ねぇ、バスに乗るときバス停で並んでる先頭から?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/11/17 18:18:52

    >>30 並ばない所があるのに驚き 電車と違ってバスはよそ者に優しくないよね

    • 1
    • 31
    • ちょうこくしつ
    • 18/11/17 17:14:45

    >>28
    ちょっと意味がわからない
    何を言ってるの

    • 0
    • 18/11/17 17:09:18

    >>23
    福岡は並ばない。行き先ごとにライン引いてたら並ぶけど、博多駅前とかはブワーッと広がってみんな待ってるから、バスきたら我先に乗り込む
    県外から来た人が、驚いてるのはよく見る

    • 1
    • 29
    • らしんばん
    • 18/11/17 16:59:50

    行き先が1つのバス停は並んでいるけど、行き先が複数あるバス停は並んでなくて乗る人が乗り口に適当に進んで乗ってるなあ。
    駅ターミナルの始発バス停は行き先別に地面に区分けしてるから、順に並んでるよ。

    • 0
    • 18/11/17 16:54:09

    >>23
    先に来た人からだと誰が先なのかわからないから横入りだと思われたりしそう。数人なら先に来た人でいいかもしれないけど。

    • 1
    • 18/11/17 16:52:20

    並ぶのは当たり前だよ。並ばないで乗ろうとしたら注意されるでしょ普通は。

    • 5
    • 18/11/17 16:51:31

    >>20
    新潟だけど、並んでるよ。

    • 0
    • 25
    • けんびきょう
    • 18/11/17 16:51:19

    並ぶほどバス停に人がいるのを見たことない(笑)

    • 0
    • 18/11/17 16:47:53

    えー!
    日本なのに並ばないとかあるんだ!
    都心だけど、みんなバス停を先頭に並んでるよ。

    • 4
    • 18/11/17 16:31:21

    大阪北部 並んでました。並んでない人も、先に来た人から乗車。
    福岡は並ばなくびっくり。我先に乗ります。
    福岡の人、みんな大好きですけど、そこだけ疑問です。

    • 2
    • 18/11/17 16:02:15

    毎回待ってる目の前で停車してくれる。
    得した感じ。

    • 0
    • 18/11/17 16:01:17

    うちの最寄りはあまり混まないバス停。朝夕の通勤時間帯は列ができる。
    日中はみんな列を作らずバラけていて、なんとなくバス停に先に来た人から順番に乗ってる。

    • 0
    • 18/11/17 15:59:50

    新潟だけど並ばないよ

    • 2
    • 18/11/17 15:58:49

    乗りたいバスが来るまでバラバラで、バスが来たら並び出す。
    その並んだ順の先頭から乗る。

    • 4
    • 18/11/17 15:57:59

    地域によって乗り方が違うよね。
    先払い後払い。
    前から乗って後ろから降りる。
    後ろから乗って前から降りる。
    知らないで待っていると怒れることがある。
    親切な人は譲ってくれるけどね

    • 0
    • 18/11/17 15:55:50

    >>13私も最初は驚いたけど路線が多いし本数も多いしすぐ慣れたよ。福岡のバスは便利だよねー

    • 0
    • 18/11/17 15:54:56

    同じバス停でも行先によって乗る乗らないがあるから適当に並んでる。行先が違って前の人が乗らなさそうな時は順番抜かす

    • 2
    • 15
    • みなみのかんむり
    • 18/11/17 15:54:24

    >>9
    本当?
    場所によるのかな?

    この前息子とこども病院の帰りに病院前から乗った時は並んでたよ

    • 0
    • 18/11/17 15:53:19

    >>10これこれ。たまーにしかバス乗らないけど毎回これ。郷に入っては…なんて言うけど無理だわ。

    • 0
    • 18/11/17 15:51:55

    >>9ドンピシャ笑

    • 0
    • 18/11/17 15:51:25

    >>8コレ、普通だと思ってた。バスの入り口が自分の前でも待つよね。

    • 0
    • 18/11/17 15:49:24

    >>4そうそうそう!そんな感じ。
    まずバス停に一列に並んでない。ふわっと点在してて、バス来たら我先にって感じ。

    • 0
    • 18/11/17 15:49:14

    この前誰も並んでいなくバス停の前で並んでいたら、後から来た人がバス停の一メートル後ろで並びだして
    バスがその人の前で止まった。
    私は、その人の後で乗るはめになった。
    まあバスの乗り方を知らなかった私が悪いのだろうけれども
    ちょっとムッとした

    • 2
    • 18/11/17 15:49:11

    福岡の西鉄バスは並ばなかったような

    • 0
    • 8
    • みずへび
    • 18/11/17 15:48:34

    最初に並んでた人から 並び順
    狭かったり信号付近で列になれないところでは
    横並びで広がってて自分の前が入り口近くても最初にいた人が乗るの待つ

    • 2
    • 18/11/17 15:47:58

    >>1やっぱりそうだよね?
    今の地域に引っ越してきてから順番無関係に乗って行くからカルチャーショック受けてる。

    • 1
    • 6
    • みずがめ
    • 18/11/17 15:46:34

    あなた中国人?

    • 0
    • 5
    • 【・Θ・】デネブ
    • 18/11/17 15:46:31

    並んでる順以外に考えられない(笑)

    • 5
    • 18/11/17 15:46:17

    混んでるところだと分かりやすいけど、そうでもないところのふわっとした並び方だと「並んでたんだけど!」でもなくなんか不穏な空気になる時あるよね(笑)

    • 0
    • 18/11/17 15:45:42

    もちろん先頭から。

    • 1
    • 18/11/17 15:45:23

    そりゃそうでしょ。先頭からだよ。

    • 2
    • 1
    • みなみのかんむり
    • 18/11/17 15:44:46

    先頭から乗るよ

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ