自分の娘が幸せだと腹が立つって人いる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 38
    • インディアン
    • 18/11/17 18:23:02

    親より女として生きてる人達なのかな?
    私は女より親だわ。
    今日も娘がノロケまくってきたから、いいね~青春ね!って言ったよ。
    ただただ可愛いなと思う。

    • 0
    • 37
    • ヘルクレス
    • 18/11/17 17:56:45

    全く思わない。
    自分が悲惨だったから、娘達はどうにか幸せにと願ってる。

    • 1
    • 18/11/17 17:21:15

    >>32
    腰婆みたいな人が他にもけっこういるってことだよ
    寒気するね

    • 1
    • 18/11/17 17:13:11

    >>21
    あなたのはなんか違うような…

    • 0
    • 34
    • ペルセウス
    • 18/11/17 17:12:22

    腹立たない。
    子供姉妹で美人だから、素敵な旦那様と巡り合って幸せになってほしいと願ってる。

    • 0
    • 33
    • ケンタウルス
    • 18/11/17 17:11:16

    >>22
    早く結婚しなさいとか子供作りなさいって言っときながら、いざそうなると娘だけじゃなく、義家族や孫にまで手を伸ばす親いるみたいね。
    あとは独身や妊娠前ですら毒吐きまくりだったのに、結婚や妊娠したことでエスカレートする親もいるらしいね。
    過保護だけじゃなく過干渉とか。

    • 0
    • 18/11/17 17:04:59

    腰婆のトピだと思ってまたかよって開いたわ

    • 2
    • 31
    • ちょうこくしつ
    • 18/11/17 16:59:51

    自分の母親がそうだったな。特に学生時代に彼氏ができると何かにつけて嫌味言われてた。
    たぶん自分は地味~な学生生活を送ってお見合い結婚したからかな。
    友達が母親と彼氏にあげるバレンタインチョコを作った話とかを聞くと羨ましかったよ。

    • 0
    • 18/11/17 15:43:43

    むしろ幸せになってほしい。

    • 1
    • 18/11/17 15:32:45

    猛毒

    • 0
    • 18/11/17 15:29:21

    よく聞くよね。
    ウンザリした娘に疎遠にされるところまでがセットでね。

    • 1
    • 18/11/17 15:28:22

    >>19
    私も腰婆だと思ってトピ開いたよ

    • 1
    • 18/11/17 15:24:37

    >>22
    逆に腰婆が毒親持ちなのかなとか思ってた。毒加減が絶妙すぎる(笑)

    • 0
    • 25
    • インディアン
    • 18/11/17 10:01:36

    娘の立場だけど、あー僻まれてるって思うことあった。
    女としての対抗心丸出しみたいな。
    妹にはなかったけど。

    • 0
    • 24
    • ケフェウス
    • 18/11/17 09:59:33

    義母が主人の幸せを願ってないよ。だから疎遠にした

    • 1
    • 18/11/17 09:58:38

    私の友達にも自分の親が過干渉で共依存ってことにやっと気付いた人いるけど、自分も我が子に同じようなことしてるんだよね。本人気付いてないけど。ほらあだから言ったじゃないって子供によく言ってるけど、この言葉って「だから初めからお母さんの言うこと通りにしておけばいいのに」しかないよね。悪意はないけど思い通りに動かしたいだけってことに気付いてない。

    • 0
    • 22
    • エリダヌス
    • 18/11/17 09:48:47

    腰婆が異常なのかと思ってたら、数日前に別トピで毒親育ちの人が数人書き込んでるの見た
    既婚娘の服装を制限したり、同居して妊娠するのを阻止しようとしたり、既婚娘が妊娠したら発狂したりと普通には考えられないような人がいるんだなと思ったよ

    • 0
    • 21
    • カメレオン
    • 18/11/17 09:48:26

    私の母親と姉がそう
    姉は妹の私に嫉妬って事ね
    絶対家族みたいに貧乏でクソみたいな生活したくないから、若いうちに1人で上京して早く結婚して男女一人ずつの子供もできて家も建ててってずっと夢見てた平凡な日常を実現したら、まぁー妬み嫉みがすごい
    「どーせ○○なんやろ?どーせ○○なくせに」
    とかマイナスな事しか言わない
    だから幸せになれないくせに貧乏神つれて来んなって感じ

    • 0
    • 20
    • テーブルさん
    • 18/11/17 09:40:31

    えー、娘が幸せだと嬉しくない?
    娘というか、自分の子が幸せだと嬉しいよ。

    腹立つ人なんているんだ。
    怖いね。

    • 3
    • 18/11/17 09:38:03

    久々の腰婆かと思ったら違った

    • 1
    • 18/11/17 09:37:19

    自分ももしかしたらそうなるかもしれないし、子どもが男の子二人で良かったと思う。

    自分自身末っ子で甘やかされてたし、容姿でも誉められてきたから若くて可愛い娘に嫉妬するかもしれないし。

    • 0
    • 17
    • ケンタウルス
    • 18/11/17 09:36:11

    娘の幸せが私の幸せだけどね。

    • 5
    • 18/11/17 09:32:16

    うちの親もそう。
    前に別トピでも書いたことあるんだけど、我が家に来ることが「山田(新姓)家にお邪魔する」じゃなくて「花子が新しく暮らし始めた、太郎くんも暮らしてる家に遊びに行く」な感じ。
    わかりにくいか(笑)

    • 0
    • 18/11/17 09:28:00

    管理下かぁ、知人2人もそういうところあるかも!所有物っていうのも納得!けど母親本人は自覚絶対なさそう(;o;)私も娘がいるから気をつけたいです。コメントくださった方ありがとうございました。

    • 0
    • 18/11/17 09:08:06

    >>10うちの実母は、私の幸せを喜んでくれてるけど、性格が全く違って、私は社交的。
    たまに嫉妬してるところもあるなぁ

    • 0
    • 13
    • ふうちょう
    • 18/11/17 09:04:25

    なんでそう思うのかなー不思議
    私は苦労の多い人生を歩んできたので、自他ともに不幸な人認定されてるんだけど、そんな中娘が幸せになってくれたら光さすわ

    • 4
    • 18/11/17 09:04:13

    >>10
    管理下か!うちの親の行動もそれなのかも。私が現状どうなのかもだけど、訪問断ったり目が行き届かなくなるだけでもイライラする。

    • 0
    • 18/11/17 09:03:53

    >>10
    私も娘に、親の言うことを全く聞かないから
    そうなるんだよ。

    とは言うよ。娘と話してる時に、それじゃダメだろって明らかにわかる時に話をしても、聞く耳持たずに、アドバイス無視して、
    後から言ったこっちゃない。という結果になる事が何度かあるから。

    うちは子供3人いて、息子と下の娘がそんなタイプ。親ながら、あなたそれは無いわ。
    って言いたくなる。

    3人の真ん中の上の娘には、そんな事を言う事もない。

    • 0
    • 10
    • アンドロメダ
    • 18/11/17 08:59:34

    そういうタイプって娘を自分の所有物だと思ってる親が多い。自覚してるかどうかはいろいろだけど。自分の手を離れて自由に生きてるのが気に入らないんだよ。娘を自分の管理下で自分の意のままに動かしたい。だから娘に何か不幸があると『ほらね言う通りにしないから』って喜ぶの。うちの親がそれだよ。

    • 5
    • 18/11/17 08:55:27

    >>5だけど、うちの場合は、母親自身が不幸(母親の親が継母とかから始まって、結婚した旦那=私の父親は優しいかと思いきやDV、その他私以外の家族荒れすぎ)とともに歩んだ人生で、その中で私に執着、10代頃は私も母親とは良好、唯一のよりどころ、だったのに結婚して持っていかれた!しかも結婚したのに不幸にならない!って感じかなと思ってる。もしくは、不幸になって欲しいってより、心配事たくさんになって、お母さ~んってなって欲しいのかも。

    • 1
    • 8
    • コンパス
    • 18/11/17 08:51:17

    >>3自分が一番大事だからかぁ。これが答えかな。

    • 0
    • 7
    • コンパス
    • 18/11/17 08:48:02

    結構いるんだね!びっくり!母の知人なんだけど母からそういう話を聞いて衝撃だったから_| ̄|○1人の知人は娘が幸せなのが嫌で鬱病みたいになってるらしい

    • 0
    • 6
    • うしかい
    • 18/11/17 08:45:50

    ママスタの腰婆だねw
    自分はこれだけ苦労したのに、何故娘はぬくぬく幸せな結婚してるのかと毎回モヤモヤしながらトピ立ててる

    • 6
    • 18/11/17 08:45:24

    親がわりとそんな感じだなぁ。付き合いうまい旦那から見てもそうらしいから、たぶんひねくれた私目線だけではないと思う。
    でもたぶん「幸せに腹が立ってる」自覚はないと思う。

    • 1
    • 4
    • ほうおう
    • 18/11/17 08:44:54

    私の実母がそうだよ。
    何を買ってもどこに遊びに行っても文句。

    私が親戚から野菜をもらうと「帰りに寄って半分置いて行け」とかねwww

    • 6
    • 18/11/17 08:44:43

    歪んでて怖いね。
    嫉妬かな?娘と張り合う母親っているみたいだし。
    自分が一番大事って人なのかも。

    • 2
    • 18/11/17 08:44:31

    私の母もだよ。
    私が楽しそうにしてると、嫌そうだった。

    • 9
    • 18/11/17 08:43:40

    毒親ってやつだね。
    最近増えてるみたいだね。
    私の友達も母親にはやく嫁に行けって言われてたのに結婚決まったら私をひとりぼっちにするのか!って責められて大変だったみたい。

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ