未払い養育費

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/01/15 07:45:18

    >>10私の言い方が間違ってたごめん。賃金以外の収入としてみなされるので、確かに扶養手当や母子医療にも反映はされちゃうんだけど、所得税や贈与税などは控除されないんじゃないの?と言いたかったの。

    • 0
    • 10
    • カレンダー
    • 19/01/14 21:52:17

    >>9いや、私は収入にプラスされていて児童扶養手当減額された。

    • 0
    • 9
    • すきやき
    • 19/01/14 20:07:32

    養育費は非課税なんじゃないの?だから紗栄子がダルにすごい額を請求して全て養育費ですってやってたじゃん。

    • 1
    • 8
    • 紅鮭姿切身
    • 19/01/14 03:11:42

    税金未払い並みに厳しくしたらいいのにね。

    • 5
    • 19/01/14 01:22:46

    勤務地⇒神戸・大阪で女性セラピスト募集

    今回は関西でお仕事できる方の募集となります。

    日給:3万円以上可能(経験・年齢・容姿一切問いません)

    お給料は即日日払いになります。

    お気軽にご連絡ください。

    LINE t-moon-t

    • 0
    • 6
    • ふうちょう
    • 18/11/19 14:31:21

    養育費は税金かからない。
    だから紗栄子だってダルに「養育費として」金を巻き上げようとしてたじゃん

    • 0
    • 18/11/19 12:36:40

    >>2
    家裁から勧告してもらったけど、無視。
    知ってる銀行口座は解約してるし、他の銀行なんてわからない。

    仕事もしょっちゅう変えてたし。

    ここを義務化してくれたら、母子向けの手当ても国の支出から減らせるよね?
    そこだけアメリカや韓国を、見習ってくれないかな。

    • 3
    • 18/11/19 02:51:20

    養育費の8割は収入になるから、次の年に手当が貰えなくなる可能性あるよね。

    • 1
    • 18/11/17 23:24:19

    うちも欲しい。。
    2年後に大学だし請求してみようか…
    でもそれがきっかけで今さら会いたいとか言われて子どもが揺さぶられるのも嫌だな…と。
    月三万と考えたら未払い400万超えるわ。
    そう考えると悔しい。

    • 1
    • 2
    • みずへび
    • 18/11/17 11:27:31

    いいなー
    逃げたもん勝ちだもんね
    私も請求したい
    なんのためのマイナンバーなのか
    法律は男に甘い

    • 9
    • 1
    • エリダヌス
    • 18/11/16 21:11:07

    もらえるの?
    羨ましいな、、

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ