学校朝食なんかやるの大阪くらいだよね?

  • なんでも
  • とびうお
  • 18/11/16 07:34:20

家で食べられないとか、補助金で朝食とか大阪らしいね。。
だいたい給食費払わないとかゴネてたのも大阪だよね?
将来大人になっても当然のように生活保護受けるようになる訳だよね。
根っからの貧乏体質というか、タカリ体質なんだね。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/12/02 23:15:06

    朝食作らなくてもさ、菓子パンでもなんでもいいから用意してあげればいいのに、それすらしない親がいるってことだよね…。
    前の日に買って寝る前にテーブル置いておけば朝用意することないじゃん…飲み物は冷蔵庫から子供出せばいいじゃん…そんな知恵もない親ばっかりなのかね?

    • 0
    • 18/12/02 23:11:49

    さすが大阪って思ってみてた。
    恥ずかしい

    • 2
    • 18/12/02 23:10:32

    うちの親 朝早くから仕事だし
    私も起きるのがおそめだったから
    小学校の頃 ほとんど朝食食べたことない
    だから頭悪いのかな

    • 0
    • 36
    • いっかくじゅう
    • 18/12/02 23:03:36

    今番組に出てるボランティアの方が朝食作らない親に対して「親の形さまざま愛情の形さまざま」って言ってたけど果たしてそれでいいのかな?

    • 0
    • 18/11/16 18:56:20

    >>26
    そりゃそうだよ。広島県廿日市市で昨日から試験的にやってるだけだから。この主はろくにニュースも見ずに大阪を叩きたい一心でこのトピを立ててるんだよ

    • 0
    • 18/11/16 18:37:40

    補助金から出して実際には一食50円なら菓子パンを買うより安い。簡単に利用する人が増えそう。

    • 0
    • 18/11/16 17:59:26

    >>9
    同じく。
    じゃあとの5日間は朝何してるの?って思った。

    • 0
    • 18/11/16 09:33:56

    子供がかわいそう、朝食の支度もしない親嫌だな寂しいし。

    • 2
    • 18/11/16 09:31:35

    >>30
    テレビ局は放送上
    「親のかえりが遅い子」とか「一人でご飯食べてる子」としか表現出来ないよね。
    撮影された子がイジメられても困るからね

    • 0
    • 18/11/16 09:06:05

    >>25
    それ知らなくて昔行かせてたわー友達みんな来てるし行きたい~!!って言うし
    その時テレビ取材があって、後日「親の帰りが遅い子が」とか「1人でご飯食べてる子が」とか編集されて出てたけど、テレビに映ってる子みーんなパーティー気分で遊びに来た知ってる子ばっかりだった笑
    その後、必要な子に譲ろうと思って行かせなくなったけど、テレビって怖いなーと思った
    今でも本当に必要な子は来てないと思う

    • 1
    • 18/11/16 08:56:27

    下らない

    • 1
    • 18/11/16 08:47:22

    一食500円くらいにしたらいいのに。
    無償提供や200円くらいだと、作る手間や片付ける手間、食材費考えたら外でお願いしちゃおー!て親多いんじゃないかなぁ。

    • 3
    • 18/11/16 08:45:48

    いやいや、子供は世の宝をはき違えてる人からしたら普通。
    子ども手当有難いと言わず少ないもっとという人に考えが繋がっていく。この違いは大きい。

    • 1
    • 18/11/16 08:44:20

    うちも大阪だけど北摂だからかな?こんなの一切無い
    親も便乗して食べてるって、朝から学校に行く時間があればその合間に朝ごはんくらい出せない?
    最悪シリアルとヨーグルトとか出すのに一分もかからないし

    • 3
    • 18/11/16 08:42:01

    >>23
    おしいちょっと違う
    親の帰宅が遅くて放棄、もしくは生活に困窮している子供達だよ。

    • 0
    • 18/11/16 08:32:23

    広島だよー

    最近テレビで見たのは

    • 2
    • 18/11/16 07:59:38

    子ども食堂って出だしの時はパーティー的なものだと思ってたわ笑
    あとで、親の帰宅が遅い子どもたちの為と知ってビックリ!

    • 2
    • 18/11/16 07:53:53

    タカリとかじゃなく親でしょ~親が工夫してあげれば朝食食べるよ
    まぁ親からスマホ世代夜中までやったり、子供もしかりでしょ
    朝起きれないから食べれない
    親の意識が薄いから行政が動くんだろうね

    ママスタは皆さんお金持ち設定だけど貧困家庭多いのが現実
    子供食堂も子供ら押し寄せてるしね

    • 0
    • 18/11/16 07:52:25

    朝ごはん親が作れないって、、、ないわ

    • 8
    • 18/11/16 07:52:24

    >>11テレビでやってたよ。週三回出すんだって。

    • 0
    • 18/11/16 07:51:59

    親がだらし無い

    • 4
    • 18/11/16 07:50:50

    施し受けるのが当然みたいな感じ。
    恥ずかしいとも思わないんだよね。

    • 8
    • 18/11/16 07:50:25

    ご飯タイマーで炊いてふりかけ、とかでも最低限の朝ごはんにはなるよね。
    確かに栄養的には微妙なんだろうけど、食べないよりはよほどいいし。
    それすらできないって、金銭問題?時間問題?
    小学生の子供なら自分でよそって食べられるし。
    謎すぎる。

    • 10
    • 18/11/16 07:49:12
    • 0
    • 15
    • テーブルさん
    • 18/11/16 07:48:19

    大阪だけではないですよ。

    • 3
    • 18/11/16 07:47:59

    子供食堂?とか言う夜のご飯提供だけでもビックリなのに朝ご飯まで?
    それだけ食べていない子供が増えたって事だよね。
    子供には食べさせてあげたいから、それは良いとして…
    親は何やってるの?共働きで作れないとか言うなら子供作る時点で間違ってる。

    • 8
    • 18/11/16 07:46:33

    ごくごく一部の治安悪い地域でやってることを、大阪全体がそうみたいなのはやめてほしいわ。

    • 3
    • 18/11/16 07:45:31

    >>8
    東淀川区でやってるとテレビで見たけど治安悪いの?大阪じゃないから分からないや。

    • 1
    • 18/11/16 07:43:40

    私、大阪だけどそんなのないけど…

    • 1
    • 10
    • りゅうこつ
    • 18/11/16 07:42:45

    >>5
    昨日か一昨日、広島のローカルニュースで見たよ

    • 2
    • 18/11/16 07:42:38

    めざまし見ていたけどインタビューで普通に

    朝食は週2回くらいしか用意出来ない

    って答えていた母親にビックリした。

    • 13
    • 18/11/16 07:42:14

    私も大阪だけど柄の悪い地域しかないと思う。
    近くでは聞いたことない
    夜の食堂も

    • 9
    • 18/11/16 07:41:35

    このタレントが 学校給食をイスラム対応にしろって騒いて湧いたよね。

    • 0
    • 6
    • くじゃく
    • 18/11/16 07:41:29

    なんか大阪とか足立区とか、お察し…みたいな地域ばかりで、なんか微妙な気持ちになってしまったよ…
    便乗してあんたは早起きすりゃいいだろ!て親子で食べてる人がいて引いた。

    • 6
    • 5
    • じょうぎ
    • 18/11/16 07:41:17

    あれ?つい最近、広島で試験的にってニュースを見た気がするよ。

    • 4
    • 4
    • オリオン
    • 18/11/16 07:40:56

    親が早起き出来ないだけってテレビで親自ら言ってたね。
    子供っていうか親の出来が悪いだけ。

    • 7
    • 3
    • りょうけん
    • 18/11/16 07:40:27

    大阪だけどそんなの初めて知った
    周りの学校はそんなの無いと思うけど
    小学校で?!

    • 4
    • 2
    • くじゃく
    • 18/11/16 07:39:15

    色々あるみたい
    自分が住んでる福岡市内でもやっていてびっくりした

    • 1
    • 18/11/16 07:37:37

    大阪以外でもやってる。
    めざましテレビでやってた。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ