの言葉の方が主さんは助かるですか?
    うちは実践して自力で眠れるようになったので参考になればと思っただけです。
    そんなに強く当たらなくてもいいじゃないですか。心が狭いですね。

    • 2
    • 22
    • ケフェウス
    • 18/11/18 00:27:26

    泣くのかな。夜泣きかな。
    うちも1か月弱きつかった。
    また寝始める時がくるから頑張って!

    • 0
    • 18/11/18 00:27:13

    >>15
    それが追い込んでるんだよ。
    そんな簡単にいくかよ。

    • 3
    • 20
    • ちょうこくしつ
    • 18/11/18 00:25:55

    添い乳はそうなるから嫌でやらなかった。
    添い乳って一番しんどい寝かせ方だと思う。
    なかなか辞められなくなるしね。

    • 0
    • 18/11/18 00:24:08

    細切れでしか眠れないって本当拷問かというくらい辛いですよね。精神的にも肉体的にも。
    うちの子もなかなか寝なかったし、訳のわからん時間(夜中)から起きて朝に近づくと寝てくれるって時期もありました。
    早く寝てくれよ~って気持ち凄くわかります。
    私の場合は、自身が元々寝つきの悪い人間だった事をふと思い出して『ママの方が寝つき悪いから負けないよー!勝負だ‼』とヤケになってテンション上げて勝手に寝ません宣言したりしてました。
    あとは『まぁ、〇時までには寝るよね~』っていう時間を6時間後くらいに想定して過ごしたり。すると2.3時間で眠ってくれるとちょっとラッキーな気持ちになったりしました。
    寝不足なのに長く書いてごめんなさい。

    次に子供さんが起きちゃう時間まで、少しでも主さんが眠れますように。

    • 2
    • 18/11/18 00:20:02

    良くないことかも知れないけど私はとにかく寝たふりしてるー
    じゃないと上と下もとにかく起きてる!

    でも七ヶ月だとまだ通用しないかなー

    三ヶ月もすれば夜ねてくれるようになると思うからがんばってくださいね、、

    • 0
    • 18/11/18 00:05:26

    >>8そんなマニュアル通りにいけば育児なんて楽なもんだよ。

    • 5
    • 16
    • はちぶんぎ
    • 18/11/18 00:03:54

    寝ない子だったので、私はイライラ限界でブチ切れて怒鳴りつけたこともあった。
    本気で睡眠薬が欲しくて、飲ませたかった。
    早めに寝かせても、夜中0時1時とか起きてきて、キャッキャ遊んでたよ。
    開き直って、私もテレビ付けてたわ…。
    旦那さんに見てもらえるなら、「ママ先に寝るねー」でバトンタッチ出来ますか?
    これから体力つくと、どんどん寝ません。個人差あるけど。
    日中、絵本や積み木なんてなまっちょろいもんじゃなく、ボール投げてハイハイでも取りに行かせたり、ひたすら動き回らせ、あとは電車や車等動く物を見させて、疲れさせないと。
    頑張ってね。

    • 0
    • 18/11/18 00:00:47

    >>13
    追い込んだつもりはないんですが…
    6ヶ月を過ぎたら、添い乳もやめて、自力で眠る力をつけるべきだということが言いたかったです。
    自分で眠れるようになればお母さんも楽になりますよね。

    • 0
    • 18/11/18 00:00:13

    つらいね。
    お疲れ様。
    私も胃痛がひどい時あったよ。
    添い乳もしてた。

    でも、一人で寝かせるようにしたら、寝かしつけしなくても寝てくれるようになったよ。
    たまに起きる日もあるけど、5分くらいしたら朝まで寝る。

    添い乳に頼らないのは最初しんどいと思うけど、後々のこと考えたらおすすめします。
    がんばってね。

    • 0
    • 18/11/17 23:59:05

    >>8
    主は疲れてんだから、そんな長文で追い込まないであげなよ。

    • 6
    • 12
    • らしんばん
    • 18/11/17 23:58:38

    良いなぁ向き合える時期、懐かしいです。もう子供18歳。私の方が朝早く起きてしまい子供達にもうちょっと寝てよ!と言われています。
    乗り越えるしかない時期ですが、無理なさらぬように、適度に深呼吸されて下さい。

    • 0
    • 18/11/17 23:54:43

    ある程度泣かせて添い乳したら寝た!
    でも1時間後には起きるんだろうな。
    疲れた。胃の痛みがひどい

    • 0
    • 18/11/17 23:54:11

    うちの子は2ヶ月ほど毎夜30分も静かにしていなかったよ
    仕方ないからずーっと抱っこしたまま椅子に腰掛けて寝てた。
    ずり落ちが怖いから座椅子ね

    抱っこしてる間だけ赤も寝てたよ

    • 0
    • 9
    • インディアン
    • 18/11/17 23:52:23

    今だけ今だけ。ママも無理せず休みながら育児してね。毎日おつかれさまです。食事が取れるようになると、長く眠ってくれるようになるから、

    • 1
    • 18/11/17 23:51:59

    もう7ヶ月なのであれば、自分で寝る力をつけましょう。
    部屋を暗くして、一人にさせてあげてください。
    泣きっぱなしにさせても問題ありません。
    泣くのであれば
    3分放置→部屋に戻り1分あやす→また部屋から出て5分放置→1分あやす→10分放置…のように間隔を開けていき、自分で眠るチャンスを与えます。少し辛いですが1週間は試してみてください。眠い状態でベッドに連れて行けば自分で眠れるようになります。

    全く眠そうにしていない場合は、日常生活を見直してみてください。
    毎日の食事、散歩、お風呂などを同じ時間に行っているか?
    昼間は活発に動き、夜は静かに過ごしているか?
    寝る時間も決めて、その時間には暗くした部屋に連れて行くようにしましょう。癖がつけばその時間に眠くなるはずです。
    また、お風呂上がりにクリームやオイルで全身をマッサージしてあげるのも眠りにつきやすくなるのでおすすめです。

    • 0
    • 18/11/17 23:48:57

    >>5
    十ヶ月ぐらいかな?
    八時にくらくして寝かしつけしはじめて寝たのが12時とかなんどもあったよ。
    甘い、甘い。

    • 0
    • 18/11/17 23:47:46

    頑張れ!大変な時期はいつか終わる。

    • 0
    • 18/11/17 23:46:56

    夜寝たら朝まで起きない子が羨ましい
    うちは2時間。ひどいと1時間で起きる

    • 0
    • 18/11/17 23:43:52

    うちも7ヶ月。
    添い乳して眠くなると反対側にゴロンと寝返りうつんだけど、よく勢い余ってお座りして結局起きちゃう

    • 2
    • 3
    • オリオン
    • 18/11/17 23:43:27

    きっと長くてもあと1年…
    がんばりましょう…

    • 0
    • 18/11/17 23:42:41

    疲れすぎて胃が痛い

    • 0
    • 18/11/17 23:39:54

    つらいですね。つらいのにお疲れ様です。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ