忘年会は参加しますか???

  • 働くママ
  • うお
  • 18/11/16 11:04:05

忘年会の季節となってきました。
みなさん、会社の忘年会は出席していますか?

週の中日に開催なので・・・。
子どもを義理両親に預けるのも心配。次の日は普通に学校・保育園あるし・・・。
はっきり言って、参加したくない。
でも参加しないと、「子持ちは~」という目になるし・・・。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/11/28 03:45:16

    会費は自腹だけどお酒好きだから行く。
    子連れもOKだけど3人いるし、旦那に預ける。

    やっぱり飲み会あとは仲良くなれる。
    隣の部署の人とかとも。
    あの日の店長やばかったですねーとか笑い話して。

    子持ちでシラフの人も結構参加だから、うちの会社は結構仲いいのかも。
    酔いすぎた人は、あとからシラフの参加者にその時のこと聞いて死にたくなるやつだけどね(笑)

    • 1
    • 18/11/28 02:11:24

    子供連れてokだから行くよ~!会費もタダだし

    • 1
    • 18/11/28 02:08:59

    >>22え、うちの中学生も数時間ぐらい
    一人で留守番させるけどな。
    そんなにダメなこと?

    • 3
    • 18/11/27 10:50:50

    >>20
    会社の飲み会のときは、お子さんはどうしてるんですか?

    • 0
    • 18/11/26 11:22:12

    >>22
    1レス目ですが、子供たちは家で留守番です。
    そんなにダメな事かな。。未成年のくだりが良く分からないけど(^_^;)
    一次会しか出ないし、22時には帰宅してますよ。主人も私が忘年会の日は21時には帰宅してくれます。

    • 0
    • 25
    • エリダヌス
    • 18/11/26 08:07:56

    一次会だけ参加したら?私は毎年そうしてる。

    • 2
    • 18/11/26 01:21:37

    なんか、参加しなくても良いんだね
    ただの自分が小心者

    • 4
    • 18/11/25 15:11:08

    >>22
    ??

    • 5
    • 18/11/25 14:48:49

    >>21
    横だけど、あくまで未成年だよね…?なのに子供だけでなの…?

    • 0
    • 18/11/25 10:36:38

    >>19
    1レス目ですが中1と中3ですよー

    • 0
    • 18/11/25 07:56:09

    子持ちは~という目になりたくないわ、参加したくないわって…あくまで自分中心なんだね。
    それとも子持ち~はって社員全員が思うような会社で働いてるんすか?

    • 2
    • 18/11/25 07:19:24

    >>1
    一人で?

    • 0
    • 18/11/25 03:12:25

    少し早いけどもう終わったよ。

    今年は子どもが参加できるように金曜日にして、時間も早め、お店も居酒屋は辞めました。是非お子さんも一緒に…

    と言われて参加せざるを得なかった。

    • 0
    • 17
    • ちょうこくしつ
    • 18/11/23 16:16:38

    飲む人も飲めない人も一律料金
    絶対行かない

    • 1
    • 18/11/23 16:11:34

    行かない

    • 3
    • 18/11/23 09:44:58

    不参加。タダでも楽しくない飲み会なんて行きたくない。

    • 4
    • 14
    • いっかくじゅう
    • 18/11/22 23:56:58

    いくわけない!クソ上司!
    毎年手回ししてたけど、今年は絶対やらないって決めた。
    お気に入りに全部やってもらえ~。
    私は絶対行かない!1人で宅飲みするさー。

    • 4
    • 18/11/19 21:29:51

    タダなら行く

    • 3
    • 18/11/19 21:14:47

    そういった会自体苦手だから参加したくない。でもお付き合いだから何もなければ参加してる。
    今年は子供の用事と重なって不参加理由が出来た、やった!って思ってたら、遅れてもいいから顔だけでも出してくれって。
    そこまで言ってくれると喜んだ方がいいのか、飲みハラ?なのか。
    あっさり引き下がってくれないから余計にストレスなんだよ。

    • 1
    • 18/11/19 12:06:41

    仲良い人がいるときは積極的に参加してた。今はみんな転勤しちゃったし、どうせ飲みに行くなら友達と行きたいから、会社のは行かない。
    平日なら迷わず行かない。というか行けない。

    • 1
    • 10
    • ケンタウルス
    • 18/11/18 23:27:53

    行かない。
    仕事終わってまで職場の人と関わりたくないし、そこにお金使うなら子ども達と外食した方がいい。
    皆で気を使いながら上辺だけの会話の飲み会に金払ってまで参加したくないわ。

    • 4
    • 9
    • みずへび
    • 18/11/17 00:16:58

    不参加
    早く帰りたいし飲み会自体あまり好きじゃないから

    • 3
    • 18/11/16 23:41:33

    うちは割りと淡白で当日は定時で全員終わらせて19時には解散。
    保育園ママ達は延長保育使って間に合うように19時前に先に帰って行くよ。

    • 0
    • 7
    • テーブルさん
    • 18/11/16 20:06:24

    独身の時は行ったけど子供連れ禁止だから参加しない

    • 1
    • 18/11/16 19:37:34

    行く!毎回ビンゴの景品が豪華だから絶対行く!全員必ず何か貰えるし。
    去年は商品券5000円だった。

    • 2
    • 18/11/16 17:21:59

    行かない。
    去年参加したから今年はパス。

    • 1
    • 18/11/16 15:32:41

    うちも飲み会も仕事の一部~っていう会社だけど白い目で見られながら毎年参加しません。時間無いのもあるけど本当おじさんのセクハラ&説教ばかりで嫌。私40だけど私が一番若い女だから余計に嫌な思いする。

    • 3
    • 18/11/16 14:15:19

    毎年断れない
    今年は幹事……

    • 0
    • 2
    • くじゃく
    • 18/11/16 11:32:55

    週末じゃないと行かないかな

    • 2
    • 18/11/16 11:11:34

    基本は参加するようにしてる。もう子供も中学生だから留守番出来るしね。
    うちの職場は参加しなくても何か言う人はいないよ。社員さんでも忘年会の日がその人の休みの日だったら来ないし。
    むしろ子持ち主婦が参加すると、大丈夫なの?とか参加してくれてありがとう!と言われるわ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ