学校朝食、どう思う?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 184件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • うしかい
    • 18/11/16 07:29:38

    トピ立てる奴がいると思った。

    • 14
    • 18/11/16 07:29:50

    そのうち学校に住みそう

    • 7
    • 18/11/16 07:30:28

    行くのは勝手だけど補助金はやめてほしい

    たいがい問題ありなろくな親じゃない楽したくてのやつが多そう

    • 28
    • 18/11/16 07:30:43

    >>1
    数日前にすでに立ってたよ。

    • 3
    • 18/11/16 07:31:31

    >>2
    朝昼は学校
    夜ご飯は地域の食堂

    とかありえそうw

    • 21
    • 6
    • さいだん
    • 18/11/16 07:32:08

    1食200円くらい取るならあり。
    無料ならただ楽したいだけの親が利用するから無し

    • 29
    • 7
    • ろくぶんぎ
    • 18/11/16 07:33:26

    最低限の親の役割すら人任せな時代になったんだね。

    • 31
    • 8
    • りょうけん
    • 18/11/16 07:34:36

    >>3
    ほんとそれ
    親が楽するために税金使うなよって思う
    普通の親ならどんなに忙しくても朝ごはんの用意くらいする
    パンとか惣菜だってあるんだからそれすら用意しないってどういうことなんだろう?
    利用する親はラッキーくらいにしか思わなそう

    • 23
    • 9
    • さんかく
    • 18/11/16 07:37:30

    コメントもしづらいね
    田川?なら親は何してるんですか?って言えそうだね

    • 2
    • 18/11/16 07:40:23

    このタレントが 学校給食をイスラム対応にしろって騒いでいたよね。

    • 0
    • 18/11/16 07:40:29

    インタビュー受けてた早起き出来ればの親
    学校朝食7時45分からなら行く用意するのにそれ以上前に起きてるんでしょ?
    その出掛ける準備する時間で朝食用意すればいいのにw

    • 21
    • 18/11/16 07:41:50

    まじで?びっくりだわ。
    学校で食べるまでの間お腹すかないのかな

    • 1
    • 18/11/16 07:42:13

    >>5食費めちゃめちゃ浮くねw
    貧乏は飛びつくねww

    • 6
    • 18/11/16 07:43:19

    >>11
    そもそもインタビュー受けられる親は健全寄りなんだと思うよ。もともと対象になってる層はそんな場にもいないと思う。

    • 3
    • 18/11/16 07:43:22

    そこまでやったら、「うちの子は早起き出来なくて行けない。仲間外れにされるんです!」みたいなアホなクレーマー増えそう。食の管理も大変だし、そこまで学校が手を出さなくてもいいと思う。
    朝食もとらせない親ってどうなのよ。

    • 18
    • 18/11/16 07:43:30

    朝早起きは当たり前
    5:30に起きるのはしんどいけど、そんなところでご飯食べさせてテレビ撮影も来て、周りに何思われるかと思うと恐ろしいからねぇ

    • 4
    • 18/11/16 07:43:42

    割高でもいい。お金払うから学校で食べさせてほしい。

    • 2
    • 18/11/16 07:44:09

    >>12
    もともと食べさせてもらえない子達だから、大丈夫なんじゃない?

    うちの子は起きたらすぐご飯だから無理だ。

    • 0
    • 18/11/16 07:45:30

    朝食は親の仕事だと思う。

    • 24
    • 20
    • ふうちょう
    • 18/11/16 07:45:54

    シングルなんじゃない?

    • 0
    • 18/11/16 07:48:08

    >>17なんで?
    楽だから?

    • 0
    • 22
    • りょうけん
    • 18/11/16 07:51:52

    >>20
    シングルでも朝ごはんくらい用意できるでしょ

    • 10
    • 23
    • りょうけん
    • 18/11/16 07:52:39

    >>17
    割高でいいならお店の惣菜でも買えばいいんじゃない?

    • 8
    • 18/11/16 07:54:14

    そもそも7:15までに学校行かすのが大変

    • 14
    • 18/11/16 07:55:35

    >>7
    昔からあったよ。
    でも昔は人情味のある先生が そういう子に こっそり職員室の隅で食べさせていたかんじ。

    朝食出すよ~!!
    と大々的に看板あげて提供するってところにびっくりした。

    • 4
    • 18/11/16 07:55:41

    必要ないでしょー
    うちの近くに子ども食堂あって、そこの人が朝食食べに来てってしつこいけどほんと迷惑でしかない
    朝と夜くらい好きな物食べたいわって子どもも言ってるし

    • 0
    • 18/11/16 07:55:53

    >>24
    登校前の子どもが見てたけど単純に皆で食べるのを「えー、いいなー!」って言ってて「でも登校◯分早くなるよ」って言ったら「えー、無理ー」だった(笑)

    • 2
    • 18/11/16 07:56:16

    子供が食べれないのは可哀想だし食べさせたいけど、親を甘やかすのはどーも許せん。
    軽い育児放棄じゃん…。事情もあるとは思うけど甘いんじゃない?親に。

    • 12
    • 18/11/16 07:56:23

    朝食食べてこないって子の為?
    そういう子ってだいたい親子してだらしがないから早く起きて学校で朝食なんて間に合わなさそう。

    • 11
    • 18/11/16 07:56:45

    親が楽できることが悪だと考える人が多いのは事実だよね。
    私は学校朝食賛成派で、うちの学校にもそういうのができたら是非利用したい。それが有料であってもね。

    • 9
    • 18/11/16 07:58:41

    すごい量だよね、
    うちは起きてすぐや1時間とかだと
    家で食べると吐いちゃうから、
    起きて2時間ぐらいの学校で
    軽く食べさせてくれるならありがたい。

    • 0
    • 32
    • はちぶんぎ
    • 18/11/16 07:58:44

    こういう場所が必要な子供もいるって事でしょ
    朝から食べさせてもらえないで給食までお腹空かしてるって可哀想だしいいんじゃない?

    • 5
    • 33
    • はちぶんぎ
    • 18/11/16 07:59:18

    おばちゃんは善意でやる気だしいいけど、先生はやるたび早出なのかなーって思っちゃう。

    • 6
    • 34
    • はちぶんぎ
    • 18/11/16 07:59:22

    朝は、ごはんと歯磨きとうんこがワンセットだと思うんだけど、歯磨きとうんこはゆっくり出来るの?

    • 9
    • 35
    • はちぶんぎ
    • 18/11/16 08:00:23

    >>31
    普通の登校時間じゃなく食べる子は早めにだから結局早めの朝ごはんになると思う。

    • 0
    • 18/11/16 08:00:51

    >>31
    ちゃんと夜早く食べさせて寝させてるの?
    脂っこいものは消化に時間かかる。
    大人にも多いけど翌朝までもたれているのはお腹に入れたまま寝てるからだよ。

    • 0
    • 18/11/16 08:00:52

    >>30楽したいんじゃなくて義務だと思うけど。

    • 2
    • 18/11/16 08:00:55

    女性も社会に出るべきだ!という世の中の流れ。
    まともに子育てすらできない親が、働きたいから、もしくは生活のために働く。
    自治体が子供が可哀想に思い、親代わりをかって出る。
    親は、誰かが子供はなんとかしてくれると思う。
    悪循環だね。

    • 6
    • 39
    • ちょうこくぐ
    • 18/11/16 08:03:20

    私は自分が朝ごはん食べなかった。
    親は用意してくれてたけど、食べたくなかった。
    でも皆と一緒になら食べたかもってちょっと思う。

    • 0
    • 18/11/16 08:03:35

    広島のは自治体だっけ。大阪のはボランティアのおばさん主導で、民間企画への応募とかだったはず。むしろ最初は「朝食の提供?(笑)」って感じで賛同得られなかったんじゃなかったかな。

    • 0
    • 18/11/16 08:03:49

    別に子供が食べたいと言うなら行かせてもいいけど、切迫してる子と違って興味だけだから、すぐ飽きると思う

    • 0
    • 18/11/16 08:04:34

    朝食ぐらい用意できるでしょ
    なにしてんの育児放棄?

    • 5
    • 18/11/16 08:05:18

    >>38
    私、朝7時半に子供と一緒に出て6時に帰る生活でも朝食は6時半〜7時まで子供達とコタツでだらだら食べてるよ。朝は5時に起きて旦那と自分のお弁当も作る。

    • 0
    • 18/11/16 08:05:28

    提供はご自由にと思うけど、前に役員が巻き込まれてる記事見たからそれが嫌だ。

    • 1
    • 18/11/16 08:06:13

    それなら一人暮らしの老人に朝食を届けてあげてー。

    • 7
    • 18/11/16 08:06:46

    >>43
    いやいや、まともに子育てできない親ね。
    できてる人が大半だと思うよ。

    • 0
    • 18/11/16 08:06:46

    よそ様が見たら立派な朝食ではないと思うけど、子供の学校での活動に影響でるし食べさせないって選択肢はないよね。

    • 0
    • 18/11/16 08:07:29

    >>30衣食住は基本的には親の義務でしょ。
    事情があるならともかく、怠慢なら批判されても仕方ない。

    • 3
    • 18/11/16 08:07:45

    家で準備していても友達に誘われて学校で食べるとか言いそう。

    • 3
    • 18/11/16 08:07:46

    子供に罪はないからね
    共働きや片親、貧困とかそういった理由で必要としてる子がいるなら良いことだと思う

    子供の衣食住に関しては寛容でいたいね

    • 3
1件~50件 (全 184件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ