東京住みです。35歳で小3の子供がいます

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 129件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/11/18 23:59:43

    そうですねー、24歳(強調して)で産んだのでちょっと遅かったかもしれないです(笑)
    って言ってやれば良かったのに。

    • 0
    • 18/11/18 23:56:34

    顔じゃないかな

    • 0
    • 18/11/18 23:53:17

    東京でも神奈川、埼玉と言われる市や区は若いママ結構いる。

    • 0
    • 18/11/18 23:51:51

    >>125
    若い若い。23区でも足立区とかは若いママいるね。

    • 0
    • 18/11/18 23:47:42

    はいはい若い若い

    私も都内住みの35歳で中2の子がいるんだけど私も若いのかしら?

    • 0
    • 18/11/18 20:54:04

    ま、独身女に言われたくないよね。
    私も頭にくるかも!
    いやいやあんた独身やんって言うかも

    • 0
    • 18/11/18 20:48:52

    どちらかと言えば若い方かもしれないけど、若いねって言うほどの歳でもないね

    38歳独身女はスタート地点にも立ててないんだから、いちいち気にする事でもないよね。
    私もババアだから、あなたも早くした方が良いわよ、って一言返したら終わりじゃない?

    • 1
    • 18/11/18 20:32:55

    私なら36で産んだとして小三になったら46だよね?40で産んだら50 だしそんな人に言われたくないと返すわ。そもそも独身だし。

    • 0
    • 18/11/18 20:32:30

    >>5
    うわぁ………

    • 0
    • 18/11/18 20:30:11

    やっかみだね、35 で独身なら末期だからイライラするんだよ。

    • 0
    • 18/11/18 12:58:34

    年齢より老けてるって言いたかったんじゃない?

    • 1
    • 18/11/18 12:37:41

    >>112
    みんな引き算できないか田舎の人ばっか???
    35で小3って26で産んでるんだよ。
    て事は大体25で妊娠、24で結婚って感じでしょう。
    思いっきり適齢期。

    • 2
    • 117

    ぴよぴよ

    • 18/11/18 12:13:51

    札幌で33歳で中1と小3の母ですが、上の子のほうでは私より若い人殆どいない。
    小学校から一緒の子のお母さんで1人だけ31歳のお母さんがいるくらい。
    下の子のほうでは私より若い人数人いて、同年代も少ないながらいるけど、若い方。
    40歳前後のお母さんが圧倒的に多い。

    • 0
    • 18/11/18 12:12:01

    33歳で小6の子いるけどみんな見た目若いお母さんばかりだから若いとか思ったこともなかったよ

    • 0
    • 18/11/18 12:11:28

    >>112
    25.26出産が結構上なら、20代前半出産が普通になるよね?若くはないってことになる。

    • 0
    • 18/11/18 12:09:34

    >>111これだね。

    • 0
    • 18/11/18 12:07:53

    35歳で9歳って結構上の方だよね?
    20代前半で産んでたら若い方だと思うけど

    • 0
    • 111
    • みなみじゅうじ
    • 18/11/18 11:55:49

    都内で35歳って言ったら、幼稚園年少のお母さんの平均くらいだね。

    • 3
    • 18/11/18 11:25:26

    見た目が全て

    • 4
    • 18/11/18 11:21:48

    若い方ですよ、
    だから〇〇さんもまだまだ大丈夫ですよ!
    頑張ってくださいね(ハート)
    まで言えたら完璧!

    • 2
    • 18/11/18 11:10:24

    >>105ごめんね、むきになって、、
    暇なもんで(^^;)

    • 0
    • 18/11/18 11:09:08

    東京なら30過ぎて初産多いもんね。
    38で中3の中1の子供がいる私。ママスタは10代出産がすごく多く感じるけど、子供の火曜学校の中では私より若い人はかなり少ない。大阪市内住み。

    • 0
    • 18/11/18 11:06:39

    都内だったら若いよね。都内在中の友達が、35歳以上の初産も多いと言ってた。

    • 1
    • 18/11/18 11:06:21

    >>102
    よく読んでなかった。説明ありがとう。

    • 0
    • 104
    • ぼうえんきょう
    • 18/11/18 11:05:32

    年齢くらいで気に障るって、若いわねー。

    • 0
    • 18/11/18 11:05:31

    うちの地域、小3だと45歳とかも普通にいるな。40とか。
    私34歳で若い若い言われる
    若くないですよとか言うけど嫌みになる感じ

    • 4
    • 18/11/18 11:03:19

    >>99なに?若いお母さんは小3で20代と書いてあったから、ギリギリ29歳でも20歳で出産してないと20代のお母さんになれないよっていみなんだけど、、
    27、28だと10代で出産だよ?若いとかの問題じゃなくなってくる。
    それだと若すぎでしょ

    • 0
    • 101

    ぴよぴよ

    • 100
    • ちょうこくしつ
    • 18/11/18 11:02:08

    私、36歳で小4(10歳)の息子。
    新卒から4年後に子供生んだ。
    ごくごく普通で、早くも遅くもない。
    子供の同級生お母さんも、36歳前後まあまあいるよ

    • 0
    • 99
    • ケンタウルス
    • 18/11/18 11:00:18

    >>98
    代が抜けてる笑

    • 1
    • 18/11/18 10:58:04

    >>95
    29歳でも20歳で出産だよ?

    • 0
    • 18/11/18 10:57:13

    >>94普通ではない。若いよ
    どんな地域だよ

    • 0
    • 18/11/18 10:32:42

    30半ばで一人目出産って人も周りに多いし、35で小3ならめちゃくちゃ若いほう。

    • 1
    • 18/11/18 10:29:45

    >>92若い人は小三なら20代じゃない?

    • 0
    • 18/11/18 10:27:41

    >>92だから若くはない
    普通ってこと

    • 0
    • 18/11/18 10:20:29

    私35で小4。
    若い方だった

    • 0
    • 18/11/18 10:16:54

    >>86どんな地域よ?
    本当に不思議。こういう意見
    今の平均初産年齢30歳超えてるよ?

    • 0
    • 91
    • ペルセウス
    • 18/11/17 20:21:09

    まぁー、何人目での話にもよるわ。

    • 1
    • 18/11/17 20:17:02

    私と同じだ!まあ、普通だと思う

    • 0
    • 18/11/17 20:16:41

    >>66
    38 で独身の同級生が何人かいます。妬み、僻みがすごいです。毎日嫌味メールがきたし結婚、出産ではあら探し。友達やめました。関わりたくない。

    • 1
    • 18/11/17 20:13:47

    >>80
    若いよ、今から産んだら小三なら49だよね?
    と言うわ

    • 0
    • 18/11/17 20:12:34

    >>81
    そだよ、不妊女と独身女に嫌味を言われたからどちらも嫌いだわ。嫌味たらしくひがみまくりよ。

    • 2
    • 86
    • インディアン
    • 18/11/17 17:52:11

    若くないと思う…

    • 2
    • 18/11/17 16:25:39

    そんなん適当に真ん中らへんですかねー?って言っとく。

    • 0
    • 18/11/17 16:21:59

    その辺でやめときなさい。
    若い若くないはその人それぞれの価値観なんだし、これ以上ムキにならない方が良いよ。

    • 0
    • 18/11/17 16:06:15

    田舎だから事情違うかもだけど、36歳で小3いて、私も若い方。
    今までのクラスでは若くしてデキ婚の人(ごめんなさい、イメージです。ベビドとか好き系の金髪のママさん方)が1-2人→私→それ以降の人、そんな感じ。

    • 0
    • 82
    • はちぶんぎ
    • 18/11/17 15:59:54

    みんなありがとう

    • 2
    • 18/11/17 15:59:37

    年増の独身女性はそこら中に毒吐きまくるよね。きっと妬み僻みもあるんじゃないのかな。気にしなさんな。

    • 10
    • 80
    • はちぶんぎ
    • 18/11/17 15:57:58

    >>78知ってます。
    年齢のことで言ってきます

    • 0
1件~50件 (全 129件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ