仕事、辞めようと思います。

• なんでも
  • かみのけ
  • 18/11/16 04:57:35

シングルで、やっと安定した就職先に巡り会えました。お給料も、そこそこいただいてます。だけど、パワハラや人格否定、深夜でも、休日でも、お前のやり方は間違ってるなどの連絡。今まで耐えてきました。生活してかなきゃだから。我慢さえすれば、安定した生活が送れるのだから。シングルなんだから耐えなきゃと。ですが、動悸に不眠、胃潰瘍、お薬なしでは日常生活を送れない状態まで来てしまいました。それでも頑張らなきゃ。とやってきましたが、今日の夜中に上司から、やっぱりお前はわかってない、とつらつらと綴られたLINE。なんだか糸がプツンと切れてしまいました。
今日、退職の意思を伝えようと思います。背中押していただけませんか?

• 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~21件 (全 106件) 前の50件 | 次の50件
    • 5
    • かみのけ
    • 18/11/16 05:11:40

ありがとうございます。争う気力ももうないので、誰がどうだった、こうだったなどは言うつもりはありません。その後の罵声が目に見えてる...。
    ドーン!と、言ってきます。

今までは、辞めたいです、辞めようと思います。と言う伝え方はした事がありましたが、もう今回は限界突破。

きちんと、辞めます。と伝えてきます^ ^

• 6
    • 6
    • かみのけ
    • 18/11/16 05:13:25

ダメだ、みんな本当にありがとう。

たかがネットの世界でも、レスくれて、背中押してくれて、今、涙止まらないや。

久々に、泣けた。ありがとう。
    本当に、ありがとう。

• 16
    • 8
    • かみのけ
    • 18/11/16 05:31:19

どれだけ罵倒されるんだろう、ただただ恐怖で震えてくる。だけど。頑張らなきゃね、頑張って伝える。

理由を聞かれたら、どう伝えればいいだろう。

• 6
    • 9
    • かみのけ
    • 18/11/16 05:34:07

ありがとう、最近休みになると、寝たきりになっちゃって、娘には申し訳ないなって思うけど身体が動かなかったよ。

大丈夫?きちんと食べな?と言って心配してくれる娘の為にも、辞める勇気持って正解なのかな。

言い争うと、物は飛んでくるし、ぐうの音も出ないくらいの怒鳴られ方するから、その気力ももうないんだー。

• 7
    • 18/11/16 05:47:48

そうだね、なんか答えなくちゃ。と焦って質問に対しても馬鹿正直に答えてきたけど、
    必要以上に聞かれる必要ないよね。

辞めます。と、退職日の相談と、それ以外は話さなくていいよね。

辞めようって決めるまで、たくさん悩んだけど、今はなんだか前に進めそう。

• 4
    • 18/11/16 05:48:58

直属の上司をすっ飛ばすと、何様だお前。あのひとは、お前なんかが話す相手じゃない。先に俺に言うのが筋だろ。と怒られるんだよ。

• 4
    • 18/11/16 06:02:14

ありがとう。
    ずっと燻ってて、まだいけるはず、頑張れるはず、我慢が足りない、甘えだよね。と思って誤魔化しながら来たんだけど、やっぱり身体は正直だったよー。

笑ってなきゃ意味ないよね、人生一回だもん、動ける身体さえあれば、なんとかなるよね!!

泣いて泣いてスッキリしたー!!

辞めるんだもん、恐れる必要ないよね!

• 7
    • 18/11/16 07:45:50

泣いたら眠気が来て、少し眠れました。

みなさん、体験談や背中押してくださり、本当にありがとうございます。
    次も決まっていない、実家は遠方、支払いはたくさん。で、踏ん切れなかったけれど、そんなのもういい。やってやる。やってみせる!バイト掛け持ちでもなんでもしてやる!!

よし。行ってくるね。

• 5
    • 18/11/16 11:38:05

とりあえず朝から呼び出され、昨日の出来事一連の説教を、されました。
    17時過ぎたら退職の旨を伝えるつもりだったのですが、どう思ってんだ!と聞かれたので、会社、辞めます。と伝えました。散々まわり振り回してか!!?勝手やのう。と。12月から環境を変えてやろうと今動いてるとこなのに。と。だから12月の10日まで待ってくれと言われました。
    わかりました。だけど何がどう転んでも、退職の決意は変わらないので、退職届が必要なのか、その他諸々上とご相談お願いします。と言い切りました。

納得がいかないから、納得させる理由をきちんとまとめろ。との事。
    退職するのに納得なんて、いるのかなあ。
    就労証明を見ると、自己都合退職の場合は原則30日前までと言う事がだったので、12月の半ばには受理していただけるかな。

向こうは怒鳴り、私は泣いてしまい、もう散々ですが...

でも、意思は固い事が証明出来たので、少し楽になりました。

ちなみに子会社の運送屋の倉庫業で、現場は女は私1人です。女性対象の仕事を増やし、女性を何人か雇うという計画だそう。だけどもう私は関係ない。勝手だと言われようと、会社の私の代わりはいても、娘の母は私しかいない。

• 11
    • 18/11/16 20:05:16

みんな、ありがとう。
    結局、お前はそんな状態でどこにいっても一緒だぞ。連休になるから少し頭冷やして考え直せ。と言われました。話はそれからだ。と。
    上層部に伝えていただけますか?と話と、まだ待ってくれ、俺の中で止めておく。と。
    だけど、いつもここで折れて来たのですが、今回は違う。

連休だろうと、私の意思が変わることはありません。上に報告、宜しくお願いします。と言い、今日は帰ってきました。自己都合退職の場合は30日前との規定があるので、今日カレンダーに印をしておきました。
    ここから30日。

今までずっとそう。私が辞めると伝えると、気付かなくてすまんかった。俺が至らなかったところがあるなら変わるから、お前はここにいてくれ頼む。と言われ、流されてきました。今日も、俺の悪かったところがあるなら、LINEを入れておいてくれないか?と。

いえ、結構です。言い争う気ももうないですし、私の意思は変わりません。

それだけ伝えてきました。

でも、ここのみんなに背中押してもらえて、すごく気持ちが楽になったし、次はどんな仕事に就こうかな、と楽しみにさえなれました!!
    本当に本当に、感謝です。

• 11
    • 18/11/17 04:32:34

気にかけてくださり、ありがとうございます。

確かに、なかった事にされる可能性もあるので、月曜にきちんとした退職届を持って行こうと思います。

昨日揉めたのも、先日上司が出張で不在の為上司の仕事を頼まれてやっておきました。その中で手が空いたので、自分の部署の業務のファイルを作り、効率的に出来るようにしておいたので、伝えると、業務外の仕事だろ、勝手な事をするな。という話でした。次の日朝から事務所に挨拶に行った時に、”お前大丈夫か!!?鼻。トナカイになってるぞ?”とみんなの前で笑われ。いつもなら冗談で流せた私も、日頃の事にもストレスを感じて余裕の無い中で、流せなかった。そしたらそれを他の部署の部長が見ていて、大丈夫ですか?なんかありました?様子がおかしいと、思って...と。で、上司の愚痴を少しこぼしてしまいました。それが上司に伝わり、馬鹿にしてるのか?と。

自分自信が、現場の効率化を図る為にもやった仕事は、上司のデスクの中で終わり、評価はされない。トナカイか?とみんなの前で馬鹿にされた人に、馬鹿にしてるのかと言われ。そんなこんなでもういいや。となりました。

退職を伝えた時には、このままじゃ俺が責められる。俺のせいだと思われる、と自分の保身の事しか言われなかった。
    お前の為に人材を探してるのに、と言われた仕事については、どうしましょうか。。。
    私、なんだかマインドコントロールされてるのかな。

• 4
    • 18/11/17 04:34:43

愚痴っぽくなって、ごめんなさい。

思い出すとしんどくなるから、前向きに!!ですね^ ^

• 6
    • 18/11/17 04:39:26

確かにモラハラ気質ですね、
    人の目をすごく気にされるので、いつも私が責められる時は人気のないところ。

会社ではムードメーカーのようなタイプなので、誰も、水面下でこんなことが行われている事は、気付かない。

誰かに相談なんて許されなかったです。

ここにしがみついて、自分を無くしていく恐怖を感じたので、きっちり退職届提出してきますね^ ^

取り合ってくれない場合は、もうすっ飛ばして上司の上司に提出しようと思います!勝手な事をするな、と罵倒されるでしょうけれど、もういい。

娘と笑って過ごせる様に、頑張る!!

• 12
    • 18/11/17 10:44:42

たくさんのアドバイス、参考になります。誰にも言えないから、本当に助かります。そんなに大きくはない会社なので、組合などはありません。他の関連事務所に回してもらっても、絶対来るだろうな...。

私が入社した頃、他のドライバーの方達が挨拶代わりにトラックから手を振ってくれて、これに振り返した事がきっかけで、軽い女、と言われ続けられてきました。もう人前に出るな、関わるな、愛想をするな。と。そして、あるはずのない噂が広がった時も、それもこれもお前のせいだ!お前が愛想をするからだ!と言われ、それからは極力避け、下向いて歩く様にしたりとか。でも、私、昔から愛想しかなかったタイプだったのになー。って悲しくなって。

前に母に愚痴こぼした事があって、その後仕事場で帰れ!と言われ本当に帰ってしまい、そこから上司の鬼電を半日無視していたら、まさかの、緊急連絡先の遠方の母に連絡が行き、母からすれば娘の会社から電話なんて何事だ!と思ったら、娘さんと、連絡が取れませんとの事だったので、母と上司が大揉めした事がありました。

その時に、平謝りされ、涙して、申し訳無かった!!と言われ、これで円滑に仕事ができるのかとホッとしたのも束の間、
    次からは、”どうせ親に言うんだろ?””親が出てくるなんて、いい加減甘えてるなよ””次親が出て来ても、俺は言い返せるからな!”という言葉でした。

私が親を出した訳でもないのに、責められ、親にも心配をかけられないので、あれから仕事はどう?と尋ねられても、うん大丈夫だよ、としか言えなかった。

誰にも吐き出せなかった。ここで吐き出させてくれて、ありがとう。

• 7
    • 18/11/17 13:18:28

上司は40歳、バツイチです。
    下の方、それ、私です。嬉しかったんです、あのレス。
    救われました、ありがとう。

できる事なら自分で片付けたい。迷惑もかけたくないし、色々ひどい事されてきたけど、助けてももらってきたから、訴えるつもりはないです。だけど、日々言われてきたパワハラや人格否定の内容などは、何故か書き溜めてあります。何かの時に使えるかもって防衛反応?ですかね。笑

この土日で考え直せと言われたけれど、気持ちは固まる一方です!頑張って退職してきます!念の為、退職届2通書いておく事にします^ ^

• 10
    • 18/11/17 22:27:39

駄目ですね...会社のみんなへの情で、辞めるって決めたのに辛くなってきますね。

決意は揺らがない。だけど、寂しい。
    そんなもんですよね。

• 0
    • 91
    • ケフェウス
    • 18/11/19 03:27:27

たくさんの励ましの言葉をもらって、土日の間は少し情に流されそうになったり、いろんな事を考えて過ごしました。

気持ちが揺らいでも、今まで言われてきた事を思い返し、メモを見返し、ここで留まってもまた同じ事の繰り返し、余計に辛くなるだけ。と言い聞かせ、自分の気持ちと向き合いながら、何枚も何枚もミスしながら、なんとか、退職届2通、書き終わりました!!

またこんな時間...。
    明日はママスタのみんながついてる!と思って、頑張ってきます^ ^

• 9
    • 95
    • ケフェウス
    • 18/11/19 07:42:40

ありがとう!!
    自分を労わる事を、随分してなかった気がするよ。笑

今日から制服が変わるんだけど、金曜に来週から制服変わるよーって言われててわかってるのに、親切心なのか、朝早くから、制服変わるぞ、LINEみてーって連絡。業務外の連絡、苦痛だー!笑笑

もうすぐ終わる。
    もうすぐ、私らしくいられる日が来る。
    前向き前向き!!だね^ ^

• 2
    • 96
    • ケフェウス
    • 18/11/19 09:48:01

仕事来たけどなんにもなかった様になってる!!

早く機嫌直せよ!って。
    びっくり。

• 0
    • 98
    • ケフェウス
    • 18/11/19 11:34:27

ですね。今もひたすら説得、止められ、でも私の意思が変わる事はありません。と伝えたのですが、う~ん、長期戦になりそうです。

• 2
    • 18/11/19 22:10:40

心配してくださったり、本当にありがとう。結局私がイエスマンだったりするのが余計ダメなんだろうな。と痛感しています。

12月の半ばから、とある新しい仕事が始まる予定で、そこで給与体制も人員配置もグッと変わるから、それ見てから判断してくれないか?と言う話になりました。

退職の意思は、わかったから、とりあえずそれを見てそれでも辞める意思が変わらないのなら、応援するよ。と。

いつも結局情にほだされて流されてしまう。

撤回したら、また地獄だよ!と自分に言い聞かせていようと思うよ。

• 2
1件~21件 (全 106件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています