関西人って、完全な標準語喋ってても

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 90件) 前の50件 | 次の50件
    • 90
    • エリダヌス
    • 18/11/17 12:20:34

    >>89
    違う違うそうじゃ、そうじゃなあーいー

    • 0
    • 18/11/17 12:18:08

    >>88
    ちょ、ゴメンww
    関西みんな歩く関西人!

    • 0
    • 18/11/17 10:58:41

    うちの旦那なんて歩く関西人。

    • 0
    • 18/11/17 10:50:46

    あーすんまへーん

    • 1
    • 18/11/17 10:30:21

    >>83 優樹菜とかこじるりも五月蝿いけど

    • 1
    • 18/11/17 10:16:00

    画面が小さく汚い文字が小さく読めません。

    • 0
    • 18/11/17 10:15:41

    今日は関西弁叩きですかww

    • 2
    • 18/11/17 10:14:57

    観光で来てるなら関西弁でもいいと思うけどね、転勤で都内の会社勤務で生活するなら関西弁使わないように配慮はしてほしい。多少訛ってても努力してるんだろうし。偉いと思うよ。
    開き直って関西弁喋る人が大嫌い。

    まぁ基本的に声のボリュームは控えめにね。うるさいのよ。

    • 1
    • 82
    • らしんばん
    • 18/11/17 10:06:50

    >>63
    関西弁の人が、関東行って標準語喋ってたらそれはそれでなんか言うんでしょ?笑
    イントネーションが違うとか。

    • 4
    • 18/11/17 10:02:23

    完璧な標準語って皇族やNHKのアナウンサーが使ってるやつでしょ…「じゃん」とか「だよねー」は違うよね?

    • 5
    • 80

    ぴよぴよ

    • 79
    • カメレオン
    • 18/11/17 09:57:26

    完璧な標準語ってなによ?NHKのアナウンサーが使うやつ?

    • 1
    • 78
    • カメレオン
    • 18/11/17 09:52:55

    >>76
    今時江戸弁喋る人なんていないよ。
    うちの祖母ですら標準語だわ。

    • 0
    • 18/11/17 09:51:15

    田舎モンが偉そーに

    • 0
    • 18/11/17 09:47:27

    ほんとの東京の人は江戸弁でしょ…

    • 0
    • 75
    • みなみのかんむり
    • 18/11/17 09:45:18

    沢口靖子は関西人からみるとどうですか?
    追放なんでしょうか?
    完璧ですよね?

    • 0
    • 18/11/17 09:42:27

    >>71
    関東の人が関西人を好きになるなよ

    • 0
    • 73

    ぴよぴよ

    • 18/11/17 09:38:52

    大阪人って自分がおもろいつもりでおる奴多いけど滑りまくってるし何もおもんない
    ギャグ線低すぎ

    • 0
    • 18/11/17 09:37:30

    私は東京生まれだけど関西弁好きよ
    好きやねんとか言われるとキュンキュンしちゃう

    • 0
    • 18/11/17 09:35:55

    >>63
    洗練されてる、、、、、、関東人 笑える

    • 2
    • 69
    • インディアン
    • 18/11/17 09:34:25

    標準語しゃべってるつもりなんだろうけど、イントネーションが違う

    • 1
    • 68
    • きょしちょう
    • 18/11/17 09:32:48

    >>67
    四国も~やんて言うし三重も言うよ

    • 0
    • 67
    • ペルセウス
    • 18/11/17 09:26:28

    私は福岡で、転勤族の人が多くて関西から来たママともよく話すんだけどいつの間にか自分も関西のイントネーションになってくる。
    博多弁と関西弁ってどこか似てるからかな。
    「~やん。」とか。
    関西弁好きだけどな。
    標準語が訛っててもそれはそれで何か可愛い 笑

    • 1
    • 18/11/17 09:21:38

    生まれも育ちも今も関西なんだけど、どこの人と話してもどこの人?って聞かれる。
    自分ではわかんないけど標準語がかなり入ってるみたい。

    • 1
    • 65
    • きょしちょう
    • 18/11/17 09:13:35

    >>64
    言ってないやん
    書いてるやん

    • 0
    • 18/11/17 09:12:56

    >>59
    あかんわ
    言ってるやん

    • 0
    • 18/11/17 09:08:10

    大阪人って何であんなにうるさいんだろう
    話題になっていることについて一切知らなくても、とりあえず何かひとこと言わずにはいられないって感じでサムイ
    他の地方の人たちは、関東に来たらとりあえず共通語話す努力はしてくれるのに、大阪人だけはずっとやかましい大阪弁で通そうとするし
    ホント幼稚で洗練されてない
    中国人みたい

    • 1
    • 18/11/17 08:57:28

    >>59
    私は好きだよー

    • 0
    • 18/11/17 08:48:49

    >>56
    旅人とか一時的なものなら平気だと思うけど、実際私はそれでいじめられた。

    • 0
    • 60
    • きょしちょう
    • 18/11/17 08:44:46

    >>56
    普通でしょ。大阪に行く人なんか多いんだし
    鹿児島の離島で標準語ならびっくりされて
    お高くとまってると言われるだろうけど

    • 0
    • 18/11/17 08:42:52

    関西人だけど関西弁を話す自分がイヤ。気をつけていても関東の方にはすぐバレる。恥ずかしい。女の関西弁はあかんわ。

    • 4
    • 58
    • へびつかい
    • 18/11/17 08:39:14

    >>56
    堂々と使ってるよ

    • 1
    • 18/11/17 08:34:13

    >>53
    逆に関西で ~でしょ?って言ってるの聞いた時は気持ち悪いからね

    • 4
    • 18/11/17 08:32:19

    逆に関西で標準語喋ったら、どうなるの?白い目で見られるのかな?

    • 0
    • 55
    • ぼうえんきょう
    • 18/11/17 08:28:07

    >>15


    なれなれしさが出てるんじゃない?

    • 0
    • 18/11/17 08:27:11

    関西弁好きだよ。
    逆もいるよ。違う地方なのに関西弁話す人。エセ関西弁っていうやつね。変だから分かっちゃうけど関西弁に憧れてるのかな。

    • 2
    • 53
    • ぼうえんきょう
    • 18/11/17 08:26:26

    ~やろ?


    って言ってるよね?


    方言なんだろうけれど、ガサツっぽく聞こえる

    • 1
    • 52
    • きょしちょう
    • 18/11/17 08:23:45

    >>32
    まくしたてるようなボリュームとスピードで「ぎゃーぎゃー」やらない限り誰も気にしてないから

    • 0
    • 51
    • カメレオン
    • 18/11/17 08:23:27

    白い目で見ないけど、自分は同郷だーと嬉しくてチラッと見ちゃうかもしれない
    これは関西人だけじゃないかもしれないけど(笑)

    • 3
    • 18/11/17 08:22:44

    >>37
    あなたも思い込みハゲしそうね

    • 0
    • 18/11/17 08:22:42

    >>44
    被害妄想も

    • 1
    • 48
    • きょしちょう
    • 18/11/17 08:21:51

    >>32
    思い込みハゲしいね。関西弁しゃべってはる…と思うけどいちいち見ないよw

    • 0
    • 47
    • きょしちょう
    • 18/11/17 08:20:52

    >>45
    ね。思ったw 声質の問題じゃないよね

    • 2
    • 46
    • カメレオン
    • 18/11/17 08:19:47

    >>37
    そんなことあらませんがながな

    • 0
    • 18/11/17 08:19:27

    それは完璧な標準じゃない時よ 発音で絶対わかるから。

    • 2
    • 18/11/17 08:18:48

    >>32
    誰も白い目で見てないよ
    自意識過剰

    • 4
    • 43
    • ペルセウス
    • 18/11/17 08:18:14

    >>40 別に喋らせとけばいいんじゃない?関係ないし。

    • 1
    • 18/11/17 08:17:41

    勝手なイメージだけどガサガサした汚い声。
    上沼恵美子やハイヒールモモコ、リンゴも。
    喋りを仕事にしてる人限定?

    • 1
    • 18/11/17 08:16:38

    それにしても、京都ってニュースで事件や事故が多いのなんで!?

    • 0
1件~50件 (全 90件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ