専業主婦の割合 中卒6割 高卒3割 短大1割

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/11/17 06:56:40

    大学も偏差値見るとしょーもないのゴロゴロだよ

    • 0
    • 67
    • りょうけん
    • 18/11/16 23:00:47

    大卒だけど結婚して7年間は専業だったよ

    • 0
    • 18/11/16 22:56:59

    リアルで中卒女性にあった事ない。
    知らないだけかもしれんけど。いる?今平成だよ。

    • 2
    • 65
    • みなみのかんむり
    • 18/11/16 22:51:26

    周りは大卒が多い。
    旦那さんは高級取りばかり。職場結婚したっていう人がかなりいる。
    みんな旦那さんの帰りが遅いから共働きはなかなかできないと思う。

    • 0
    • 18/11/16 22:49:24

    >>58
    専業主婦に限っていえば、0.5もない気がする。
    私は専業じゃないけど、
    専業主婦になれるほど普通に稼げる旦那さんてそれなりに高収入だし、
    中学卒業したあとにずっと飲食店でバイト、とかの女の子はなかなか出会えないよ…。

    • 0
    • 18/11/16 22:39:54

    中卒なんている?
    高卒6割、大卒以上3割、短大専門学校卒1割
    じゃないの?

    • 1
    • 18/11/16 22:20:11

    大卒だよ。
    卒業してすぐでき婚したから働いたことなーいw

    • 1
    • 18/11/16 22:17:49

    そんなわけないでしょ笑笑
    私の周り私も含め専業だけどみんな大卒だよ?
    むしろ低所得者の嫁のほうがヤンキー高卒とかだから働かなきゃ行きていけないでしょ笑

    • 7
    • 18/11/16 22:16:22

    >>26
    氷河期だと就職先なくて院進て多いけどね。

    • 1
    • 18/11/16 22:16:03

    大卒で専業です
    これなにソース?

    • 3
    • 58
    • ヘルクレス
    • 18/11/16 22:15:39

    >>53
    そんな感じだろうね。
    大卒じゃない短大や専門の人も珍しくないけど、やや大卒の人が多い印象。
    中卒は0.5もなさそうなくらいに自分は感じるけど、よくわからない。

    • 0
    • 18/11/16 22:14:37

    >>56
    100%働いてるんかい?おかしい。
    ソースも怪しい。

    • 0
    • 18/11/16 22:12:54

    大学卒はみんな働いてるの?そんな馬鹿な(笑)

    • 5
    • 18/11/16 22:12:27

    地域によるのかな?
    私の周りは専業、兼業に関わらず大卒しかいないよ。

    • 1
    • 18/11/16 22:04:56

    そんな話鵜呑みにして信じる時点で相当頭悪いと思う…。

    • 7
    • 18/11/16 22:03:50

    中卒の人がいても別になんとも思わないけど、周りを見ている限り高校に行かなかった人はとても少ないから、
    割合的にそんなことはない気がする。
    私の周りの友達は大学6.高卒3.5中卒0.5くらいの感じだよ。

    • 1
    • 18/11/16 22:00:31

    専業主婦に限らず中卒は珍しいんじゃないの?
    70近い実家が裕福でもない私の母でさえ短大卒だよ。

    • 2
    • 18/11/16 21:57:49

    子供高校生だけど、まわりに大卒専業けっこういるよ。

    • 1
    • 18/11/16 21:57:18

    マジで?周りに中卒いないけど

    • 4
    • 18/11/16 21:56:45

    大卒です。

    • 0
    • 18/11/16 21:56:38

    私大卒の専業なんすけどー

    • 0
    • 18/11/16 21:55:57

    >>32
    誰があなたの両親の話した?
    私の両親も大卒だけど、それと世代全体で見た割合は別でしょ…

    • 0
    • 18/11/16 21:46:21

    何処で聞いたの?

    • 0
    • 18/11/16 21:44:39

    専業主婦、短大卒です。

    • 1
    • 44
    • みなみのかんむり
    • 18/11/16 21:42:22

    ウチの方は違うけど、主の住んでいる地域ってそんな中卒が多くて、大卒が住んでないの?

    • 2
    • 18/11/16 21:42:03

    専業主婦、短大卒です

    • 1
    • 18/11/16 21:41:10

    ママスタには自称高学歴、高収入多いからそれはないんじゃないかなー

    • 0
    • 41
    • ヘルクレス
    • 18/11/16 21:35:04

    >>25
    都心も子どもがいる場合は専業たくさんいますよ。
    でも、本当にここ最近ですが、若い層は働く方が増えた印象です。

    • 0
    • 40
    • みなみじゅうじ
    • 18/11/16 21:33:39

    >>33
    同じ事思った。高卒同士でも給料が大卒に比べて低いよね。

    • 0
    • 39
    • ちょうこくぐ
    • 18/11/16 21:32:58

    うちのマンション、半分専業だけど短大もだけど、高卒なんて聞いたことない。
    働いている人はあんまり話したことないから知ってるの少ないけど、大卒か院卒。

    • 0
    • 38
    • みなみじゅうじ
    • 18/11/16 21:31:40

    >>26
    頭がよくてすごいと思うけどこんな人結構いるみたいよ。働くの先延ばしにしてさ。働いたら給料は院卒だからかなりいいけどね。話しててもほんとに賢いし別に人間として最低とは思わないけど。

    • 1
    • 18/11/16 21:31:35

    >>34
    +生活保護世帯だね。

    • 1
    • 18/11/16 21:31:20

    私も私の母も大卒で専業主婦だわー

    主お疲れ

    • 0
    • 18/11/16 21:31:20

    私も私の母も大卒で専業主婦だわー

    主お疲れ

    • 0
    • 18/11/16 21:31:04

    それ専業主婦の割合じゃなく、団地住みの人の学歴の割合

    • 1
    • 18/11/16 21:30:21

    中卒なら旦那も低学歴が多いのでは?
    そうなると収入も少ないだろうから、共働き世帯が多いのではないかと、、

    • 3
    • 18/11/16 21:29:27

    >>30
    えー?ウチ両親大卒だし、高卒なんか
    周りにいないよー

    • 0
    • 18/11/16 21:28:17

    >>26
    良いんだよ
    親もそのレベルの人と出会わせる為、釣り合うためにお金かけてるんだから。

    • 1
    • 18/11/16 21:28:01

    そんな中卒多くないでしょ
    団塊世代だって大半は高卒だよ

    • 4
    • 29
    • ヘルクレス
    • 18/11/16 21:27:03

    私の周辺は大卒で専業が多い。
    公務員をのぞいてだけど。

    • 2
    • 18/11/16 21:26:45

    大嘘!!


    • 0
    • 18/11/16 21:24:51

    >>14
    私は服飾だよ。

    • 0
    • 18/11/16 21:16:50

    >>24最悪だね。お金だけかけてもらって働かないとか、有り得ないわ。
    人間としてもその程度の人なんだろうね。

    • 0
    • 25
    • カメレオン
    • 18/11/16 21:16:31

    その人の環境で印象は変わるよね。

    都心は専業主婦そのものが少なそう。

    地方都市の中のそこそこ地価の高い=学区の良い地域で、私立幼稚園、小学校だと専業主婦は多そうだけどほとんど大卒な感覚です。

    中卒同士で結婚したら働かないと食べていけないイメージだけど、実際は違うのかなあ。

    • 0
    • 24
    • みなみじゅうじ
    • 18/11/16 21:12:15

    >>18
    院卒の人はね働きたくなくて院に進む人もいるみたいだよね。頭はいいだろうけど。

    • 0
    • 23
    • みなみじゅうじ
    • 18/11/16 21:10:50

    大卒だね。中卒こそ中卒同士だと給料少ないだろうから働いたほうがよいと思うけど。

    • 1
    • 18/11/16 21:01:28

    >>8それもないなw

    私の周りでは、ちゃんとやりたいことがあって大学行った人は子育てが落ち着いたらみんな働いてるなぁ。
    一生働くつもりがなさそうな人は、学がないかなんとなく大学行った人ばかり。

    • 1
    • 18/11/16 21:00:49

    子供が三歳以下の子育てで中の人は専業に入れて欲しくない。
    子供が小さい時はほとんどの人が専業が多い

    • 4
    • 18/11/16 21:00:15

    初耳。
    私は大卒。
    友人もみんな妊娠をきっかけに専業。

    • 3
    • 19
    • カシオペヤ
    • 18/11/16 20:59:06

    >>16
    中卒って働き口あるのかな?

    • 1
1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ